スポンサーサイト 


次のステージへ 

みなさん、こんにちは!
9月になっても残暑厳しく、秋が心底待ち遠しいですね。
でも朝晩の空気は少しずつ涼んできており、ほっとしますね。

さて、私はいま 『ウニヒピリ』 を読み返しています。

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」
(2010/04/21)
イハレアカラ・ヒューレンKR女史

商品詳細を見る

読みながら、すうーっと心が軽くなっていくのを改めて感じるんです。
6月に結婚して、生活が大きく変化しました。
それもあって、記憶の質が変わってきているのかなと思います。

 …次の段階へ。


最近、そんなインスピレーションを感じます。
ずっと、目の前の慌ただしさを理由に取り組まなかったこと。
でもずーっと気になっていたことに、私はそろそろ向き合わなくてはいけないようです。
そしてそれは、私自身が望んでいることでもあります。

以前よりも、恐れは減ってきました。
ハートが温かくなっているのを感じます。

人生とは?

 ・自分自身を知っていく。
 ・本当の私になる。
 ・自分自身をクリアしていく。

そういう、期間限定の大切な大切な神聖なクリーニング場。
ですから、やるべきことをやるべき時にやらないと、私はきっと後悔してしまう。
そう感じるいま、自分のDivinityの欲求に従うつもりです。

 そう、次の段階へ。

見えそうで見えない感じですが、自分で方角は分かっているんですよ。

私たちはこの人生で 一体どこまで行けるでしょうか?
どこまでも遠くまで行って、高く高く深く深く世界を体験し、
様々な自分の記憶に出会い、たくさんたくさんクリーニングをして、
自分のなかに神聖な光を見出だしていきたいなと貪欲に思います。
と同時に、そんな欲求をクリーニング。笑

 「求めよ、さらば与えられん。」
 「すべての記憶を消去し、ゼロに近付くこと。」

このふたつは矛盾しているようでいて、私のなかでは共存しています。

・・・とまぁ早速抽象的な記事になってしまいましたが、
そろそろブログクリーニングを再開致しますね♪
またどうぞ、気ままにお付き合い下さい☆

みなさん、いつもありがとうございます。
愛しています。
スポンサーサイト

Comments

ALO~HA~!

ぽにょさん、記事とはちょっと関係無い話題ですが・・・。

先日、twitterで、「オキシトシン」という神経物質のことを初めて知りました。 信頼と協力のホルモンのようです。 http://bit.ly/TcPNh

愛情の正体にして、人を抱きしめたくなる神経物質がオキシトシン 「ツイッター」 などのソーシャルメディアで他者と交流するとオキシトシン値が上昇するのだそうです。

wikiによると、女性が出産のときや授乳のときにこの物質が多く分泌されるそうです。もちろん女性だけでなく男性にもあるそうです。ドーパミンに刺激されて扁桃体から分泌されるとか。

詳しくはまだ調べていないのですが、うつ病や自閉症の薬としても注目されているようですね。

どのような行動や思考をすることによって、このオキシトシンの分泌されるのか、解明できれたら、薬ではなく、できれば行動や思考を自分で気を付けることで分泌を盛んにできるようになれば、いろいろな問題が解決されるような気がしました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/533-2c3c24f2

