スポンサーサイト 


カテゴリ名の変更です 

先日「ホ・オポノポノの落とし穴」というカテゴリーを作ったのですが、
前の記事にコメントをもらったのもあって良く考えてみたら、
「落とし穴」っていうより、「私が勝手に落ちていた穴だよなー」って思いました。
ホ・オポノポノを理解していく時には、本を読み、実践し、講演会に参加するなどしながら
自分なりの解釈をして身につけていきます。
私もそうです。
やはり、個人個人のフィルターを通すという意味で、癖が出ますよね。
ですので、「私にとってのホ・オポノポノの落とし穴」という風に、
カテゴリ名を変えますね。
長いけれど…。

私と似ているメモリーパターンを持っている人は、「同じ様な受け止め方をしていた!」
と感じることがあるかもしれませんが、私と似てない人は、
「へえ、全然そんな風に思わなかったよ。
 でもぽにょさんはそんな風に感じてたんだな~。」
という発見&クリーニングの機会いなるかもしれません。
他者との違いを発見することは、すなわちそこに自分を見ることですので、
私が誤解していて陥ったポイントをこの場で提示することで、
皆でより深くクリーニングを行っていけたら…と思っています^^

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/667-b6bc2eda

