スポンサーサイト 


日本フラワーレメディセンターブログ 

みなさん、こんばんは。
明日から少しずつあたたかくなるようですね。

今日は、私がバッチフラワーを学んだ日本フラワーレメディセンターのブログより、
記事をご紹介しますね。
このブログを書いているのは、私のバッチの先輩であり友人の、
セラピストのmayukoさんです。

 → 「情報過多」

 → 「まずは!」

セラトーウォルナットのレメディが、紹介されています。
バッチフラワーは、ホ・オポノポノと同様に、
人間の「分かっちゃいるけど止められない」といった、
無意識に繰り返される感情や思考パターンを優しく癒してくれる効果があります。
そして素晴らしいところは、副作用がないことです。

どうぞご参考にされてくださいね。


バッチ博士とレメディ

~Dr.Bachの言葉より~

人にあげられる最高の贈り物は、自分自身が幸せで希望に満ちていることです。
そうすれば、人々を落胆から引き上げてあげることができます。』

スポンサーサイト

Comments

どうもありがとうございます

ご紹介、どうもありがとうございます♪
被災された方はもちろん、
被災地以外の場所で、
いろんな思いを抱えている、
今、日本にいる全ての方に
バッチ博士のフラワーレメディーが
お役にたつよう、
がんばるね\(^o^)/

ありがとう

まゆちゃん、こちらこそいつもありがとう。

震災以降、ついつい色んな感情に引っ張られてしまう自分がいます。
そうすると、人のために出来ることも減ってしまうんだよね…。

100%の責任で現状を受け止めてネガティブな感情をしっかり感じ切ること、そして、バッチやホオポノポノで癒していくことが、両方大事だなと感じます。

また、バッチの情報発信待っているね。
お互い自分に出来ることを頑張りましょう!

ありがとうございます。

こんにちは。年末以降、二回目のコメントです。
311の翌々日、迷いましたが、鎌倉の荒木先生の元で、予約していた、バッチフラワーのセミナーを受講いたしました。受けてみて、良かったと思っています。お蔭様で、いろいろな変化に、私らしくなく(^^)落ち着いて対処できている気がします。荒木先生に、ぽにょ先生のブログを拝見して、バッチフラワーに興味をもったことをお伝えしましたら、ぽにょ先生も、今がご自身を労わるべきときであることを聞きまして、そのようなときに、私たちに指標や光を与えてくれるような情報を発信していただき、ありがたく思っています。ぽにょ先生のブログを拝見し、私は、原発には冷却が第一ということで、アイスブルーな色のハートが原発を優しく包んで癒しているイメージで祈っております。日本は、大丈夫です!そして、ぽにょ先生の幸せも、感謝とともに、信じております。

マウントフジのレメディ

皆さん、こんにちは。
今日は、私が取っているメルマガの中で良い情報があったのでお知らせしたいと思います。

フラワーエッセンスの小冊子を無料で届けていらっしゃるそうです。

http://www.floweressence.co.jp/HSS/Shosasshi.html

私も早速一冊お願いしてみました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/657-ff23a9c1

