スポンサーサイト 


メモリーに気付く時 

何がどう間違っていたか
どうやってメモリーを作り出してしまったか
その事に愕然と気付く時
あぁそうか、瞬間瞬間クリーニングが必要だったのだと
深く深く気が付く

あの時に感じた違和感や
あの時気になりつつも放置した感情や
あの時の甘えや依存や見栄や保身や体裁や無知が
この現状としていま現れているということを知る

愕然としながら私は
100%を受けとめる
もう自分を責めはしない
もう後悔はしない
もう人のせいにはしない

私はただ、メモリーを作った自分を受け入れる
苦々しい感情とともに
受け入れた苦々しい感情は私にたくさんのことを教えてくれる
この失敗から学んで明日へと活かすことが
私に出来る最大の貢献なんだ

人は無意識にメモリーを創り続ける
こうやってメモリーは
宇宙創生から積み重ねられてきた
塗り固められてきた
それを消すためには
毎瞬毎瞬を
意識的に生きなければならないと強く思う
私は気を引き締める

あの暗闇の日々の中でみつけた
私のなかの神なる光
気がつけば今は遥か彼方に遠のいていた
私のなかの神なる光

でも私は諦めない
諦めさえしなければ
人はいつだって進むことが出来るのだから
私の中にはいつでも
光がともにあるのだから

私は今日もクリーニングを続けていく

スポンサーサイト

Comments

ぽにょさん、今日夫とちょっと言い争いというか議論になった後に、私が感じていたこととほとんど同じです。。。
今、読んでびっくりしました。

ぽにょさんが書いたポエムを読んで、勇気がまた湧いてきました。

ありがとうございます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/569-6b40ade1

