スポンサーサイト 


ホ・オポノポノの偉大さ 

ホ・オポノポノの偉大さは、人としての
在り方」を示していることじゃないかなあと、
感じます。

そして、「いま」でありつつも、「過去」と「未来」を含有していること。
「ネガティブ」と「ポジティブ」を受け入れていること。
穏やかであること。
そして、潔く全責任を負うこと。
全てを受け入れ、否定しないこと。

自分のなかで湧き出たものを、十分味わい、中和し、解放する。

そしてなにより、「平和」のための方法。

このあたりが、偉大なところだと感じます。

自分の内面で葛藤が起こっていると
まるで心の中でベクトルとベクトルがぶつかるみたいになります。
がちゃがちゃ。
そして、苦しいのです

それはそうですよね。
全ての存在が神聖なものなのに、嫌ったり憎んだりしてしまうと
自分が苦しくなってしまうように、宇宙の法則は出来ているから。

・・じゃあ、愛するってどういうことだろう。

ピークは去ったのですが、少し前、「愛」について良く考えていました。

与えることだと思っていました、長いこと。
そして次に、すべてを受容ジャッジしないこと
に行きついて、相当長いあいだそこにいました。

そして最近では。
愛する人のためになら、時にあえて厳しいことをすること。
これも愛じゃないかと、思いはじめています。

でもまだまだ分からないな。
探求し続けていきたいと思っています。

とにかくホ・オポノポノはブラボー、ルネッサ~ンス

何より好きなのは、とっておきの最強の秘法でありつつも、
正真正銘のハワイ語なのに、
「ホ・オポノポノ」と、人を油断させるかわいいネーミングなことですね。
誰も狙っていないのに、ストライク!
これは神業だなあ。

私は見事・・やられちゃいました。

偉大です



スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/69-28efa9aa

