スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「よしこさん」のクリーニング体験 

こんばんは、今夜2つ目の記事です。
先日教えて頂いた、「よしこさん」という方からの体験談を掲載しますね。
よしこさんは、うつ病の息子さんのクリーニングをしている方で、
以前もこのブログにメッセージを下さいました。

ご本人はご承諾済みで掲載します、よしこさんありがとうございます!


(~引用ここから~)*********************************************************

ホ・オポノポノとの出会いは、去年の6月、クリーニングは主に
息子のうつ病に関して行って来たつもりです。
が、思わぬところに効果が現れ、自分でも不思議に思っているので、
コメント送らせていただきます。

去年の2月頃から、生理でもないのに出血が続き、
閉経期の不整出血かとそのままにしておきました(53歳です)。
でもずっと続きます。
ひどいときにはかなり異臭のするおりものが続きました。ガンかと思いました。
で、これは検診に行かなくてはと、思っていました。
が、息子のことがとにかくずっと気になっていたので、そのことに時間を取られ、
仕事もあり、自分のことは後回しです。
ところが、気がついたらきれいに出血も、おりものもなくなっていたのです。
去年の11月ごろ、クリーニングを初めて6ヶ月くらいの時です。
本当にきれいになくなったのです。不思議です。

他にも小さな変化はありますが、とにかくこのことだけは、
私の体におこった不思議で、ホ・オポノポノ効果ではないかと思っています。

*********************************************************(~引用ここまで~)


その後のメールのやりとりで、よしこさんはこのようなことを仰っていました。

「ホ・オポノポノは、まったく意識しなかったところで効果が現れるのではないかと
 強く思うようになりました。
 こうしてなって欲しい、という願望があるとかえって、
 ウニヒピリは「利己的で見にくい姿」だと顔をそむけるのかなあ、
 と思っています。ですから、その部分のクリーニングが必要なのですね。
 無心にただ記憶のクリーニングをしていると、ウニヒピリが“今ここが大切”
 という箇所を適切なときに判断して、作用してくれるのかしら、と思います。」

よしこさんの仰る事は、私自身も日々のクリーニング生活の中で
感じていたことでした。
よしこさんの場合、うつ病の息子さんのことを想ってクリーニングを続けてらっしゃいましたが、
実際に目に見える変化としては、ご自分の体調が改善に導かれていきました。
もちろん、息子さんへの影響も見えない部分では生じているとは思いますが、
少なくとも可視的には違う所が変化したわけです。

期待をもクリーニンングしていると、必要なところでウニヒピリが
ちゃんと必要な所をクリーニングしてくれる。
ホ・オポノポノの素晴らしさ、深遠さは、こういう所にある気がします。

なお、うつ病の息子さんの病状は、

「今までと違うお医者さんに通って、違う薬をいただくようになりました。
 少しずつ元気になっていますが、こうして時間がかかることも
 意味があることなのだろうと、思っています。」

とのことです^^
よしこさん、ありがとうございました!
これからもぜひクリーニングを続けて頂き、また変化がありましたら
ぜひご連絡下さいね。

ありがとうございました。

スポンサーサイト

Comments

はじめまして

はじめまして、こんにちは。
昨年の秋頃からこちらのブログをちょこちょこと読ませていただいて、ホ・オポノポノも実践するようになった者です。
クリーニングは出来ているのかいないのか、よくわからないのですが(^^;、でもその頃から「空」と言われていることの情報が入ってくるようになって、随分物事のとらえ方が変化して楽になったな~と最近実感しています。
そんな過程の中で人から紹介してもらって、とても感動した本があります。
『「普通がいい」という病』という本で泉谷閑示さんという精神科医の先生が書かれているのですが、この方はうつに関してもネットで記事を書かれていて(http://diamond.jp/category/s-izumiya02です)こちらも素晴らしい内容だと思いました。
ぽにょさんはもしかしたらご存知かもしれませんが、この方の事を知った時にもっと多くの人にこの人の話を紹介したい!と思い、なぜかぽにょさんに伝えたらいいのでは?と考えてました。
で、ずうずうしい事かも…とも思ったのですが、思い切ってコメントしてみようと思いました。
もしご存知なかったら是非お勧めですので、読んでみていただけますか。
いきなりのコメントですみません。
宜しくお願いします。

  • [2011/01/28 11:08]
  • URL |
  • なおぷう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

