スポンサーサイト 


Pray for Japan より 

ネット上で話題になっている、 Pray for Japan のサイトより。
私は昨夜初めてこれらのメッセージを読み、泣きました。
幾つかの、とても印象深いメッセージをご紹介します。

**********************************************************************

ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」
とメールしたら、
「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」
と返事が。
彼らはタフだ。肉体も、精神も。
 
  @yoshimicov

**********************************************************************

父が明日、福島原発の応援に派遣されます。
半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。
「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」
家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。
無事の帰宅を祈ります。

  @Namicoooo

**********************************************************************

子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、
レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、
お菓子を棚に戻して出て行きました。
店員さんがその子供の背中に向けてかけた「ありがとうございます」
という声が、震えてました。

  @matsugen

**********************************************************************

NHKの男性アナウンサーが被災状況や現況を淡々と読み上げる中、
「ストレスで母乳が出なくなった母親が、
夜通しスーパーの開店待ちの列に並んでミルクが手に入った」と紹介後、
絶句、沈黙が流れ、放送事故のようになった。
すぐに立ち直ったけど泣いているのがわかった。目頭が熱くなった。

  @bitboi

**********************************************************************

被災地の方も、関東の方も、関西や九州など距離的には離れた方々も。

どうか こころをひとつに。

スポンサーサイト

Comments

心を揺り動かされることばですよね

ぽにょ先生。すばらしい皆さんの言葉、紹介していただいて本当にありがとうございます。
泣きそうになりました。文字の色もマゼンタだし…。
マゼンタの言葉を聞いた時、私はオーラソーマのクイントエッセンスの”Deep Magenta”を
思い出しました。自分が気に入ってよく使っているものですが、心身を保護する働きがある
エッセンスなんです。香りも良くて落ち着くんですよね。

昨日も友人と、原発の現場で働いている人は、すごいね!ということや募金の話などしました。
今、全世界的に日本の支援の活動が広がっていますよね。私はそこに焦点を合わせるようにして、
毎日、光のイメージをしています。外国の人が東京にやってきて、「Thanks for praying for Japan」
という紙を通りがかりの日本人に持たせて、日本人の感謝の気持ちを海外に伝えるという映像も
見ました。最近、世界的に柔軟かつ有効に社会貢献をする人が多くなっているように思います。
特に若い人の発想は素晴らしいものが多いですよね。感動してしまいます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/654-4a388804

