スポンサーサイト 


ぽにょからの提案 

みなさん、こんばんは☆

私はこのブログが、ひとりでも多くの方が ホ・オポノポノを理解したり、
実践する上で役立つ「場」になれば、とても嬉しく思います。
ですので、私ぽにょからの提案なのですが、
読者のみなさん、どうぞ ご自由に、コメント欄で相互交流をして下さい!

もしも、何らかのトラブルが発生した場合にも、それは、
管理人である私ぽにょの100%の責任ですから、私が対処します。
ですので安心して、ホ・オポノポノを深め合い、相互クリーニングなさって下さいね。

もちろん、さかのぼって過去記事に対してのコメントでも、一向に構いません^^♪
私は、以前の記事にコメントが付いたりすると、妙に嬉しかったりするんですよ。
色んなコンディションの時に、とにかくクリーニングをしながら記事を書き続けていますので、
どなたがどの記事に共鳴され、インスピレーションを感じるかは、
異なってくるんじゃないかな、と思います。

コメントで自己紹介して頂いても構いませんし、
記事として自己紹介を載せたい方がいらっしゃいましたら、

 springpono@gmail.com 

までご連絡下さいね。
順次掲載していけたらと思います。

どのようにホ・オポノポノと出会い、いま現在どんな風に、
何をクリーニングしているかなど教えて頂けたら、読んでいる他の方にも参考になると思います。
(また私は、医療従事者の方からのご連絡を頂けるととても喜びます。笑)

みなさんにとってこの場所が、お互いのクリーニングと、
学びと成長の場であればと願います。。。

 ありがとうございます。
 愛しています。

スポンサーサイト

Comments

ありがとう

ぽにょ先生たら、とてもステキな提案です♪
なんだか嬉しくなっちゃう。
私もポノポノ4ヶ月記念に昨日からブログ始めました。
人に読ませられる記事が書けてきたら、ご紹介させていただきたいと思います。
mixiはforever、アメブロはしげちよの名前で日々のいろいろを綴りはじめました。
よかったら遊びにきてくださいね。

いいですね♪

こんばんは!FUMUFUMUです。
ぽにょさんの企画に賛成☆
ここで色々な交流ができるなんて素敵だと思います。(^o^)
>しげちよさん
ブログ始められたんですね。
私も今年になってなぜか「ブログを始めたい!」思ってまして・・・。
しげちよさんのコメでさらに触発されました(*^_^*)

素敵な提案!

ALO~HA~!

ぽにょさんとの交流も楽しいですが、ここに集う皆が相互に交流できたら、もっと楽しいでしょうね!

私はスペインマドリッドに住んでいます。
3匹の男の子の母親をやっていますが、あまり良い母親とはいえません。ネットに熱中していますから・・・。今長い夏休み中ですが、子供たちは3匹で適当にいつも遊んでいますから、助かります。

ぽにょさんのブログ記事はこれからをより良く生きていくために、とても参考になるので、私のブログ記事の中でよくリンク紹介しています。

ホ・オポノポノは、昨年知りました。今年に入って、ぽにょさんと出会って、さらに深く理解できたような気がします。「モナによるホ・オポノポノ」を読んでなるほど~と思い、形に囚われずに、私なりの方法でやってもいいんだ~と気づきました。ブログ記事を書くことで私なりにホ・オポノポノを実践しているつもりです。

ぽにょさんを通じて、友達が増えて、みんなでわいわいと情報交換できるのは本当に嬉しいな~と思います。
仕事のことや海外生活のこと、海外から見た日本のことなど、いろいろとブログに書いてますので、私のところにも遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。

さっそく交流しちゃいます!

>FUMUFUMUさん
はじめようブログ!
最初は「書くことないし・・・」と思っていましたが、やってみたら案外楽しいものでした!
URLの貼り方わかんないので・・・がんばって探してくれると嬉しいです♪

>ひろみさん
ひろみさんのブログにもぜひお邪魔したいです♪
URL教えてください!
そしてURLの教え方も教えてください(笑)

ポニョ先生、ひろみさん、FUMFUMさん、ちよさん、それからブログを読まれているみなさん☆こんばんは~。
みなさん、ブログを書かれていたり、すごいですね!
わたしは兄の具合が良くないときに、何かできればいいなと思っていて、ホ・オポノポノに出会いました。
お友達にホ・オポノポノしてる人がほとんどいないので、(^^)こうやってみなさんの声が聞けるのがうれしいです♪。

これからもこのブログを通じてみなさんとおしゃべりできるの、楽しみです。

勇気を出して

ぽにょ先生、はじめまして。

先生の素敵な提案に勇気を出してお便りしてみました。

ホ オポノポノとは、摂食障害の治療中に先生のブログで出会いました。(先々週のことです。)

お薬と主治医の先生のおかげで、症状はほとんど緩和されたのですが、心は縛られたままで前に進めず、もがいていた時に、ぽにょ先生のこのブログで「ホ オポノポノ」のことを知って、「これで自分が自分の主治医になれる」と希望を持ちました。

