スポンサーサイト 


ポール・ポッツの物語 

半月くらい前、同じ話題に何回か触れる機会があったので、
この素晴らしいお話を紹介しますね。
ご存知の方も多いかもしれません。

彼の名前は、ポール・ポッツ
バスの運転手とスーパーの店員の両親のもとに生まれ、
冴えない風貌で、幼少時からいじめにあっていました。
でも、彼には大好きなものがあった。
それは、歌うこと。
聖歌隊に入り、歌を愛してきました。
幸せな結婚をしますが、自分自身のことを、充分には愛せない彼。

ここから彼の人生は、大きく動き始めます。
まず結婚後、彼自身が大病を患います。
幸いにも良性でしたが、手術が必要な腫瘍疾患でした。
治ったと思ったら今度は交通事故にあい、莫大な治療費の請求が・・・。
長年夢に抱いてきた、オペラを諦めました。
レッスン費が、出せなかったからです。
愛する妻は、彼が歌をやめたことを深く嘆きました。

そして彼自身も、心の底では諦められなかった。
でも、自分自身では続けていくお金がない。
だから勇気を出して、こちらの素人のコンテストに出場しました。

そこから、彼の本当の人生が始まったのです・・・・

どうぞ・・・



いかがでしたか

彼が歌い始めるまでの、審査員や観客たちの表情。
そして、あなたの感情。
歌を聴きながらの、あなたのなかの、反応と感動・・・

・・・たとえば。
大切な使命を、人が思い出せずにいるとき。
いつまでたっても、ノラリクラリと取り組めずにいるとき。
宇宙は非情にも、になることが、ある。
大きな試練を課すことが、ある。
だからこそ、辛い時ほど「ありがとう」という、感謝の気持ちが大切なんだと思います。
まさに、ホ・オポノポノです。

ポール・ポッツがこのような物語を持つからこそ、
彼の歌声が、心にまっすぐ響いてくるのかもしれません。
私はこれを初めて見たとき、自然と涙が溢れてきました。

彼は、心の底では、諦めていなかったのかな。
宇宙が、愛する妻が、すべてのタイミングが、彼を本当の姿True selfにしてくれたのかな。
そんな風に、思いました。

今ではオペラ歌手としてプロとして活躍してらっしゃるそうで、
6月に来日も決定しているとのことです

彼は、こう言っています。
自分自身に正直でいることが一番大切です
 そして、妻を愛し続けることです」、と。

彼の物語と歌声から、あなたは何を感じましたか?

私たちも、本当の自分になりたいですね。

もし忘れてしまっているとしたら、本当の自分を思い出していきたいですね!

自分自身の、ために・・・


スポンサーサイト

Comments

心の琴線に触れました。

ラブリーぽにょさんe-266ポール・ポッツさんの事、紹介して頂いてありがとうございます!
私もこの映像と歌声を聴いて、自然と涙がぽろぽろこぼれてきました。
彼の歌唱力もさることながら、彼の表情が全てとても魅力的に感じて3回も観てしまいました。
彼の瞳は奥深くて澄んでいてまっすぐで本当に綺麗。。。
誠実さと謙虚さとこれからゆっくり芽生えてくるであろう*誇り*が表れているように感じます。笑顔もとても味があります。
彼の存在そのものが、とてもとても大切な事を思いださせてくれました。本当にありがとうございました。 

おちゃめなぽにょさんが大好きなおっちょこ助より♪

  • [2009/05/04 10:10]
  • URL |
  • おっちょこ助
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

初めまして

ぽにょ先生初めまして。

ときどきおじゃまさせていただいていたのですが、今日ご紹介してくださっていた動画を拝見して、お礼を言いたくなりました。

どなたかが本来のご自分のすがたを思い出していくすがたを見るのは、ほんとうに気持ちがいいですね。

それは、僕にもできる、そうする、と思えるからなのかもしれません。

僕自身、今までの仕事を続けながら、自分がほんとうにしたいことを始めたばかりですから、余計にそう感じているのだと思います。

胸が熱くなる動画を見せてくださいまして、ありがとうございました。

忘れ物をお届けに

先生、先生にこれをお教えするのを忘れていました。


http://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY


お時間がお取りいただけるときにごらんになってみてくださいね。

おっちょこ助さん、コメントありがとうございます。
ほんと感動しますよね~、この映像。

自信のない彼が、どんどん輝きを増していく姿。
誇りが生まれていく瞬間。
本当に好きなことに対して敬意を払っていて謙虚だから、
心をこめて取り組んでいるので、そんな彼は、輝かずにはいられませんよね!
神様?宇宙?は、憎い演出をするものですよね。

謙虚でいながら、自信と誇りをもつこと。
これはまさに、今の私の目標とするところです。
難しいですけれど、逃げずに取り組んでいきたいと思っています。

>笑顔もとても味があります。
そうですね、母性本能くすぐられ系ですね!

>彼の存在そのものが、とてもとても大切な事を思いださせてくれました。
人間は、存在そのものが誰かの希望になり得るんだと、私は本当に思います。

>おちゃめなぽにょさんが大好きなおっちょこ助より♪
わーい、ありがとうございます!
また遊びにいらして下さいね。

優しくあたたかなおっちょこ助さんに、たくさんパワーをもらっている、ぽにょより。


はじめまして!

はじめまして! 

絶好調てっぺんの健太です。 

ぽにょ先生の話をさおりを通して知り、ブログを読ませて頂きました。 

ポールポッツは大好きで月に1度は見ています(笑) 
本当に共感させて頂くブログで感動しました。 

ありがとうございます!

  • [2009/05/10 05:21]
  • URL |
  • 絶好調てっぺん 健太
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ようこそ!

健太さん

コメントありがとうございます。
さおりさんとの出会いを、記事にしました~。
http://spirit102.blog22.fc2.com/blog-entry-106.html

ポール・ポッツさん、ご存じなんですね!
月イチなんですね、素晴らしいですv-22 

ブログに共感して頂いて、うれしいですv-411 
食品を扱う方々と、ホ・オポノポノとは、深く密接なつながりがあるのだと思います。
ですからきっと、さおりさんや健太さんは、
私とはまた違った受け止め方を、されているのだと思います。
ぜひぜひこれからも、絶好調に進んでいってください。

そしてぜひ、何か、日常生活でもお仕事でも、
ホオポノポノやこのブログをお役に立てて頂ければ幸いです。

また遊びにいらしてくださーい♪
さおりさんに宜しくお伝え下さい。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/91-201541d8

