スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分に還ってくる 

みなさん、こんばんは☆
今夜は皆既月食だそうですね、あいにく東京は曇り空ですが、
雲の向こうのお月さまには、確実に月食が起こっているんですね。
私たちが、日々どんなに悲しみや苦しみにかられていても、
自分ではまったく感じることが出来なくても、
誰の心の真ん中にも神性なる神の分身が宿っているように…。

さて、昨日の記事にノアさんから頂いたコメントを読んでいて、
ああほんとだな~と改めて感じたことがありました。
ノアさん、コメントありがとうございました。

ホ・オポノポノのDVDの中で時折、ヒュー・レン博士が
「今私がそれをクリーニングしなければ、
あなたの3代先に精神遅滞の子供が生まれるところだった」とか、
「あなたが今それをクリーニングしたことで、
 アフリカのある女性がとても楽なお産が出来た」
というような、いわゆる根拠がないホンマかいな?的な発言をすることがあって、
ちょっと信じがたいように思っていたんですね。

だけど、クリーニングの結果っていつ出るか分からないのです。
と同時に、クリーニングしていなかった結果も、いつ出るか分からない。
目に見えて関連した形となって出現することはもちろんあると思いますが、
先日の人生の3つの「坂」の話のように、人生に突如として(のように見える)
現れることが多々あると思うのです。

そういう意味では、ものすごく厳密にこの世の中は成り立っています。
何のごまかしもきかない世界です。
素晴らしいけど、ちょっと恐ろしい気もしますよね。
逃げたつもり、ごまかしたつもりでいても、
すべて自分に還ってくるんですから…。

私たちが「偶然」と呼ぶ出来事は全て偶然ではなくて必然の集まりで、
凡人には関係性ははっきり見えないけれど、すべて繋がっている。
そういうことなんだと思いました。
でもそれは、裏を返せば自分次第。
自分次第で「わたしの世界」は変わるということです。
わくわくもします。

昨日のトラブルからずっと私はクリーニングを続けているのですが、
100%の責任の位置に立ってクリーニングを頑張ってみると、
ものすごく反省するし、発見があって、学びがあるんですよ。
私に起きた「まさか」は、まさかのようでいて全然まさかではなく、
自分自身が引き起こしたことだったと、はっきり分かるのです。

こうして考えてみると、日々平和に過ごすことは大好きですが、
トラブルや失敗や悲しみや苦しみや悩みの中には、
とても多くのレッスンが含有されていることに気付かされます。
実際、私自身がしんどいことがあってクリーニングするために書いた記事の方が
記事として良いものになっているし、読んで下さっている方へ
メッセージも強く伝わっているんじゃないかと感じているんです。

いかがでしょうか、みなさん。
真剣にクリーニングしているというのもあると思いますが、
ネガティブの中にこそ宝物がある証拠だと感じています。

だから、良いことも悪いこともすべてジャッジせず、
受け入れてしっかり味わいクリーニングして修正して行動する。
この繰り返し。
そして、面倒くさがらない(!)
すべて自分に還ってきますから、自分のためにやっているだけ。
ある意味シンプルです。

世の中は、本当に精巧な構造になっているんだと感じた
皆既月食の夕方でした。

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

比べてしまうクリーニング

こんにちは、ぽにょさん。(^^)
全て自分に還ってくる。。。そうですね、全てインナーチャイルドがみているしごまかしはきかない。ある意味とてもピュアな世界で私たちは生きているんですね。

最近私が気がついたことは、人のクリーニング方法や効果と自分とを比べてしまっていると言うことです。
今、私には集中してクリーニングしたい事があります。どんどん時間が過ぎていくと、どうしてもクリーニングの効果に不安を感じたり焦ったりしてしまう記憶にコントロールされてしまう時がありました。(今もあります(笑))そんな状態の私はついつい本やインターネットで他のみんなのクリーニング法や結果を調べて、自分よりこの人のやり方のほうがいいのか?
この人は直接インナーチャイルドをつながれるのにどうして私は。。。という感じでさらに焦り落ち込んでしまっていたんです。
これでは自分の子供に、OOちゃんは
もっと勉強ができるんだからあなたも
もっと出来るはず!しっかりして!結果をだして!とインナーチャイルドに
言っているようなものです。そこにやっと今日気がついたんです(^^)
みんなそれぞれのインナーチャイルドがいてそれぞれ個性をもっているはず、だからクリーニングのやり方も
また自分のインナーチャイルドが教えてくれたやり方がそれぞれあるんですよね。
人と比べずに私は自分のペースでインナーチャイルドと一緒に平和に自由に
クリーニングをしていくことにしようと思います。
そして自分の望む結果とは自分の記憶から作られた期待。どのような結果も
クリーニングしていて得た結果ならば
それが私にとって最高の結果だと。
私はぽにょさんの今日のメッセージを
呼んだあとそう感じました。
ぽにょさん、ありがとう(^^)
そして心の平和と自由に感謝します。

   







Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/556-04d328c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。