スポンサーサイト 


皆さんへお願い 

みなさん、こんばんは。
最近私は、O先生との出逢いやゆうさんからの体験談のご紹介もあり、

  → 「O先生との出逢い」
  → 「O先生のクリーニング体験①」
  → 「O先生のクリーニング体験②」
  → 「ゆうさんのKR女史セッション体験談」

カテゴリとして新たに「クリーニング体験談」を作りました。
どうぞ宜しくお願い致します。

みなさんの中には「ホ・オポノポノ」で検索してこのブログにいらして下さった方も
いらっしゃると思います。
ホ・オポノポノって何?」「どんな効果があるの?」と興味を持って
検索して下さる方が多いと思うんですね。
もちろん私自身もクリーニング体験を綴っているのですが、
色んなメッセージ性を込めたりもしているので、
純粋なクリーニング効果としては、私の記事だと伝わりにくいかもしれない…と、
常々感じていました。

ですので是非、読者の方にも協力して頂き、ご自身のクリーニング体験を
こちらのブログでご紹介して頂けたらなあと思ったのです!!
もちろん、コメント上での交流も、御自由になさってくださいね☆

  関連記事 → 「ぽにょからの提案」

皆さんと体験をシェアしたい、シェアして下さるという方は、
コメント欄でも直接私までメールでもご連絡下さい。
記載する内容に関しては、事前にご本人に確認してから記事立て致します。
またもちろん、後からの修正も仰ってもらえれば行いますので、
無理せず書いて頂ければ結構です^^

ぜひぜひ、クリーニング効果を広めていきましょう。
みなさんの輪が広がっていったらいいな…、と思っています♪
ワクワク。

そのためには、私自身のこのブログも含めた在り方を、
もっともっと成長したものにしていきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

 ブルーベリー
  クリーニングツールのブルーベリー、大好きです◎

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。突然失礼いたします。
妹が去年暮れより幻聴がで、今年にはいり被害妄想がでてきました。今は、現実とのギャップを、確認し、幻聴も自覚しているようです。私は、伊勢白山道さんのブログからよしもとばななさんのブログ、そして先生のブログを読ませていただいています。ホオポノポノは、知って一週間ぐらいですが、クリーニングをはじめています。ただ妹は、病院にいくのを拒んでいます。どのように進めていけばいいのかわかりません。おさしつかえなければ、アドバイスをお願いいたします。私たちは大阪に住んでいます。よろしくおねがいします。


薫の君さん

コメントを拝読し、妹さんの事、一緒にクリーニング出来るチャンスを与えていただいた事に感謝します。

以前参加したホ・オポノポノのベーシッククラスでヒューレン博士がおっしゃっていた事を、『妹さんが病院に行かない』と言葉を入れ替えてお伝えします。

~妹に病院に行ってほしい…と妹さんに求めるのではなく『自分の中でどの記憶が再生されているのかわからないけど問題が起きています。ごめんなさい。許してください。』とクリーニングする。~

四つの言葉は自分で言いやすい言葉でいいみたいです。
『クリーニングしたら妹さんが病院に行ってくれるかも』と期待してしまうかもしれませんが、期待もクリーニングしなければなりません。期待も全て手放してゼロになると、起こるべき事が自然と起こるようです。
これはホ・オポノポノを始めてじゃんけんが強くなったという方の体験談がわかりやすく教えてくれました。
『じゃんけんに勝ったらあれが貰えるとかあれがほしいから絶対勝ちたいとか、結果に期待している時はあまり勝てなくて、どっちでもいいやって無の状態の時はそれがインスピレーションかどうかはわからないんですが勝てるんです』と、かわいくてほのぼのとした内容で、とても印象に残っています。

ヒューレン博士は『Just do it!』としきりにおっしゃっていました。
『わかろうとしなくていい。ただ沸き出てくる感情、質問に対してありがとう、愛していますと言えばいい』とも…

長くなってしまいました。
薫の君さんのクリーニングのご参考になれたらとても嬉しいです。

こんばんは、お忙しい中、ご丁寧にお答えくださり、ただ ただありがたく、感謝いたします。ホオポノポノをはじめるにあたり先生のブログは、とても参考になりました。またいただいたお答え、今日の記事と、ホオポノポノ、ビギナーのわたしには、とても勉強になりました。クリーニングをはじめて、わたしも妹も、すこしおちついています。期待せず‥は、むつかしいですが、クリーニングを続けていきます。
重ねて、本当にありがとうございました。

midoriさん、薫の君さん

midoriさん
クリーニングの仕方、私にもよくわかりました。
「自分の中でどの記憶が再生されているのかわからないけど問題がおきています。ごめんなさい。許してください」と言ってクリーニングするんですね。
また「わかろうとしなくていい。ただ沸き出てくる感情、質問にたいしてありがとう、愛していますと言えばいい」のですよね。ありがとう。

