スポンサーサイト 


「みいちゃんさん」のクリーニング体験談 

みなさん、こんばんは。
今日は、時折コメントを下さる「みいちゃんさん」の
クリーニング体験談をお伝えしますね。
みいちゃんさん、いつもありがとうございます^^


(~引用ここから~)***********************************************

わたしの今時点のホ・オポノポノ体験をみて、
クリーニングがうまくいっている人も、いかないと思っている人も、
参考にしてもらえたら、うれしいです。

わたしは、2008年の夏に初めてホ・オポノポノをはじめ、
過去に講演会1回、ビジネスセミナー1回、アブセンティー(遠隔)に
2回参加しました。

今まで、クリーニングが辛すぎて、2回ほど挫折したこともありましたが、
なんとか戻ってきて、今に至ります。

現実的な変化もたくさん体験しましたが、
今日ここでお伝えできれば、、と思うことは、2つあって、

1つは、自分の心境の変化について、
もうひとつはクリーニングのやり方についてです。

まずは、自分の心境の変化についてですが、
クリーニングをしていると、たぶんみなさんそうだと思うのですが、
本当に、クリーニングされているのかしら?って思いがちですよね。

トンネルをつくるために、
スコップで山を掘っていくような作業だと思うんです、クリーニングって。

でもね、ある日、光が見えるときがある。

わたしは、ホ・オポノポノをやりはじめて、
2年以上たってつい2ヶ月ほど前に、
やっと、ウニヒピリとつながったかな?と思えるところまできました。

よほど、記憶や感情を溜め込んでいたんですね。
(2回も、逃げるくらいですから・・・)

ウニヒピリとつながったと思ったのは、
自分が一番見たくないと思う感情や
自分が一番隠していた、欲望まるだしの自分を、
ひたすら、受け入れつづけたときでした。

もう、カラダがちぎれそうでしたが、
これは、受け入れていくしかない、と腹が据わると、
ウニヒピリは、だんだん心を開いてくれるようになりました。
(ここはまさに、ネガティブを愛する生き方ですね!)
というか、クリーニングしてから、実はウニヒピリは、
開きはじめていたんですよね。

で、ようやく、言われ続けていた「100パーセント自分の責任」
と思えるところまできました。

なぜ、そう思えるようになったのかというと、
スピリチュアルの世界ではよく、
「生まれ変わり」とか、「子は親をえらぶ」とかいうじゃないですか。

それが、心底腑に落ちたんですね。

つまり、自分が父親や母親に、こんなことされた、
こんなひどいことされた、こんなひどい家に生まれた、からはじまり、
仕事、恋愛、友人関係など、もうすべてのことについて、それはすでに

「生まれた時点で、自分がそのような記憶(思い込み)
 をもっていたから、その体験をした」

つまり、親がわるいのではなく、
元々私がそういう思い込み、考えを持っていたから、
今の親を引き寄せたんだってことが、腑に落ちたんです。

親や友達に問題があると思っていたが、実は、全部自分だったってことです。
そうなると、今まで自分が抱えていた不平不満が、
全部感謝に反転するんですよね。
だって、それがあったから、自分の思い込みに気付けて、手放せるのですから。

もう、言い訳する心の領域がなくなってしまったんです。

もちろん、メモリーはまだまだ上がりますから、
苦しいこともありますが、
言い訳できないというのは、ある意味ラクです。 
これで、クリーニングできるんだと思ったら、
感謝しかありません(^^;)

もうひとつ、クリーニングのやり方についてですが、
ホ・オポノポノされている方に、特におすすめなのは、
「いいわるいの観念」をクリーニングするです。

ホ・オポノポノの本では、そこまでうるさく
「いいわるいを外す」とはでてきません。
たぶん、クリーニングするうちに外れるからだと思いますが・・。

ただ私自身、「いいわるい」の概念を外すということを聞いて、
意識してやりだすと、クリーニングのスピードが上がりました。

いいわるいなんてなくって、
いつだって、カンタンにどちらにも、反転するし、
ただそう思っているだけ・・・って所まで行くと、
本当に楽になると思います。

私はいま、ウニヒピリと一緒に、
自分をクリーニングするためのブログを書いています。

(クリーニングするために、物事をやるっているのは、
ぽにょさんのブログからヒントをもらいました。感謝です☆)


