スポンサーサイト 


あなたが水道水だったら 

昨日、電車に乗っていて、持参したペットボトルに入れた
ブルーソーラー・ウォーターをぐびっと飲み、その体勢から自然と、
電車の中のテレビを見ました。
すると、「東京水道局」のCM。

  後輩♀ 「先輩、いつも水筒を持っているんですね」
  先輩♂ 「おう、そうさ♪」
  ♀ 「なんでですか?」
  ♂ 「それはね・・・ニヤリ」


彼は、道端にある水道から水をジャーッと注ぎ、ごくごく飲みます。
最後に、「東京の水道水を飲もう!」みたいに終わりました。
えーこんなCM初めて!と思ってびっくり。
ずっとやってましたか?

何はともあれ、水を飲んだ瞬間にその画面だったので驚きました。
ホ・オポノポノを続けていると、こういうシンクロと出会います。
些細なことから大きいものまで、本当にさまざまです。

ホ・オポノポノでは、水道水を使います。
BRITAの浄水器ユーザーだった私は、当初BRITAのお水で作っていましたが、
実践して日がたつにつれ、水道水で作る意味がすごく良く分かってきて、
今では納得して、水道水を使っています。
安いし、簡単♪

講演会で、お水の話題が出た時の、ヒュー・レン博士のことばが
印象深いです。

 『東京の水は汚いという「あなたの想い」が、水を汚染させるのですよ。
  あなたがその水だったら、どうですか?
  汚いと思われたら、嫌じゃないですか?(にっこり)』


う・・・イヤかも・・・。
こうやっていつも、博士の優しい言葉は、今まで信じていた常識を
気持ち良くひっくり返してくれます。
本での博士のご様子とDVDでは、また一味違います。
正確にいえば、講演のたびに違います!

もっとホ・オポノポノを知りたいと思う方、
DVDもお勧めです♪
家にあるだけで、クリーニングツールになると思います

スポンサーサイト

Comments

私が水道水だったら

初めまして、華と 申します。
私が水道水だったら‥ プンワカプンワカしたり‥ 濁流に渦巻きになっていたり‥ 飲まれたり‥ いろんな方面に行き‥ おやくに立てるので 善き水になっていたいなぁ‥ 。 勉強になりました。思いがそぅさせるのですね。
ブルー瓶 最初だけしか出来ず ‥ 太陽時間が足らずで出来ていません。 残念です‥‥‥

善き水の、華さんへ^^

華さん、はじめましてv-22
コメントありがとうございます、素敵なお名前ですね。

> 私が水道水だったら‥ プンワカプンワカしたり‥ 濁流に渦巻きになっていたり‥ 飲まれたり‥ いろんな方面に行き‥ おやくに立てるので 善き水になっていたいなぁ‥ 。
私が水道水だったら、汚いって思われたらイヤっ!
というところまでしか発想が湧きませんでした。
華さんは、どう思われるとかは関係なく、お水であることを謳歌して、
お役に立てる善き水になっていきたいって、素敵な発想v-353ですね。
聞かせて頂いて、どうもありがとうございました。

「思いがそうさせる」・・・ハイ。たぶん、そうなっているみたいです。
でも、無理無理にポジティブになろうとしたり、ネガティブを排除するのではなくて、
クリーニングを続けていけば、無限∞の豊かさと繋がって、
適切な思いが生まれてくるのではないか。
私は最近そう思っています。

> ブルー瓶 最初だけしか出来ず ‥ 太陽時間が足らずで出来ていません。
私の家も日当たりがあまり良くないのですが、
窓越しで家のなかでもOKですし、曇りの日でも大丈夫なので、
ご自分で可能な範囲でやってみてくださいv-467

また遊びにいらしてくださいv-297

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/7-7e39f6c0

