スポンサーサイト 


2月3日は新月です 

みなさん、こんばんは。
いつも拝見している、ジーニーさんのブログ を拝見して「おっ!」と思ったので。

明日は節分かつ新月です!
11時31分が新月で、2日以内に願い事をすると叶います。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいね。

 → 『 新月の願い

私自身も、結構かなってきました^^
願いを真剣に考えて、その後はあまり気にせず手放して過ごしていると
気が付くと叶っているという感じなのです。
素敵です、楽しいです。

みなさん今夜から、ワクワクしながら願い事を準備しておきましょうね♪

ご連絡でした。

スポンサーサイト

Comments

初めまして。

少し前からBlogを読ませていただいております。
最近、ホ・オポノポノに出会い、勉強中です。

こちらの記事を読んで、早速実行しました。
初めて、新月に願い事をしたのでとてもどきどきしています。

願い事は執着につながりませんか

ホ・オポンポノでは願い事は「手放す」のではなかったでしょうか?
意識が何かを願わなくても、クリーニングしていれば全て正しく必要なものは与えられる、それがホ・オポノポノの神髄ではなかったでしょうか。

先日ははじめましてコメントに丁寧にお返事ありがとうございました
今日も伺ったらジニーさんのブログのことがあり、早速ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ホオポノポノを始めていきなり感情が爆発したのですが(笑)不思議とこの新月のことを周りの大切な家族、友人みんなに伝えたくなってメールしたりしてます。
ありがとうございましたo(^▽^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もずっと疑問です。

私は最近ジーニーさんのことを知り、新月に願いごとを10個書きました。でも、1年半前からホ・オポノポノのことを知り、ぼちぼち実践しています。ももさんという方が書かれているコメントの内容がホ・オポノポノをやっていてずっとひかかってます。

ももさん

そう言えばそうですよね。先月に初めて紹介されていた時に、どことなく感じていた違和感がまさにそれです。

でも、先月実際に新月にお願いしてみて、感じたのは、他の方もコメントされていたように、自分が何を望んでいるかがはっきりしてきて、内面がめちゃめちゃクリアになったんです。クリーニングした後の感覚にも似てました。ですから、自分の中では矛盾してないです。言葉ではうまく表現できません。ごめんなさい。私の課題でもあります。
それと、新月にお願いしてから執着することはなくて、それどころかすっかり忘れていました。それで、今回の記事で思い出したのですが、その願いが叶ってました。なんと!!
詳細は書けませんが、新しく取り組むことについて、結構ハードル高いなあと思ってたことなんです。あくまで私の個人的体験ではありますが、オススメします。

  • [2011/02/04 18:24]
  • URL |
  • さいころ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

いいことですよね

いろいろな考え方がありますが、こうしてみなでぽにょさんのブログを通じ、ホオポノポノを様々な視点で考えることができて、私個人は嬉しいです。

新月の願いをしてもしなくても…

とりわけホオポノポノであれば、ゼロになるのを目指したくても…

人が願いや希望を持ってしまうのは当たり前のことですよね…

だから、いまの自分の願いは何かな?ってあえて自分に問いかけるのも、時にそれは自分を大事にする行為だとも思うんです。

そしたら、今度は願いを手放して、そして信頼する…


それでまたクリーニングをする…

私はそんなふうにして新月の願いを楽しんでいますが(笑)、皆さんはどうでしょう?

あとは、純粋に綺麗なお月様とやりとりできて、ちょっとわくわくしてしまいますっ

では、ぽにょさん、みなさん、いつもありがとうございます。。。

メモリー

ぽにょ様

昨年最後の日に注文したヒューレン博士のビデオ等が1月8日に船井メディアから届いたので、早速ビデオを見ました。
ビデオの焦点は、メモリー、記憶の消去ということでした。納得しました。
すべての問題の根源は記憶にあるのですね。
昨年ぽにょ様のブログに初めてコメントを書きました。「重いメモリー」についてでした。それがいつだったか、大体の見当をつけて調べてみました。それがなんと、昨年の2月7日、今日の日付になっていました。
おかげさまで私も昨年の今日よりかなり成長しているように感じます。
この一年、メモリーをクリーニングしながらホ・オポノポノを学んでいきたいと思います。