続けてコメント失礼致しますm(u_u)m

こちらの記事を読んだ直後に他の方のブログを読んでいて思ったことです。

私達は目に見える問題に関して改善したくてクリーニングをしますが、それは鼻先のニンジンと言うか、それほど大きなメモリーではないのかな?と思いました。
それより深刻なのは表にすら出ていない光の通らない奥底にあるもので、それらのクリーニングがまず先に行われているような気がするのです。

私に関して言えば『お金』が大きな問題(目に見える)なのですが、どんなにクリーニングしても一向に改善されません。
でも、大きな流れの中で、今ここにたどり着いたんです。
お金のことは大きな問題のように見えて、でも実際は苦しくてもなんとかなっていて、それは私をここに連れてくるためのニンジンだったのだと気付いたんですね。

確かにこの問題がなければ私はクリーニングにたどり着くこともなかったかもしれませんし、色々苦しみ試行錯誤する中で、自分の使命と言うかやりたいことも見つけられなかったかもしれません。

なおぷうさん

はじめまして、コメントありがとうございます。


> クリーニングは出来ているのかいないのか、よくわからないのですが(^^;


そうですね、実際にどうなのかは分かりにくいですよね。
私の指標としては、100%の責任として受け止めた重~い感じが、
ふっと軽くなる感じがした時とか、現実面で明らかに何かが変化した時
(クリーニングした事柄に関係する時もしない時もあります)に、
「あ、クリーニング出来たのかな」と感じます。
あと、その事柄を想った時に辛い感覚が湧かなくなる時とか…。


> その頃から「空」と言われていることの情報が入ってくるようになって、
> 随分物事のとらえ方が変化して楽になったな~と最近実感しています。

そうですね、「空」の概念を知ることは、何だかとても楽になりますよね。


> 『「普通がいい」という病』という本で泉谷閑示さんという
> 精神科医の先生が書かれているのですが、

ご紹介、ありがとうございます。
存じ上げませんでした。
ブログやアマゾンの書評など少し見させて頂きましたが、興味を持ちました。
近いうちに読みたい本として、ピックアップさせて頂きますね。
ご紹介ありがとうございました^^


> この方の事を知った時にもっと多くの人にこの人の話を紹介したい!
> と思い、なぜかぽにょさんに伝えたらいいのでは?と考えてました。

ありがとうございます。
そのお気持ち、分かります。
それってまさに、私がホ・オポノポノを多くの方に伝えたいために
このブログを書いている、モチベーションと全く同じです♪


> ずうずうしい事かも…とも思ったのですが、
> 思い切ってコメントしてみようと思いました。

いえいえ、全然そんなことはありません。
ブログの読者の方からの情報は、インスピレーションに基づいてご紹介下さるので、
私に必要な情報がとても多いんです。
それがきっかけでクリーニングが進むことも少なくありません。

(みなさま、今後とも宜しくお願いします☆)

なおぷうさん、ありがとうございました。

ホッとしました(*^_^*)

いいと思ってお勧めしてみたものの、ホントに良かったのかな…とちょっと不安もあったので、いただいたコメントを読んでホッとしました。
ぽにょさんのブログには心の問題で苦しんでいる方も沢山こられていると思うので、もしお一人でもお勧めした情報で楽になられる方がいたら嬉しいです。

クリーニングについてもアドバイスをいただけて、とっても嬉しいです。
私がホ・オポノポノを知って一番変わったなと思うのが、目の前で起こった出来事に対して、いったん一呼吸置けるようになった事だと思います。
その瞬間に色んな感情がわき上がるけど、「いやいやこれは過去の記憶の再生ってことでは?」ととりあえず念仏のように(笑)4つの言葉を心の中で唱えてみるようになりました。
そうしている内に自分の感情に飲み込まれないもう一人の自分がいる、というような感覚が強くなってきて、自然となんともいえない安心感というか、「なんとかなるって」という理由のない自信みたいなのがちょっとずつ持てるようになってきた気がしています。

他にも過去の出来事で許せないことや悲しい事があるけど、それもそもそもは記憶の再生だったのでは?ととらえると、その時かかわった人への怒りや恨みのような気持ちもちょっとずつ手放せるようになってきた気がします。

この感覚になれた事がクリーニング効果だったのかもですね!(今改めて気付きました^^;)

半信半疑でも効果があるならとホ・オポノポノを意識してきましたが、続けてきて良かった。私にとってはホ・オポノポノは心の漢方薬って感じかな。

これからもぽにょさんのブログを参考に続けていこうと思います♪

  • [2011/01/31 11:49]
  • URL |
  • なおぷう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/583-d6d463ce

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。