スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青太陽水生活 アゲイン 

最近、クリーニング生活が忙しくなってきています。
夏~秋にかけて減っていた記事の更新も、年明けからは頻度が増えました。
理由ははっきりあって、来年度から新しいことにチャレンジする予定なため、
その準備期間として、自分のなかのメモリークリーニングに集中しているのです。

4つの言葉でのクリーニングは日々していましたが、
生活の中でもっと取り入れたいと思い、ブルーソーラーウォーターを再開しました。
旦那さんにもブルーボトルを見せつつ、
「最近は料理も使っているよ♪」とアピールしてます。
「そういえば、ちょっと体調が良い気がするよ」なんて、お世辞?でも言ってくれる夫。
本当に懐の深い人です、日々感謝しています^^

そんな時また、おなすさんの記事でブルーソーラーウォーターが
紹介されていて嬉しくなりました。

 → 「青太陽水もIFG-1増える!! 1/25(火)」

おなすさんの記事で初めて知ったのですが、
 名古屋市立大学 展開医科学分野 岡島研二教授が、
青色照射水と海洋深層水の治療効果として研究結果を出されています。
  
 → 青色照射水と海洋深層水の治療効果


岡嶋 研二 教授
 (右側が切れてしまっててすみません。)

すごい!
感動してしまいました。
しかも最後の方には、ホ・オポノポノとブルーソーラーウォーターの事が
少しですが紹介されているのですよ^^
素晴らしい~。

ここで登場しているIGF-Ⅰについて、少しご説明します。
IGFとはインスリン様成長因子(IGFs;Insulin-like growth factors)の略で、
インスリンと配列が高度に類似したポリペプチドです。
インスリン様成長因子Ⅰ(IGF-Ⅰ)は主に肝臓で成長ホルモン(GH)による刺激の結果
分泌されます。
人体の殆どの細胞、特に筋肉、骨、肝臓、腎臓、神経、皮膚及び肺の細胞が
IGF-Ⅰの影響を受けます。
インスリン様効果に加え、IGF-Ⅰは細胞成長(特に神経細胞)と発達、
そして同様に細胞DNA合成を調節すると言われています。
また、最近注目を受けている研究によれば、IGF軸が加齢に重要な役割
を果たしていることが示されているそうなのです。

つまりは、全身の臓器への影響に加えて、アンチエイジング効果
期待出来るという訳ですね。
素敵です。

このように、科学的にクリーニングツールの有効性が実証されていくのは、
本当にすごく嬉しいことですし、医学的にも革新的な研究だと思います。
何と言っても、地球のそして人体の多くは水の成分なのですから、
もっと研究が進んでいったときに、ブルーソーラーウォーターは、
様々な場面での活用が期待できるかもしれませんね。

とりあえず、青太陽水生活アゲイン、様子をみてみます☆

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無意識に張り合ってしまう

ぽにょさま

いつもブログ楽しみに読ませていただいてます。

先日、「人を見下すということ」を読んで思ったことがあり、コメントします。

私には、無意識に人と張り合ってしまう、特に恋人に対してライバル心を抱くことが多いです。

最初は尊敬しているのに、途中から、その人に勝ちたい、追いつきたい、という気持ちになり、勝手にライバルにしてしまい、そして、追いつけないとわかると、今度は嫉妬したりする。

そして、恋人との関係も気まずくなって、終わってしまう。

今も、気まずい状態に入りつつあります。

ポノしてもしても、どんどん記憶が出てきてしまって、このままだとまた振られてしまいそうです。

つらくてもやっぱポノ続けるしかないんでしょうか?

はじめまして

ホ・オポノポノの本を読んでからずいぶん経った先日不思議なご縁で改めて講座を受けました。
「自分を許し、自分を癒す」ということと、意識できる自分が本質を支配しているということに驚きと共に希望を感じました。
実はパニックの経験が長く、今もそのことに支配され、そんな自分をごまかしながらもどこかで否定する毎日。
そんなとき、再びホ・オポノポノと出会うきっかけをもらいました。
これはきっとタイミングだと思います。何度も何度も読んだリズの本にもこのブログで出会い、驚きました。
これから希望をもってホ・オポノポノを実践し、自分の本質である超意識とつながれるようになりたいです。
とりとめもなく書いてすみません。
これからも拝見させていただきます^^
ありがとうございます。


Re: 無意識に張り合ってしまう

hakoさん

こんにちは、メッセージありがとうございます。


> 私には、無意識に人と張り合ってしまう、特に恋人に対して
> ライバル心を抱くことが多いです。
> 最初は尊敬しているのに、途中から、その人に勝ちたい、追いつきたい、
> という気持ちになり、勝手にライバルにしてしまい、そして、
> 追いつけないとわかると、今度は嫉妬したりする。

そうなんですね。
これが、hakoさんの中にあるパターンなのですね。
この感覚は、今までの人生のどの時に似ていますか?
きっと、何らかの記憶が再生されているのだと思います。
このような根強いパターンは、割と、家族との関係性のなかで
構築されることも多いのですが・・・。


> ポノしてもしても、どんどん記憶が出てきてしまって、
> このままだとまた振られてしまいそうです。
> つらくてもやっぱポノ続けるしかないんでしょうか?

クリーニングは、「するかしないか」です。
今は辛いと思いますが、私はもちろん続けることをお薦めします。
でも、それをhakoさんは選択することが出来るのだとも思います。

応援しています!
コメントありがとうございました。

Re: はじめまして

はじめまして。


> 実はパニックの経験が長く、今もそのことに支配され、
> そんな自分をごまかしながらもどこかで否定する毎日。
> そんなとき、再びホ・オポノポノと出会うきっかけをもらいました。
> これはきっとタイミングだと思います。

ご自分で「今だ!」と分かるタイミングってありますよね^^
良かったです。


> 何度も何度も読んだリズの本にもこのブログで出会い、驚きました。

そうなんですね、私も彼女の本には助けられました。
温かい人柄に、固まっていた心が解きほぐされる感覚がしました。


> これから希望をもってホ・オポノポノを実践し、
> 自分の本質である超意識とつながれるようになりたいです。

はい、私もずっと続けていきます!
クリーニングしない人生は考えられません(笑)


> これからも拝見させていただきます^^
> ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。
ありがとうございました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/594-c71439a3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。