 


可能性を信じたい 

いつも、どんなときにも
可能性をあきらめたくないの

無力な命がそこにあるとき
無限の可能性も、同時にそこにある

医療とは、無限の可能性に対して人がどう関わるか
それを体現する場かもしれない

だからこそ、援助する人、医療を提供する側が
諦めちゃいけないと思う
死を諦めないでということではない
死は決して敗北ではないから
命が幕をおろそうとも
命が輝くことを 諦めたくない

身近な人こそ、あきらめないで
本人が希望を失っていたとしたら
光を感じられないくらいメモリーに押しつぶされていたら
力のある周りの存在が
言葉で、態度で、示して欲しい
信じて欲しい
「信じているよ、大丈夫だよ」
言ってあげて欲しい
抱きしめてあげて欲しい

可能性をつぶしたくない
可能性をつぶしたくない
みんな、無限と繋がっているから
お願いつぶさないで
つぶさないで・・・

それはあなたが自分を潰してしまうことにもつながる

だから諦めないで

目の前のできごとを

本当のあなた自身を

私は 本当のあなたに輝いていて欲しい

  光


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/61-fbe5a281