薫の君さん
妹さんがはやく回復されるといいですね。クリーニングに参加させていただきます。

先生、ほのぼのさんありがとうございます。皆さんの愛を、感じさせていただき、胸が熱くなっています。人と人との繋がりを、ほんのすこし、はじめて体験しています。クリーニング、続けていきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさん、ありがとうございました

薫の君さん、midoriさん、ほのぼのさん、こんにちは。

このような、人と人の輪を繋げられる場を作れている自分を
嬉しく思いました、ありがとうございました。
そして、コメントが遅れてしまいごめんなさい。

薫の君さんのクリーニングがどうぞスムーズにいきますように。
このブログが参考になれば幸いです。
薫の君さん自身のクリーニングは、妹さんのご病状と必ず繋がってきます。

ありがとうございます。

ぽにょさん、 midoriさん、ほのぼのさん、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさんへ

いつもみなさんのメッセージに助けていただくばかりだったので、何か私にも出来ることがあればと思い今回コメントさせていただいたのですが、お役に立てたようでとても嬉しいです。

クリーニングを始めてから良い事も悪い事も小さな変化はちょいちょい起こっていたのですが、最近大きな変化を感じたので体験談としてお話します。

私は以前、フィットネスインストラクターの仕事をしていました。
やりがいを感じ天職と思い充実した忙しい日々を送っていました。
でも頑張り過ぎが原因だったらしいのですが、ウツになったんです。
療養の為暫く休業していたのですが、元の環境に戻るのが怖くて結局インストラクター業を辞めました。

時がたち、ウツも治り、今は全く違う仕事をしています。

ここ一年ほど本業とは別にバイトとして、インストラクターに復帰したいなぁって思うようになっていました。

でもそう思う度、『またウツになるのでは?』などの不安が押し寄せ、仕事のお話をいただく事があっても、お断りするばかりで何も行動できずにいました。

ホ・オポノポノを知り5カ月ほどですが、クリーニングし続けて大きな変化がありました。
インストラクターの仕事の依頼があったのですが、不安な感情が出てくる前に『やりたい!』と強く思い、よく考える事もなく即引き受けたのです。

どんなにおいしい仕事でも『やっぱり無理!』と断っていたので、ギャラなどの詳細も聞かずに引き受けるなんて!と自分の変化に本当に驚きました。

やると決めてから正直不安はありましたが、そういう感情が沸き起こる度にクリーニングしました。

『私はクリーニングする為にインストラクター業を営んでいる』
初レッスンの数日前にゆうさんがシェアしてくださったKR女史の言葉が、不安とプレッシャーと緊張をクリーニングしまくっていた私にパワーをくれました。

インストラクター復帰が決定してから不思議とその仕事にプラスになる情報や人脈に出会えたりラッキーな事が増えています。

新たなクリーニングのチャンスを与えられた事に感謝し、今後インストラクター業でのクリーニング体験があったらこちらでお伝えしたいと思っています。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

midoriさんへ

こんばんは!

素敵なクリーニング体験を教えて頂いて、ありがとうございます。

もし宜しければ、クリーニング体験談として記事に掲載してもよろしいでしょうか?
ご検討頂けたらと思います^^

このコメント欄でも、私宛て springpono@gmail.com 
にメールでも結構ですので、お返事お待ちしております。

ありがとうございます♪♪

 ぽにょ

ホ・オポノポノ体験

あいしています。

こんにちは。

以前、一度コメントさせてもらった、みいちゃんといいます。


ホ・オポノポノ体験を、みなさんとシェアできる場があるということで、メールさせてもらいました。

わたしの今時点のホ・オポノポノ体験をみて、
クリーニングがうまくいっている人も、いかないと思っている人も、
参考にしてもらえたら、うれしいです。

わたしは、2008年の夏に初めてホ・オポノポノをはじめ、
過去に講演会1回、ビジネスセミナー1回、アブセンティー(遠隔)に2回参加しました。

今まで、クリーニングが辛すぎて、
2回ほど、挫折したこともありましたが、なんとか戻ってきて、今に至ります。

現実的な変化もたくさん体験しましたが、
今日ここでお伝えできれば、、と思うことは、2つあって、

1つは、自分の心境の変化について、
もうひとつはクリーニングのやり方についてです。

まずは、自分の心境の変化についてですが、
クリーニングをしていると、たぶんみなさんそうだと思うのですが、
本当に、クリーニングされているのかしら?って思いがちですよね。

トンネルをつくるために、
スコップで山を掘っていくような作業だと思うんです、クリーニングって。

でもね、ある日、光が見えるときがある。

わたしは、ホ・オポノポノをやりはじめて、
2年以上たってつい2ヶ月ほど前に、
やっと、ウニヒピリとつながったかな?と思えるところまできました。

よほど、記憶や感情を溜め込んでいたんですね。(2回も、逃げるくらいですから・・・)

