スポンサーサイト 


原発現場で作業中の方が光のシールドで守られるイメージを 

SEEDS OF LIGHTでNLPを共に学ばせて頂いた、セラピスト Sayakaさん のブログに、
素晴らしい提案がありましたのでご紹介します。
コメント欄でもご紹介頂いた、精神科医の越智啓子先生のブログのメッセージも
含まれていますので、ぜひご覧ください。

 記事はコチラです。→ 
  (お願い)原発現場で作業中の方が光のシールドで守られるイメージをしてみてください


(~引用ここから~)******************************************

お願いがあります。

今は、世界中が、原発が爆発するのではという恐れに支配されようとしています。
意図する方に現実は引き込まれていくこともあります。
だからこそ、今あえて、奇跡が起きて大丈夫になるとイメージして欲しいのです。

奇跡が起きて、また希望に満ちた日々、
平穏な生活が戻ってくるとイメージしてほしいのです。

その為に
今世界中で沢山の方たちが被災地のために
そして、福島原発が収まるように祈って下さっています。

そこでもう一つお願いがあります。

原発の消火作業にかかわって下さる方にも
愛と感謝と光を送って欲しいのです。

光のシールドができて
原発の放射能の影響から身を守れるように・・・
みんなの感謝と光で
作業がはかどるように・・・
どうぞ光のシールドで守られるようにイメージして下さい。

まずは福島原発に対しては
沖縄のお医者でもある越智啓子さんから分かりやすい
イメージでの祈りの仕方を書いて下さっていますので
参考まで・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福島原発がとても寂しがっていますので、
皆で一緒に愛と感謝をたくさん、
花束のイメージとともに贈りましょう!

福島原発は三基あります。
インナーチャイルドの癒しの応用です。
プルトニウムにも意識があります。
今まで無償の愛で
私たちの快適な生活のために
エネルギーを電力に供給してくれました。

「今まで本当にありがとう!
深く感謝しています」
と抱きしめる イメージで
愛と感謝と花束を贈りたいと思います。

イメージなので、
ハグをしても大丈夫です。
被爆しません。
むしろパワーをもらいます。

熱を受け取るイメージで
クールダウンの応援をしましょう!

必ず落ち着いてきますので、
今日は原子力発電所の
原子炉さんに愛の祈りをしましょう!

今日もみんなで一緒に
愛の祈りをしましょう!

必ず、日本は蘇ります。

地球は大丈夫です!!

笑いの天使・啓子より


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今や、みんなのイメージの中では、原発がとてつもなく
大きくなっていると思います。
そこでその原発を、手のひらに載るくらいの大きさにイメージしても
いいかもしれませんね。

そして、更に
原発の消火作業にかかわって下さっている方たちを
大きく力強くイメージして
「ありがとうございます、
心より感謝しています。」と
感謝しながら、その方達が
光のシールドで包まれるイメージをしてみてください。

どうかお願いします。

森田玄さんが昨日翻訳してくれているマシュー君のメッセージにもあります。

マシュー君は、いま大事なことは、祈ること・・
日本がふたたびかつての活気を取り戻し、その国民が健康で元気になって、
陸地が元に戻っている様子をイメージすること、
また怖れを取り込まないようにすること、そして、
祈りはあまり懸命にするとそのエネルギーがかえって分断されてしまうので、
落ち着いて、穏やかに、頭ではなくこころから祈ること、
そして希望をもつことだと言っています。

(玄のリモ農場ダイアリーよりマシュー君のメッセージ)

どうか賛同して下さった方は、ぜひ
今までの祈りに加えて
原発の現場で消火作業中の方に
愛と感謝と光を送りながら祈ってみてください。

どうぞよろしくお願いします。

******************************************(~引用ここまで~)

Sayakaさん、素晴らしい呼びかけを本当にありがとうございます!

