スポンサーサイト 


ふたたび・・・ 

久し振りにここに来ました。
思う所あって、ブログを少しずつ再開しようと思ってます!

今までが 「第一章 ホ・オポノポノとの出逢い」 だったとしたら、第2章はスタンスや雰囲気が変わると思います。
まず、以前のブログの振り返りや、自分の解釈が間違っていたと思う部分を書くなどの反省が必要です。
ここから離れている間に学んだことも、書いていきます。
この1年で、子育ての悩みや喜びもたくさんストックしました。

再開にあたっては、「ありのまま」「等身大」を意識していきます。
今までは、知ったかぶりや背伸びをしていたり、独りよがりだった部分が大いにあったなぁと思うんです。

第2章はどうなっていくでしょうか?
等身大で、ボチボチやっていきます。

宜しくお願いします。

スポンサーサイト

Comments

Alo~ha~!

お久しぶりです!

ママになって、肩の力が抜けて、等身大になった
ぽにょさん、楽しみにしています!

私もこの半年ほど、いろいろとありました。
それでも、まだ生きているし、これからも生きて
いかないといけないんです。。。

ホ・オポノポノがあるということで、どれだけ心が
救われたことか・・・そんな感じです。

のんびり、マイペースで、無理せずに~♪

ひろみさんお久しぶりです、ありがとうございます。

のんびりいきます♪

再開=再会に感謝します

長いこと忘れていたのですが、昨日ふと「そうだクリーニングしよう」という思いが下りてきました。
そして先生の過去記事で参照したいものがあったのを思い出し、さっきこちらに来ました。
そうしたら、昨日再開されたと・・・

私がクリーニングしたことは「知ったかぶり」「背伸び」でした。
何て面白いんでしょう。

ありがとうございます。
愛しています。

はじめまして。ホ・オポノポノに興味があり香港でヒューレン博士のセミナーに参加しました。その後、数週間前にここを見つけて、時間のある時、ゆっくり読ませていただこう、と、お気に入りに入れたまま。。。そして今日、やっとここに来て見たら、なんと、ちょうど再開されたんですね!びっくりです!
THANK YOU. I LOVE YOU.

  • [2012/04/27 23:26]
  • URL |
  • オサカナ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

はじめまして。

はじめまして。最近ホ・オポノポノを知りこのブログを知りました。
4年前にうつ病と不安障害と診断され、もう落ち着いたと思ったら、とあるきっかけで再発してしまいました。
以前のブログにあった「100%自分の責任」を読んで今はだいぶん落ち着き少しずつですが、クリーニングできるようになりました。
ありがとうございます。

これから第二章のブログ楽しみにしています。

ぽにょ先生、ありがとうございます!

久しぶりに先生のブログを訪ねてみたら再開されてたのですね。うれしいです。いつも勉強になる記事ばかりで自分の生活にも反映できるし、特に第1章では、「100%自分の責任」についての記事がとても参考になり、ホオポノポノのことが大好きになったのでした。先生のブログとの出会いは検索していたらヒットして、わかりやすいので何となくずっと読んで…、という感じでしたが、ホオポノポノというものが気になっていてもよく内容がわからなかった私にとっては、このブログは宝箱のようなものでした。いろんなことをこれからも教えて下さい。

コメント頂いて嬉しいです。
でも、再開したと言いつつなかなか記事が書けず。。インスピレーション降りてこーい!
 
「等身大」で進みます。

こんばんは。

お久しぶりです♪
再開、ごゆるり楽しみにしております。
嬉しいな(^^)

  • [2012/05/09 22:32]
  • URL |
  • 通りすがりの朱雀
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/680-3e41589c

