スポンサーサイト 


残暑お見舞い 

みなさん、お久しぶりです^^
今年は暑い日々が続きますね、私は夏バテ気味なんです。
皆さんも、体調管理にお気をつけくださいね。

ここ最近、ブログ更新やコメントのお返事が出来なくてごめんなさい。
ブログ管理者として、コメントのお返事が出来ないのを心苦しく思っています。
本当に申し訳ありません。
でも、お返事が出来ていないにも関わらず、
たくさんのメッセージを頂いてありがとうございます!
とても嬉しく思います。

物事には自然なリズムというものがあると思うのですが、
私はいま、流れに逆らわずに揺られている…という状態です。

みなさん、私もまたひょっこり参加し始めますので、
ぽにょ不在であってもお気になさらず、
相互クリーニングをしながらのコメント欄の交流、
ぜひぜひ活発に続けて下さいね!

あと、交流して頂く上で心にとめておいて頂きたいことに関しては、
もしお読みになっていない方は、こちらの記事をご覧くださいね^^
 
  → 「ぽにょからの提案」
  → 「みんなのブログ」

あらためてお伝えしますと、私のこのブログにおけるモットーは、

 ☆ 無理をしないこと
 ☆ 継続すること

なんです。
なので、しばらく自分の流れのなかでのブログ外クリーニングに励みつつ、
秋の気配が出始めた頃にでも、ブログクリーニングを再開していくと思います。
またどうぞ、宜しくお願いしますね。

 みなさん、ありがとうございます。
 愛しています。

   ぽにょより☆

スポンサーサイト

Comments

ALO~HA~!

ぽにょさん、お久しぶりです!
ちょっと思うところがあって、ブログやツイッターで御知り合いになったお医者様方のことを私の記事の中で紹介しました。
もちろんぽにょさんもです。
事後承諾になってしまい、すみません。

「融合の世界へ」
http://bit.ly/cs5v4l

こんにちは

はじめまして。
数ヶ月前から、たまに読ませてもらっていました。
GHの世話人をしています。
以前はワーカーとして精神科で働いたりもしてました。
色々あってホ・オポノポノを知りました。
自分が実践してみて、GHの利用者さんの中にも広がればいいのになあと思ったりします。
決して強く願ってはいませんが、さりげなく良い方向に向かえばいいな、とぽにょさんのブログを読ませてもらっています。

よしもとばなな、かりゆし58、私も大好きで、コメントしてみました。
それでは、とつぜんすみませんでした。

  • [2010/08/26 11:34]
  • URL |
  • われはうみのこ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ぽにょさんのブログは いつもホ オポノ ポノ初心者の私の励みになるしオアシスです(^O^)ありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶり

こんにちは。ぽにょさん、おひさしぶりです。そしてこちらでは、はじめましてですね!
今年4月にメールをいただいてから、ご無沙汰してました。ごめんなさい。
やっとお返事できそうです。

私、メールをもらってすぐにこのブログを読んではみましたが、はじめに感じたことは「どうしよう・・・?」でした。
『ホ・オポノポノ』は私にとって得体の知れないもの/ことでした。知らないということがこんなにも怖く感じたのは久々でした。ぽにょさんが別次元にいるような感覚がして、同業者ながら何をどうやって仕事に取り入れようとしているのか、見当もつきませんでした。
でもこの4カ月、読み続けてなんだか少しずつ私の気持ちも変化し、コメントを書いてみようと思いました。

私なりに、
何かいいもののとらえ方?世界全体とバランスをとっていくようなこと?そして心穏やかになっていくこと??なんて考察しながら。
まだまだ全然わかってないかもしれませんが、少しずつ取り入れられたら人生をもっと謳歌できるのかもしれないなと思ってます。

いずれにせよ、
ぽにょさんは、慌ただしい日々を過ごしつつも、もっと広くていろんなことを感じられる素敵な世界で生活しているんだなと思います。
体に気をつけて、がんばってくださいね。

ではまた☆

はじめましてー

時々ですが拝見させていただいています。ここ2ヶ月くらい前に、ホオポノポノに出会って、ヨチヨチクリーニングを始めています。
パートナーが精神福祉医療に関わっているので、とても近いお話が聞けて励みになります!
ありがとうございます!!

栄養のあるものを摂って
ゆっくり回復なさってください♪

  • [2010/08/31 21:25]
  • URL |
  • ちったん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

mioさんへ

こんにちは!
お返事がとても遅れてごめんなさい。

一瞬、「どなただろう~~・・・???」と思ってしまいましたが、
mioさんからと気付いて、とても嬉しかったです。
コメントありがとうございました。


> 『ホ・オポノポノ』は私にとって得体の知れないもの/ことでした。
> 知らないということがこんなにも怖く感じたのは久々でした。

医学とは、知らないことを知っていく作業のような気がします。
解剖の実習をやって、人間の身体の深い所まで見て勉強して、
オペに入って、生きている生身の人間を知る。
そうやって怖い事をなくしていく作業を、大学時代からずっと
やってきたような想いがするんです。


> ぽにょさんが別次元にいるような感覚がして、
> 同業者ながら何をどうやって仕事に取り入れようとしているのか、
> 見当もつきませんでした。

そうなんですね。
ヒュー・レン博士は、ハワイの精神病院でずっとクリーニングをしていました。
私たちの同業者だったわけなんです。


> でもこの4カ月、読み続けてなんだか少しずつ私の気持ちも変化し、
> コメントを書いてみようと思いました。

ありがとうございます!
そして、せっかくコメントくれたのに返事がこんなに遅れて、ごめんね。
mioさんの中で何かが少しずつ変化したようにきっと、
同業者ならきっと、分かって下さると私は感じます。
だからすご~く、嬉しく思います。


> 何かいいもののとらえ方?世界全体とバランスをとっていくようなこと?
> そして心穏やかになっていくこと??なんて考察しながら。

そうそうそう、そんな感じですv-22


> まだまだ全然わかってないかもしれませんが、少しずつ取り入れられたら
> 人生をもっと謳歌できるのかもしれないなと思ってます。

はい、本当にそうだと思いますよ。
ちょっとずつ、変化が訪れます。
成長への変化になるはずです。


> ぽにょさんは、慌ただしい日々を過ごしつつも、もっと広くて
> いろんなことを感じられる素敵な世界で生活しているんだなと思います。

mioさんに比べたら、全くアカデミックじゃないですが、
オリジナルな世界を生きているかもしれませんね。
でもみんな、それぞれが「わたし」の世界という、オリジナルですよね^^


> 体に気をつけて、がんばってくださいね。

ありがとうございます。
ご存知の通り、体調管理が私の大きな課題ですから。。。笑
おかげ様で、ホ・オポノポノを始めてからは、今生史上いちばん、
ニュートラルで安定した心身状態をキープ出来ています。


> ではまた☆

はい!
本当に、コメントありがとうございました。
またmioさんの感じたこと、考察などあれば、
いつでもご連絡下さいね。
お近くの同業者の方々にも、もし良ければご紹介下さいね!

これからも、宜しくお願いしますv-10
mioさん、愛してます~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/532-c5ed791f

