スポンサーサイト 


新しい いのち 

みなさんこんにちは、大変ご無沙汰していました。
気が付けば、このブログが始まって以来の更新のない日々になっていました。
原発事故以降、急ピッチで記事を上げていたのに
説明もなくふと途切れてしまい、ごめんなさい。
今日は皆さんに、突然ですがご報告があります。

2011年3月31日に、母親になりました。

新緑と青空

女の子です、母子ともに元気です。
無事に産まれてから記事を書こうと思っていて、
今まで皆さんにお伝え出来ていなかったこと、ごめんなさい。

出産後3週間は、母に手伝ってもらいながら、
無理をしない生活を送りました。
出産後は心身の変化が著しく、喜びと同時にとても忙しくて大変な日々です。

娘が誕生して母親になった体験を通して、新たな扉が開かれたように思います。
それは、「新たな記憶の扉」です。
「妊娠」「出産」「育児」という、女性としての大仕事に関する、
大きな大きな記憶の扉が、私のクリーニング人生に加わったのです。
そんなわけで、カテゴリーも追加しました。

3月11日の地震から、世の中の色々なことが、大きな変化の最中にあります。
私が震災後に必死にブログを書いたのは、
「出産を控えていた」という理由もありました。
こんな時代を選んで産まれて来てくれた、我が子。

今は大変な時期だけれど、一緒に新しい社会を創っていこうね。
あなたが住みやすい、暮らしやすい、そして夢をかなえることが出来るような、
そんな世の中になることを願うし、一社会人として努力していきたいと思う。

いまは正直、心身ともに記憶の洪水でアップアップの状態ですが、
娘の誕生は私のホ・オポノポノ生活にとって、
大きな大きな転機となると思います。

 「産まれて来てくれて、本当にありがとう」

皆さんこれからも、どうぞ宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

Comments

おめでとうございます!

ブログの記事が久しぶりにアップされているのを見て、読んで、え~~~~!っと。びっくりしました。とにかく、おめでとうございます。

本当に「私のところに生まれて来てくれてありがとう」ですよね。子供の事では苦労も多いし、自分の時間も少なくなるし・・・でも生まれて来てくれてよかった、とつくづく思うこのごろです。

家が今までとは全く違った空間ですよね。命が満ちあふれる空間です。大変な日々かもしれないけど、幸せな日々です。どうぞいっぱい愛情を注いであげて下さいね。

おめでとうございます!

ぽにょ先生~
おめでとうございます☆
更新がないのは待ち遠しかったですが!
こんな素敵なことが起きていたんて!
ほんとうによかったです。
またお母様になったぽにょ先生の、ホオポノポノ…気長にまってます!
いまはとても大変な時期ですから、ぜひ、楽しみながらも、頑張ってくださいね!
これはまさしく、ぽにょ先生への、宇宙からの贈り物☆ですね

おめでとうございます♪♪♪♪

いつも素敵なメッセージありがとうございます

そして、おめでとうございます。

これからお子さんと沢山の学び愛を楽しみながらお過ごし下さいね。

I Love you

(^o^)/

  • [2011/04/26 17:38]
  • URL |
  • あまてらす
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おめでとうございます!

ぽにょさん、ご出産おめでとうございます!

とってもとってもハッピーな気持ちでイッパイです!
お母様になられたぽにょさんの今後の記事、楽しみにしております(^O^)

祝!

ご出産おめでとうございます。
ずっとどうしているのかな~って思っていたんですよ。。。
そうですか、お母さんになったんですか。
なんだか、とっても嬉しいです。

母になると、女性は今までとは違う視点から物事を
見るようになると思います。
かくいう私もそうでしたから・・・。
それまでの我侭な私が影を潜めましたから・・・。
(最近はまた我侭復活ですが・・・)

私は3匹の♂なので、女の子の子育ては分かりませんが、
ぽにょさんはぽにょさんの子育てをしてください。

子育てしながら自分自身も成長してるんだなぁ~と思っています。
ホ・オポノポノと子育てはとても似てます。
自分の子供を見ながら、自分の子供の頃をとても思い出して、
母のこと父のことや兄弟のことを考えましたから・・・。

これからも、マイペースで。。。
無理なさらないでくださいね。

おめでとうございます。

ポニョ先生

おめでとうございます。
更新がなかったので、少し心配していました。

でも、復活メールがこのような素敵なメールでほっとしました。

たくさんの愛情をお子様に注ぎながらご無理のないように、マイペースでお過ごし下さい。

ブログ、これからも楽しみにしています。

赤ちゃんが来たんですね!
おめでとうございます・(・∀・)ノ・
赤ちゃんは個人に授けられる一番ふしぎな奇跡だって思います♪
(↑こんなようなこと、自分の日記に書いてました。ブログにのせれたら今度のせます。)
天からの授かり物♪
ぽにょママになったんですね♪
ブログ、更新されてないから、どうしてるかなってちょっと思ってました。
私もなんかとってもうれしいです(@゜▽゜@)

おめでとうございます( ^ _ ^)∠☆PAN!

娘ちゃまのお誕生~♪
ぽにょママのお誕生~♪

おめでとうございます( ^ _ ^)∠☆PAN!
赤ちゃんは、この時期に、ぽにょママを自ら選んで生まれてきてくれた天使ですね。

子育ては 「個」育て
育児は 「育自」

娘ちゃまと共に、自分育てを楽しんでくださいね~♪

(我が家もおかげさまで、二人の天使は22歳と18歳になりました^^)

おめでとうございます!