このブログは、ウニヒピリから
「ぼくのことを書いて」といってきました。
わたしはいままで、いくつものブログを書いてはやめてきました。

今までは、「伝えるために書く」ってスタンスでしたのが、
それが、いやになったんです。(記憶だと思いますが・・・)

でも、ウニヒピリのお願いだし、任せてみようと思って、やっています。

それをはじめたのが、この「クリーニング体験談」を書かれた、
1月11日なんです。おもしろいですね。

以前は、ホオポノポノ広めたいとか、伝えたいっておもって書いていたのが、

今では、「ただ自分をクリーニングするだけ」に書いてます。

そうすると、今度は、書くこと自体が、だんだん楽しくなってきて、
おまけに浄化はどんどん進むし、
今は、浄化の素晴らしさと、
これからの時代に光に戻り生きていくことの喜びを分かちあえたらな・・・、
そんな活動ができたら、どんなに楽しいだろう。。。
とワクワクしながら、書いてます。

伝えたい! から、共に、肉体をもって光として生きることを選んだ仲間たちと
その喜びを分かち合いたい!に変わったんです。

よかったら、一度遊びにきてくださいね☆

「大好きなウニヒピリのケオラと浄化日記♪」 といいます。

まだまだ、シェアしたいことはあるのですが、さらに長くなるので、
ここで失礼します。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 みいちゃん・ケオラ(ウニヒピリの名前です☆)

****************************************************(~引用ここまで~)


いかがですか^^?
みいちゃんさんが書かれているように、みいちゃんさんのブログは、
より純粋に「クリーニングに重点を置いた表現」
のように読んでいて感じます。
また、私自身も全部を拝見出来た訳ではないのですが、
興味深い内容がいっぱいです。

みいちゃんさんの体験談を読んでいて改めて、
クリーニングって根気のいる作業だなぁと思いました。
まさに、スコップで山を掘っていくような作業です。
でもある日、光が見えるときがある、
ウニヒピリと繋がれるときがくる…。
この感覚、すごく良く分かります。
その時を信じて「JUST DO IT!」な訳ですよね!

みいちゃんさんは、感覚がとても研ぎ澄まされていて、
ウニヒピリとしっかり繋がってクリーニングされている様子が
ブログから伝わってきます。
ぜひみなさんも、遊びに行ってみて下さい。

 こちらです → 「大好きなウニヒピリのケオラと浄化日記♪」

みいちゃんさん、どうもありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

Comments

きゃ~!!

ぼにょさん、どうもありがとうございます。 ちょっと恥ずかしいけれど、うれしいです。 
体験談を書いてから、さらに心境の変化が起こったから、大丈夫かな~とか、記憶がうずきましたが、これもOKですね(^^)

実はね、ぽにょさんからメッセージもらう前に、超大物の記憶(いまも最中ですが)と、ようやく一決着がつきたばかりで、ナイスタイミング!でいただきました。

今回の記憶、クリーニングして感じたのは、魂は、わたしが思っているより、ものすごくパワフルで、強く、そしてアイにあふれ、なんか、自分の中に眠る底力を感じました。 ぜったいにへこたれたりなんかしないみたいですよ。

超大物記憶とは、女性が豊かになれない。という思い込みの記憶です。

ぼにょさんのブログに遊びに来られてる女性の方が、自分の底力というか、ご自身のすばらしいパワーを、クリーニングを通して実感され、共に喜びを分かち合えたら、すてきだなと思ってます(^^) 

ぼにょさんはたぶん、そんな場面を、お仕事を通じて、たくさんご覧になっているんだろうな~って、今日初めて思いました(笑)

お忙しい中、ご紹介いただき、ありがとうございました。

感謝でいっぱいです☆  みいちゃん。

お世話になってます!