今日の午後、自衛隊らの地上からの放水作業が行われるようです。
今日が山場になるのではないかと、報道では言っていました。

どうか、ひとりでも多くの方が、現地への祈りの想いを送ることで、
私たち国民を代表して現場で危険な作業にあたっている方達を光で守り、
安全に適切な作業がなされますように。

心から、祈りたいと思います。

スポンサーサイト

Comments

涙が止まりません

ぽにょさん、はじめまして。
幼い息子に発達障害(アスペルガー)の診断が下り心が苦しかった折、ホ・オポノポノを知り、2年前東京でヒューレン博士の二日間のセミナーに参加しました。セミナーでとなりに座った女性が、偶然にも同じ年の息子さんをお持ちの、自閉症を専門とする精神科医でいらっしゃったという不思議な縁もあり、素晴らしい体験と学びに満ちた二日間でした。

ここ連日の地震の報道に怯える気持ちを抑えきれず、息子のためにも落ち着かなければ、・・・と、「ホ・オポノポノ」で検索し、こちらの記事を拝見しました。(私ごとですが、今朝から、崖の上のポニョの中で、ポニョが嵐の海の上を元気に走っている映像が浮かび、宮崎駿監督は、何かを予感してあの映画を作ったのでは?などと考えていました。なので、『ぽにょ』というお名前を拝見し、あっ、と思いました。)

そのヒューレン博士は、セミナーの中で「日本は精神性の高い民族です。日本人が、新しい世界を作るための重要な役割を果たすと考えているから、私は日本に繰り返しやってくるのです。」とおっしゃっていました。その時はピンときませんでしたが、もしかしたら、この一連の悲劇、そしてそれを乗り越えてゆく日本人が、世界の精神性を高め、新しい世界をひらいてゆく・・・そんな意味があるのでしょうか?

不安に怯える涙はぬぐい、福島原発のため、また、作業を行っている人々のため、心から祈りたいと思います。
また、おじゃまします。
ありがとうございました。

越智さんの言葉を聞いた時 原発が幼い子どもで寂しくて独りぼっちで泣いているイメージが湧いてきて 本当にごめんなさい…この記憶の再生を今クリーニングして終わりに(ゼロ)にしよう… 今まで無償の愛で私達の力になっていてくれてたのに、人間の勝手で賞賛したり悪者にして 今は腫れ物に触るような態度で… プルトニウムさんごめんね 今から また やり直そう 仲良くなりたい… クリーニング ヒーリング 祈り… 言葉が違うだけ 全て愛、癒し…だと思ってます。みんなでつながろう

今、twitterに書いたのですが・・・。

「「怒・いかり」と「恕・ゆるす」は、又と口の違いだけ。
怒りを閉じ込めずに口に出して解放しましょう!
そして、「怒・ikari」は「光・hikari」に含まれる!
スペイン語ではhを発音しないから、ikari=hikari。
これってすごいことかも!
怒を光で優しく穏やかに包み込むイメージ。」

あと、昨日のブログ記事も。
「光vs闇?」
http://bit.ly/i1rUCT
「3月11日の東北関東大震災以来、日本全体レベルで
また地球全体レベルで、人々が光と闇について、
考えているのではないでしょうか・・・。」

頑張りましょう

たまたま検索で来ました。
どこかでお名前を見たと思ったら、芥川舞子さんのブログで拝見したお名前でした。
そして、舞子さんがあなたのお名前を出した記事に私はコメントを寄せました。
シンクロですね、すごくうれしくなりました。

私も精神科医です。
地震が起きてから私も同じように感じています。
沢山の人が同じ気持ちを発信し、そしてその気持ちを受け取って実践してる人が沢山います。
私もクリーニングをしてみようと始めました。
思いは必ずつながります。
そして実現します。
最初は小さなエネルギーでも大きくなります。
一緒に続けていきましょう。

ありがとうございます

ご紹介いただきありがとうございます。
多くの方が御一緒に祈って下さったことに本当に感謝しています。

実際に今日現場で消火活動をして下さっている方々お姿を見ていて、
思わず感謝の涙があふれてしまいました。
引き続き明日以降も、もしよければ御一緒に祈って下さいね。
どうかよろしくお願いします。

  • [2011/03/18 00:12]
  • URL |
  • ☆sayaka♪
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆sayaka♪さん

コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、素晴らしいご提案を頂いて本当に感謝しています。

今日は震災から1週間が過ぎ、
少しだけフェーズが変わったような気がしました。
でも私たちに必要なことは、被災地の復興に向けて
支援を継続することなんだなぁと感じます。

原発の方もまだまだ予断を許さない状況が続いていますが、
祈り続け、私たちの光のシールドで
現場で命をかけて働いて下さっている方々を、
みんなで守っていきましょう。

本当にありがとうございました。
またブログにお邪魔しますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/643-146011ad