はじめまして!ホ•オポノポノをネットで検索していた時にブログを見つけてから、読ませていただいてました。ご出産おめでとうございます!新しい命は本当に奇跡ですね。こんな今だからなおさら感じます。朝から嬉しい気持ちになりました!ありがとうございます☆

  • [2011/04/27 09:26]
  • URL |
  • ハッピー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

あらためて、おめでとうございます。
こうやって、ホ・オポノポノのブログを再開されて、なんだかわたしも嬉しくなります。
ひろみさんのコメントにもありましたが、子育てって、ホ・オポノポノとよく似てると思うし、似てるどころかホ・オポノポノの連続ですよね。まさしく。

ぜひぜひ、どちらも無理なく続けて下さい。

  • [2011/04/27 13:56]
  • URL |
  • さいころ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おめでとうございます!

久しぶりの記事の内容にびっくり!
ぽにょ先生、ほんとうにおめでとうございます!何だか自分まで
幸せな気分です。子育ては延々と続くもの。ゆったりと
ゆるゆるとお子様と過ごされて下さい。

おめでとうございます☆

更新がないので、どうされているのかな?とおもったら、おかあさんになっておられたんですね。

おめでとうございます(^^)

おかあさんになられたぽにょさんの記事、すごく楽しみです☆

どうぞ、お元気で(^^)♪

おめでとうございます。
ぜひ赤ちゃんと日々の触れ合いを♪

更新待っていました おめでとうございますぅ~ この3週間 大変でしたね お疲れ様です。 これからの ご家族の歴史が更に更にhappyになるように 心より祈ってます… 産まれてくれてありがとう
産んでくれてありがとう…

嬉しいお便り!

ご出産おめでとうございます。

しばらくの間ブログ更新されていなかったのですが、突然の嬉しいお知らせに初めてコメントさせていただきました。

こんなにも新しい命の誕生のお知らせに嬉しく思えるなんて…私も力いただきました。

これから
お仕事と子育ては大変なご心労があるかと思います。
どうか、ご自分を可愛がり
沢山寝て、美味しいもの召し上がって
周りの方々に甘えてくださいね。

お嬢さまのご成長を楽しみに、ブログ拝見させていただきますm(_ _)m

☆おめでとうございます☆

震災のことで お心をいためていらっしゃるのかもと少し心配しておりました。

タイトルの「新しいいのち」にハッとして
急いで記事を読ませて頂きました♪

素敵なニュースをありがとうございます!!!

ありがとうございます^^

みなさま♪

あたたかいメッセージありがとうございます!!
新米ママでまだまだ分からないことだらけの私ですが、分からないなりに娘の要求に応じる形で母乳を与え(時にミルクで補充。)、オムツをかえ、沐浴し、お着替えさせ…とやっている日々の積み重ねで、気が付けば娘はそろそろ1カ月を迎えます。

体重も4㎏になり、顔つきも産まれた時よりしっかりしてきたし、我が子の成長には目をみはります。
子供を「育てる」というより、子供の要求に応じながら、「子供の生きる力、育つ力を支える」という感覚で向き合っています。

それにしても、命が育っていくエネルギーは凄いですね!
子育てしていくのに不安な社会情勢ではありますが、こんな時だからこそ、希望を感じます。

これからは、記事にも子育て関係の話題が増えると思います。
色々と迷ったり悩んだりも多々あると思いますが、子供と一緒に育っていく過程をここに記していきますね。
改めまして、どうぞ宜しくお願いします!

ぽにょ、気分も新たに頑張ります☆
本当にありがとうございます☆

こんばんは。

おめでとうございます(*´∇`*)
これからお仕事と育児と更に忙しいと思いますが、ブログを楽しみにしております。

  • [2011/04/30 22:35]
  • URL |
  • 通りすがりの朱雀
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おめでとうございます☆彡

ぽにょ先生 お久しぶりです!

そして おめでとうございます!!

なんて明るいニュースなんでしょう☆彡

生まれてきてくれて

本当にどうもありがとう!

ですね!!

応援しています

無理をなさらずに 楽しみながら 過ごしてくださいね~♪


おめでとうございます!

ぽにょさん!
ご出産おめでとうございます!!

なんてステキなニュースでしょう。
未来に繋がる命を産み出されたこと
本当に素晴らしいですね。

これからも沢山の大きな可能性に
挑戦なさって行ってください!
私も負けずに頑張ります!

shiikoさん

ご無沙汰しています、ありがとうございます☆

ステキなニュースと言ってもらえて嬉しいです♪
子供が産まれてから、体調も大きく変わり、心も変わり、社会に対する視点が変わった気がします。


> これからも沢山の大きな可能性に
> 挑戦なさって行ってください!

ありがとうございます。
記事にも書きましたが、今年受講を予定していたものをひとつ諦めました。
でも来年は、必ず受講します。
またブログでも報告しますー。


> 私も負けずに頑張ります!

はいっ。
お互い頑張りましょう~!!

おめでとうございます!
ブログ久し振りに拝見したら
ハッピーなニュースで安心しました^^
私は毎日保育園で仕事をしています
震災後、どんな環境でも笑顔でいる子どもたちと身近に見ている子どもたちのエネルギーは希望だと感じていました

こんな時代に何かを運んで来てくれたBabyにありがとう♪です^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/658-a525e22c

