スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みのさんの秘密 

「午後は○○、思いっきりテレビ」が終わりました。

司会のみのさんは、一週間でテレビ出演時間がすっごく長くて
(朝番組もやってますもんね)ギネスに登録されましたよね。

先月、思いっきりテレビが終了するにあたっての特番
たまたま見ていました。
本番でテンぱった新人アナウンサーさんが、終了後みのさんに猛烈に謝り、
その時彼が、優しくアドバイスしたエピソードが語られていました。

 『大丈夫、今の気持ちを忘れないで。
  初心を忘れていないから、僕もここまで来れたんだよ。』

、と。
もうひとつのエピソード。
みのさんが小さい頃、何か子供らしい些細なことで落ち込んでいたとき、
お父さんが朝食の席(だったかな?)で言った言葉

 『おまえ、なんて顔をしているんだ?
 自分のための朝だ
 お前のための、朝なんだぞ!!』

一期一会的で、いい言葉だなぁ~と、思いました。
特にファンとかでもないけれど、みのさんの見方がちょっと変わりました。
そして、あの尋常ではない元気さの理由が、少し分かった気がしました。

  初心忘るべからず。

  感謝するこころ。

  ありがとうという言葉。

  ごめんなさいと素直に謝ること。

  ゆるして下さいと謙虚になること。

ホオポノポノを介して私が表現したくなるメッセージは、
あまりに当たり前のことばかりです。

でも、当たり前を忘れちゃうのが人間だから、
絶対忘れないように、自分に向かって書いてます。
それを読んで下さる方がいることを、とても嬉しく思います
本当にありがとうございます。

生きているだけで、素晴らしいこと。

本当はそれだけで、誰もがミラクル体験記なんですよね



スポンサーサイト

Comments

近頃・ホ・オポノポノ(^^)

私も、みのさんの明るさが以前からとっても好きでした。(^^)。

なるほど、やはりそういったご家庭に育たれた、ということもあるのですね。

最近、ますますホ・オポノポノしてます。家の中がホ・オポノポノで、ほのぼのしてきた感じ。。。ありがとう、愛してる、は言えていたんですけれど、最近は「ごめんね」を素直に言えるようになってきました(^^)。

こころをこめて言う言葉・・・本当に大切にしたいです、そして出会う人々。

ぽにょさんに出会えて感謝です。
ありがとう。(^^)。そして、愛してます(^^)。

ありがとうございます

美愛さん、こんばんは。

私は実は、みのさんってちょっと苦手だったんですよね。
何だか、ギラギラしている感じで・・・。
でもこのエピソードを聞いたら、「みのさんいい人じゃ~ん」って、感じました。
ホオポノポノを通して、私自身の警戒心とか色眼鏡が、
消えてきている気がしています。
そうなると、とっても生きるのが楽になっている自分と出会います。

私、ホオポノポノからどんどん広がっています。
人との出会い、新たに学びたいこととの出会い。
体調も良いし、物事がするする流れていくようになった気がします。
周りの人との関係性も、おもしろいように改善してきましたv-291

> ありがとう、愛してる、は言えていたんですけれど、
最近は「ごめんね」を素直に言えるようになってきました(^^)。

これ、すっごい共感します。
ごめんねって、言えばいうほど、楽になってきますよね。
肩の力が抜けるというか。
自分が自分にOK出せているからこそ、相手にもごめんねって言えるのかな。
なんて思います。

> ぽにょさんに出会えて感謝です。
いえいえ、そんな風に言って頂けると本当にうれしいです、
有り難いです。

> ありがとう。(^^)。そして、愛してます(^^)。
こちらこそ、私が発信するエネルギーをキャッチしていただいて、
本当にありがとうございますv-297

また遊びにいらして下さいねv-22

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/87-07b8d989

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。