みいちゃんには、僕も大変お世話になっています。

本を読んでもわからなかったことが、みいちゃんのブログには、とても具体的に書いてあるので、とても参考になります。

かゆいところに手が届くんですね。

自分はとても、猜疑心の強い人間なので、オポノポノの素晴らしさを、頭では理解出来ても、心の底から実感というものが伴ってきません。

その度に、みいちゃんに失礼な質問をしています。

そして、その都度、ちゃんと答えてくれるみいちゃんには、頭が下がる思いです。

感謝の気持ちでいっぱいです。

みいちゃんは、とても優しさに溢れた人です。

そして、みいちゃんと、出会わせてくれた、ぽにょ先生にも、本当に感謝しています。

お二人に、ありがとうです。

いいわるいの観念

みいちゃん、そして紹介して下さったぽにょさん、ありがとうございます。
私も、普段はいいわるいと決めつけないようにと人に勧め、自分もジャッジしないように心がけてはいましたが、あらためてクリーニングしてみました。

すると、「だってジャッジされちゃうから」という言葉が浮かんできました。なんと、自分への自信のなさ、自己卑下の裏返しで、人をジャッジする気もちが潜んでいたのです。
これにはびっくりすると同時に納得。これをさらにクリーニングして、今は大分楽になりましたがまだもう少しかかりそうです。
もう一度、ありがとうございました。

  • [2011/03/01 12:39]
  • URL |
  • さいころ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: きゃ~!!

みいちゃんさん、おはようございます!
少し遅くなってしまいましたが、ご紹介させてもらえて良かったです^^
繋がりをもちながら、今後ともクリーニング生活しましょうね。


> 超大物記憶とは、女性が豊かになれない。という思い込みの記憶です。
> ぼにょさんのブログに遊びに来られてる女性の方が、自分の底力というか、
> ご自身のすばらしいパワーを、クリーニングを通して実感され、
> 共に喜びを分かち合えたら、すてきだなと思ってます(^^) 

本当ですね。
女性の記憶って、すっごい大切なクリーニングですよね。
私もずっとやっています。
ここに集う女性の方々が、より輝けますように。。。

みいちゃんさんのブログの新しい展開を、楽しみにしていますね。
今後とも宜しくお願いします。

Re: お世話になってます!

うめちゃんさん

こんにちは!


> 本を読んでもわからなかったことが、みいちゃんのブログには、
> とても具体的に書いてあるので、とても参考になります。
> かゆいところに手が届くんですね。

本当ですね^^
私も読ませてもらっていて、とても参考になります。
そして、ホ・オポノポノのブログって、本当にさまざまな表現が
出来るんだなって感じました。


> その度に、みいちゃんに失礼な質問をしています。
> そして、その都度、ちゃんと答えてくれるみいちゃんには、頭が下がる思いです。
> 感謝の気持ちでいっぱいです。

私は返事さえこんなに遅れ、質問には答えられないことも多いのですが…、
うめさんのクリーニングのお役に立てれば幸いと思います。


> そして、みいちゃんと、出会わせてくれた、ぽにょ先生にも、
> 本当に感謝しています。

人と人をつなぐこと。
私がこのブログで目指している、大きな目標のひとつなnです。
だからとても嬉しいです、そう言って頂けて、
こちらこそ感謝です^^

Re: いいわるいの観念

さいころさん^^

おはようございます、いつもありがとうございます。
(ブログ拝見していますよ!)


> 「だってジャッジされちゃうから」という言葉が浮かんできました。
> なんと、自分への自信のなさ、自己卑下の裏返しで、
> 人をジャッジする気もちが潜んでいたのです。

大きな気付きがあり、クリーニングのチャンスだったのですね。
またぜひ、聞かせて下さいね。

ありがとうございます♪

ぽにょさん、ありがとうございます。
ぽにょさんが紹介してくださったおかげで、たくさん見に来てくださったんです。感動!

そして・・・、そうなんですよ、ブログを有料にしました(^^)。これも新たな挑戦です。

あと、無料で光の部分と影の部分のメールマガジンをはじめようと思ってます。
今申請中なので、通り次第スタートです。

題名は、「新しい宇宙の流れに乗って生きよう! ☆ワクワク創造塾☆ 」(光の部分)と、
「大丈夫☆うつは病気じゃないよ(^^)」(影の部分)です。

今日(3月9日)からまた、時間の流れが速くなるそうなので、
(1998年の速さの20倍だそうです)走って走って走りまくり、
楽しく活動しまくりでいきたいと思います。
わたしはこのために、いままでうつやっていたようなものですからね☆

あっそうだ。ぽにょさんは、講演や、本の執筆はされないのですか?
なにか一緒にできればいいですね。
(ん~、いま書いててふと思ったので、クリーニングしておきます)

これからもどうぞよろしくお願いします☆ 感謝☆


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/597-0ab49d89