ウニヒピリとつながったと思ったのは、
自分が一番見たくないと思う感情や
自分が一番隠していた、欲望まるだしの自分を、
ひたすら、受け入れつづけたときでした。

もう、カラダがちぎれそうでしたが、
これは、受け入れていくしかない、と腹が据わると、
ウニヒピリは、だんだん心を開いてくれるようになりました。
(ここはまさに、ネガティブを愛する生き方ですね!)
というか、クリーニングしてから、実はウニヒピリは、開きはじめていたんですよね。

で、ようやく、言われ続けていた「100パーセント自分の責任」と思えるところまできました。

なぜ、そう思えるようになったのかというと、
スピリチュアルの世界ではよく、
「生まれ変わり」とか、「子は親をえらぶ」とかいうじゃないですか。

それが、心底腑に落ちたんですね。

つまり、自分が父親や母親に、こんなことされた、
こんなひどいことされた、こんなひどい家に生まれた、からはじまり、
仕事、恋愛、友人関係など、もうすべてのことについて、それはすでに

「生まれた時点で、自分がそのような記憶(思い込み)をもっていたから、その体験をした」

つまり、親がわるいのではなく、
元々私がそういう思い込み、考えを持っていたから、
今の親を引き寄せたんだってことが、腑に落ちたんです。

親や友達に問題があると思っていたが、実は、全部自分だったってことです。
そうなると、今まで自分が抱えていた不平不満が、
全部感謝に反転するんですよね。
だって、それがあったから、自分の思い込みに気付けて、手放せるのですから。

もう、言い訳する心の領域がなくなってしまったんです。

もちろん、メモリーはまだまだ上がりますから、
苦しいこともありますが、
言い訳できないというのは、ある意味ラクです。 
これで、クリーニングできるんだと思ったら、感謝しかありません(^^;)

もうひとつ、クリーニングのやり方についてですが、
ホ・オポノポノされている方に、特におすすめなのは、
「いいわるいの観念」をクリーニングするです。

ホオポノポノの本では、そこまでうるさく
「いいわるいを外す」とはでてきません。
たぶん、クリーニングするうちに外れるからだと思いますが・・。

ただ私自身、「いいわるい」の概念を外すということを聞いて、
意識してやりだすと、クリーニングのスピードが上がりました。

いいわるいなんてなくって、
いつだって、カンタンにどちらにも、反転するし、
ただそう思っているだけ・・・って所まで行くと、本当に楽になると思います。


私はいま、ウニヒピリと一緒に、
自分をクリーニングするためのブログを書いています。

(クリーニングするために、物事をやるっているのは、
ぼにょさんのブログからヒントをもらいました。感謝です☆)


このブログは、ウニヒピリから
「ぼくのことを書いて」といってきました。
わたしはいままで、いくつものブログを書いてはやめてきました。

今までは、「伝えるために書く」ってスタンスでしたのが、
それが、いやになったんです。(記憶だと思いますが・・・)

でも、ウニヒピリのお願いだし、任せてみようと思って、やっています。

それをはじめたのが、この「クリーニング体験談」を書かれた、
1月11日なんです。おもしろいですね。

以前は、ホオポノポノ広めたいとか、伝えたいっておもって書いていたのが、

今では、「ただ自分をクリーニングするだけ」に書いてます。

そうすると、今度は、書くこと自体が、だんだん楽しくなってきて、
おまけに浄化はどんどん進むし、
今は、浄化の素晴らしさと、
これからの時代に光に戻り生きていくことの喜びを分かちあえたらな・・・、
そんな活動ができたら、どんなに楽しいだろう。。。とワクワクしながら、書いてます。

伝えたい! から、共に、肉体をもって光として生きることを選んだ仲間たちと
その喜びを分かち合いたい!に変わったんです。

ぼにょさんも、よかったら、一度遊びにきてくださいね☆(コメント読んでおられる方もぜひ)

http://uraspiritual.blog84.fc2.com/

「大好きなウニヒピリのケオラとホ・オポノポノ日記♪」といいます。

まだまだ、シェアしたいことはあるのですが、さらに長くなるので、ここで失礼します。


最後までお読みくださり、ありがとうございました!


みいちゃん・ケオラ(ウニヒピリの名前です☆)

感謝☆

たびたび・・・

たびたび、こんにちは。みいちゃんです。

ぽにょさんのお名前、まちがって

にょさん」ってタイプしていました。 

ごめんなさい。(クリーニング・・)

あと、関係ありませんが、

ここで書かせてもらった自分の記事を、ブログにも載せたんですね。

そしたら、記事番号が「111」でした☆  おもしろい!

Re: ホ・オポノポノ体験

みいちゃんさん、こんにちは!

早速ブログに遊びに行かせて頂きました。

クリーニング体験談につきましては、日を追って
記事をアップさせて頂きますので、宜しくお願いします。

これかあらもお互い、ブログ楽しんでやっていきましょう^^

ありがとうございます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/567-83663eab

