スポンサーサイト 


根深いメモリー 

みなさん、こんばんは。
とーっても寒くなってきましたね。

クリーニングで記憶を消しながら
徐々に自由になっていったこの二年弱でしたが、
最近私は、まだまだ根深いメモリーパターンがあったことに気付かされました。
気付いた時には、「ギョッ!」としましたよ。

メモリーにはシンプルなものもありますが、
中にはパターン化してがっちりと、楔のように
潜在意識に刷り込まれているものもありますよね。
それは、螺旋を描きながらドミノを倒すように、
思考+言動+引き寄せられる現実(結果)、というワンセットになっていたりします。
このメモリースイッチが入ると厄介で、あれよあれよと悪循環に陥ってしまう。
しかも、メモリーのなす技なので無意識で事が進んでいるわけです。

以前よりもずっと、気付くのが早くなったのは良いことですが、
まだまだメモリー深いことを知った私でした。。。
こんな時は、自分自身を大切にしながら、
クリーニングに努め、ウニヒピリと対話していこうと思います。

まだこんな記憶があったんだね、見せてくれてありがとう。
気付かなくてごめんね、ウニヒピリ。
ゆるしてね。
ありがとう、と☆

スポンサーサイト

Comments

うーん

ポニョさんのおっしゃること!

私はまだまだビギナーではありますが、、、

よくわかります

でも!

クリーニングはここで終わり!ってないみたいですし…

まさにそれでいいんじゃないかって思っています
いろんな記憶に気付きながら、、、

いろいろひっくるめて、、、

クリーニングしていく

そして感謝できる自分になって行きたいです


ポニョさんにも…
いつもありがとうございます、って思っています!

こんにちは

初めまして
最近ポニョさんのブログと出逢い癒されてます。

いつもありがとうございます。

私も自分の反応のパターンに気づきながらも、どうしても抜け出せないで苦しい時に、ホ・オポノポノの本と出逢い

『助かったぁ(T。T)』とクリーニングを始めています。
毎夜、潜在意識に私のクリーニングワードを繰り返し言いながら眠りにつく習慣をつけてます。
現実も明らかに変化すると言うか、まず周りの人々が穏やかになることに驚きます。
だから100%原因は私だと認める他なく(T_T)
たまに夜中、うなされるみたいにワードを言ってる自分が怖いですが(^^;

実感としては、小さい一個ずつをゆっくり受け入れながらクリーニングを続けて、心の器がたっぷり大きくなった時、根源のモノが出てきてくれるんだな~って、だから潜在意識には安全装置があって、毎回クリーニングできるものしか出でこないから人って完全で素晴らしいなって思いました♪

ポニョさんのブログはあたたかくて大好きです♪

私もまだまだクリーニングがい~っぱい♪

怒りながらも
『んにゃろワ~ンエックスっ(T。T)』みたいな。。。

ポノ繋がりのみなさんが自分と向き合ってると思うと、私も良い意味でがんばれます♪

ありがとうございました。
マハロ♪

  • [2010/10/28 13:21]
  • URL |
  • カナロア・ブルー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/543-9b63fd34

