スポンサーサイト 


「スッキリ納得する人」についての考察 

最近、機会があるたびにホ・オポノポノを紹介しています。

「私・・・すごい秘法を知ったんです(ちょっともったいぶる)」
「え、秘法?!何々?教えて!」
みなさん、秘法という言葉に魅力を感じるみたいです

「それは・・・」
みのもんた的な緊迫感が流れ・・・ゴクリ
「・・ホ・オポノポノです
「・・・ぽ、ぽのぽの?」

ここで一気に力が抜けて、和やかムードに突入します。
この流れ自体が魔法のようです。

そしてひとつ、発見したことがあります。
紹介した人の反応パターンについてです。

うーん、良く分からないなあ
自分の説明力のなさを感じます。反省。ごめんなさい。

他の治療法と似ていますね
精神科医の先生に多いです。

知っています、私もクリーニングしてます。セミナー行きました!
セラピストの方の認知度は高いです。
ホオポノポノを愛する方々が、確実にどんどん増えてきてます!
すごい勢いで日本に浸透中だと思います。

そして、何より驚くのは、
・・・すごくわかる気がするんです。
  自分は知らず知らず、同じようなことをやってきました。

という一群の方々がいることです。
そして、ハイテンションで説明した自分がちょっと恥ずかしいナ・・・

そして私は、この一群の方たちの特徴がうっすらと見えてきたんです。
みなさんとても、すっきりした印象であること。
要するに、メモリーが少ないんでしょうね。

私が感じる「メモリーが少なくてスッキリしている」感覚をあえて表現してみると
「オーラの曇りが少ない」、という感じに近いかもしれません。
色合いでも、大きさでもなくて、くもり
その人の周りの空気の透明度が高く、軽やかであること

そんな感じが、しませんか

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/88-042fa8ce