Peace begins with me

願い事とホ・オポノポノ

みなさん、コメントありがとうございました。
色々な意見を聞かせて頂いて、私なりに考える機会を頂きました。

まず私が新月の願いを記事で上げた理由は、シンプルにインスピレーションです。
楽しい情報、ワクワクする情報、皆さんの役に立つ情報だなと思ったので
ご紹介しました。
そして今回ご意見を頂いて、気付いたことを書きますね。

まず見直してみると、私が書いている願い事の内容はどれも、
結構具体的で現実的で、叶いそうな内容のものが多いのです。
というか、既に叶いつつあることを更に詳細に空想している感じでした。
つまり、「歌手になりたい」「大富豪になりたい」「ミス日本になりたい」
みたいなちょっとあり得ない願い(笑)は一切なくて、
もうちょっとで達成できそうな目標を明確化している作業になっていたように思います。

ですから私にとって新月の願いは、何人かの方が仰って下さっているように、
自分の内側を見つめてインスピレーションを感じ、
それを言語化する作業だったのかもしれません。

しかし、願い事は執着であり、執着を手放すことが
ホ・オポノポノであることは確かです。
もしかしたらですが、記憶が徐々に軽くなっていくと、
願い事=インスピレーションに近くなっていくのかなと思います。
私自身、新月の願いを書き始めた頃は、突拍子もない願いを書いていたんです。
ただ、願い事を書く、しかも新月という宇宙のリズムと合わせて願いをするという作業が、
ワクワクと楽しかったので、何となく気が付いた時に続けてきたのでした。

以上が、願い事とホオポノポノについての私の現在の認識です。
記事であげようかと思ったのですが、あまり時間がなかったので、
コメントに書きました。

色々とディスカッション出来て、とても嬉しく思います。
みなさん、ありがとうございました^^

それは本当にほ・オポノポノなのですか

これに似たことで、「引き寄せの法則」とホ・オポノポノの併用を多くの人に勧めておられる方への疑問を感じたことがありますが、
その方は「これは執着ではなくて大人の遊びのような感覚です。もっと軽やかなもの」と回答されていました。

ところで
正確な移記ではありませんが、
ヒューレン博士のインタビュー記事で以下のようなことを言われていたと思います。

目標や意識がこうなりたい、と願う事は「記憶」です。
私達(顕在意識=ウハネ)はものごとをコントロールすることはできません。
私達(顕在意識=ウハネ)ができることは、ただ目の前の出来事に対しクリーニングをして、後は神聖なる存在(ディビニティ)に結果を任せる事です。
そのことによって、あなたにとって正しい事、必要なものが全て与えられます。

ところで、インスピレーションかそうでないかを区別するのは難しいですが、ヒントはあります。
インスピレーションは後でふりかえって「何故あんなことができてしまったのだろう」というような感覚です。
つまり苦しい努力などとは無関係に、
「何故かそうしてしまっていた」
というような事です。

又「直感」は「記憶」です。
インスピレーションとは違います。

    趣旨的な引用は以上です。

目標が明確になったのがインスピレーションなのであれば、月に願ったり言語化して他者に伝えなくても、結果となって既にディビニティからギフトが届いているのではないでしょうか?

新月の願いとホ・オポノポノ

自分の中では矛盾しないけど言葉ではうまく表現できない、とコメントしました。
あのあと気づいたんですが、新月に何をお願いしようかなと内面を見つめ、出て来た願いを新月にお任せしてあとはすっかり忘れてしまってる・・
これって、クリーニングと一緒だよなあって。もちろん、みんながみんな忘れてはいないでしょう。でも、新月への願いを書いたあとのすっきり感は、クリーニングした時のすっきり感と同じだと思います。
だから、ぼにょさんの捉え方とはすこし違って、どちらかというとlotusさんがコメントに書かれてたことに近いかもです。

  • [2011/02/08 17:38]
  • URL |
  • さいころ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/602-4e0e4b5b

