スポンサーサイト 


「midoriさん」のクリーニング体験談① 

クリーニング体験談が続きます♪

今日は、「midoriさん」という方のクリーニング体験談をお伝えしますね。
ご本人には了承を得ております、midoriさんありがとうございます!


***************************************************************

私は以前、フィットネスインストラクターの仕事をしていました。
やりがいを感じ天職と思い充実した忙しい日々を送っていました。
でも頑張り過ぎが原因だったらしいのですが、ウツになったんです。
療養の為暫く休業していたのですが、元の環境に戻るのが怖くて
結局インストラクター業を辞めました。

時がたち、ウツも治り、今は全く違う仕事をしています。
ここ一年ほど本業とは別にバイトとして、インストラクターに復帰したいなぁって
思うようになっていました。

でもそう思う度、『またウツになるのでは?』などの不安が押し寄せ、
仕事のお話をいただく事があっても、お断りするばかりで
何も行動できずにいました。

ホ・オポノポノを知り5カ月ほどですが、クリーニングし続けて大きな変化がありました。
インストラクターの仕事の依頼があったのですが、
不安な感情が出てくる前に『やりたい!』と強く思い、
よく考える事もなく即引き受けたのです。

どんなにおいしい仕事でも『やっぱり無理!』と断っていたので、
ギャラなどの詳細も聞かずに引き受けるなんて!
と自分の変化に本当に驚きました。

やると決めてから正直不安はありましたが、
そういう感情が沸き起こる度にクリーニングしました。

『私はクリーニングする為にインストラクター業を営んでいる』
初レッスンの数日前に ゆうさんがシェアしてくださったKR女史の言葉 が、
不安とプレッシャーと緊張をクリーニングしまくっていた私にパワーをくれました。

インストラクター復帰が決定してから不思議とその仕事にプラスになる情報や
人脈に出会えたりラッキーな事が増えています。

新たなクリーニングのチャンスを与えられた事に感謝し、
今後インストラクター業でのクリーニング体験があったら
こちらでお伝えしたいと思っています。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

***************************************************************


うつが再発するのではないか、という不安や恐れの気持ちを、
ずっとクリーニングされていたmidoriさん。
気付かぬうちにその記憶は軽くなり、次のチャンスが来た時に、
自然と仕事を引き受けてらしたんですね。
これこそ、インスピレーションのなせる技だと思います。

皆さんも御存じの通り、うつ病は再発・再燃の多い病気のひとつです。
長年にわたって、その人の言動にしみ込んだパターンというものは、
一旦は良くなったとしても、「臭いものに蓋をする」というような形で済ませてしまい、
きちんとしたフィードバック学びクリーニングをしなければ、
パターンとしては消えていませんので、何かの契機で再起動することが良くあります。

もしあなたが、何かに対する不安があるとしたら…。
過去の出来事を、清算出来ていない感覚があるとしたら。
その感覚をどうか無視しないでください。
それこそが、ウニヒピリからあなたへの愛のメッセージなのです。
感覚を否定せずに、そ…っと受け止めて下さい。
そして、

「そうか…、まだ不安があったんだね。
 ありがとう、教えてくれて。
 今まで気が付かなくてごめんね。
 それだけ、頑張って私を守っていてくれたんだね。
 もう大丈夫だよ、一緒にクリーニングしようね…」

とウニヒピリを慈しんで、一緒にクリーニングをして、
コミュニケーションをして下さい。
そうすればmidoriさんのように、記憶がクリーニングされていくでしょう!

さて、この素晴らしい彼女の体験談に、興味深い後日談がありました。
②でお伝えしたいと思います♪

ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/586-059d701d

