スポンサーサイト 


赤い糸を紡ぐ 

みなさん、こんにちは。
今日からもう8月、早いですね!

今日は、旦那さんのご両親が上京されていたので、
一緒に銀座でランチをしてきました。
結婚式の写真を現像して渡したりしながら、ハワイ話で盛り上がり。
ご両親は初ハワイだったのですが、すっかり虜になった模様で、
みなで「また行きたいねー」と話に花が咲きました。

結婚すると親戚づきあいが大変、という方もいると思います。
でも私の場合は、今後詳しくお話していきたいと思っていますが、
数年前に父を病気で亡くしました。
そしてちょうど一年前、祖母も亡くなりました。

 ( 関連記事 → 「祖母の死」 「女性の叫び」 )

そんな訳で、ここ数年で家族がどんどん減って寂しい思いをしていた私は、
結婚して新しい家族が一気に増えたことがとても賑やかで嬉しく、
家族の温かさを改めて感じているんですよ^^
旦那さんの家族はみな、とても優しく穏やかで寛容です。

家族とは、社会における最小単位の共同体。
そして、深い深いご縁のある、大切なクリーニングパートナーたちでもあります。
家族の間を平和に大切にクリーニングしていくことが、
社会に対する貢献になると思うのです。
これからは、このご家族の名字を名乗りクリーニングしていくんだ…と
とても感慨深く思いつつ、美味しいランチをゆっくり2時間かけて頂いてきました。
(満腹になりました、美味しかった~。)

この広い都会で、本当にバッタリと旦那さんと遭遇し、
最初は細かったかもしれないご縁という「赤い糸」を、切れないように大切に大切にしながら、
「家族」という強い絆
にまで紡ぎ上げてきたこの一年でした。

誰にでも縁という赤い糸はたくさんあって、お付き合いする人とはもう完全に
赤い糸で結ばれているのだと思うのですが、
お互いの心がけ次第で太い絆に育てていける一方、

 ウニヒピリの傷付きのケアを相手に求め過ぎてしまったり、
 自分のエゴで相手を変えようとコントロールしたりしていると、

せっかくのご縁の赤い糸が、変な風にどんどんどんどん絡んでしまって、
にっちもさっちもいかなくなって、自分らが壊れてしまう前に
断ち切るしかなくなってしまう…。
そういう恋愛って、たくさんあると思います。
せっかくの赤い糸を、どれだけ互いが大切に紡げるかが重要なんだなぁ…と
最近そう感じます。

今日も、読んで頂いてありがとうございます。
みなさんに、素敵な夏の日々が訪れますように。
いよいよ8月で夏本番ですが、張り切ってクリーニングしていきましょうね☆

 ホテルからの眺め
  ハワイの空気は、素晴らしくさわやかでした。左奥に見えるのはそう、ダイヤモンドヘッド!

スポンサーサイト

Comments

ハワイ~思い出のハワイ♪

ぽにょさん

Aloha~!!Rikoです♪
ハワイは素晴らしいですね♪
私がハワイを訪れたのは昔・・・1987年の11月末でした。
レンタカー、ベンツのオープンカーで島一周のドライブを楽しんだり、当時お勤めしていた会社のプール付のゲストハウスを友人3人で借り切っての贅沢三昧でした♪ 本当に夢のような4日間でした!!

家族・・・何とも暖かい言葉ですね。
お幸せそうで、何よりです♪
お子様が生まれると又にぎやかになりますね♪
どうぞ末永くお幸せに・・・。

皆様のご健康とお幸せを心からお祈りいたしております♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/525-aab75044