その後夢中でヒューレン博士の本を読み、クリーニングを始めたという訳です。

まだ始めたばかりなのですが、日々少しづつ自分のウニヒピリと繋がることができるようになり、幸せを感じています。

ホ オポノポノと引き合わせてくれたぽにょ先生に感謝します。ありがとうです。

私は自分が勤めている会社のことを愛しているので、日々会社とその仲間たちのことを、クリーニングしていきたいと思っています。

周りの人には、まだホ オポノポノのことを伝えることができないでいるので、この場でみなさんと交流ができるととても嬉しいです。

どうぞ、宜しくお願いします。

さっそくいい感じですね。

みなさん、ALO~HA~!

ちよさん、私のブログのアドレスは、http://blog.goo.ne.jp/tres-cerdidos です。

コメントを書く時にURLの欄に、アドレスを書くと、コメントの名前の横のURLに自動的にリンクが付いて、コメントの中にわざわざ書かなくてもよくなりますよ。mailアドレスを入れる欄もあるけれど、私は空白にして、URLだけ入れてます。

たのもしいですね。

たぶんいろんな立場の方々のお考えや感性にも触れることが出来そうでワクワクします。私は、時々ヘミシンクを聞いたりしていますが、クリーニングをする時ヘミシンクを聞いてるような状態になります。すると、ピン!と「あ!このことだったのか!」と気づくことが出来ます。
ヘミシンクのセッションでも、お医者さまやお坊さまがいらっしゃってビックリしたことがありますが、以外と不思議なことが好き!という方もいらっしゃるようでwww
また、精神障害者の施設長をされている方にもお会いしたことがありますが、その方自身がほとほとエネルギーを吸い取られているような状態で弱っておられました。私は熱心なヘミシンカーではありませんが、ホオポのクリーニングとヘミシンクの併用でよりウニヒピリにつながりやすくなっているように思います。それぞれのやり方や時間があるように思います。ヒューレン博士の「心はこめなくてもいい。まずはDO IT!」の言葉が気に入りました。

私も仲間にいれてください

ぽにょ先生、はじめまして♪
それから、皆さんもはじめまして♪
宮崎在住のフラガールです
ホ・オポノポノは始めたばかりで疑問だらけです。
こちらで勉強させてください。
よろしくお願いします。

  • [2010/07/21 22:21]
  • URL |
  • ジャスミン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ひろみさん

お返事ありがとうございました。
URL入れて投稿しますね。
まだまだ恥ずかしい内容のブログですが、お暇なときにのぞきにきてくださいね。

ジャスミンさん

>ジャスミンさん

フラをやってらっしゃるんですね。すてき~。
私も半年だけですが、カルチャースクールに通っていました。(ばななさんの影響で(笑))

踊っていると、気持ちがゆったりとして楽しくなってくるあの感覚が好きです。

ALO~HA~!

ちよさん、ブログに遊びに行って、コメントを残そうかな・・・って思ったら、アメブロのメンバーのみのコメントという設定になっていてコメント残せませんでした。。。

手話やってらっしゃるんですね!すごい!!
それと気になったのが「カリスマ線」。あとで時間がある時に検索してみて私の手も見てみようと思いました。

こういうことをコメントしようと思ったのですが、残念!もしも差し支えなかったら、アメブロメンバーじゃなくてもコメント残せる設定に変えてもらえたら嬉しいな・・・なんて思ったのですが・・・。


私も参加させてください♪

ぽにょ先生♪

有難うございます。

素晴らしいご提案に心から感謝です♪
私もできるだけ参加させていただきます。

ひろみさん、

ALOHA~
何時も有難うございます♪
最近結構忙しくなってきましたので、あまり時間が無いのが残念ですが・・・できるだけ皆さんと交流したいと思います。

みなさん、宜しくお願い致します♪

いつも 楽しく拝見してます[e:266]

ご結婚おめでとうございます

初めて コメントさせて頂きますっ
いつも ぽにょさんのブログを通して勇気を貰っていました
私も 病院の受付をしています

ホ オポノポノの本を読み漁って、しばらくした後 ぽにょさんのブログを拝見して日々 私と似た様で 違うけれども根本では 多分 同じかも
と いう ぽにょさんの優しい人柄が感じられるブログが大好きです

やたら元気な時も、感動する日も、心が荒れる日も、自然の風景の様に 移りゆく自分の心に ホ オポノポノですね~
お会いした事も ありませんが

あなたを 愛しています

いつも 有り難う

わたしは小さい頃から持病があり、どうしても治療だけでは治らないので、
自分のメンタル面にも目を向けるようになってきました。

ブログにもあった、失敗から学ぶ、ですが、わたしも昨日、対人での失敗に、気づきをもらいました。失敗して気づくこともありますね、ほんと、苦い思いをしますが。
もっと謙虚に、もっと感謝をもって、
生かされてることに感謝できる自分に、やさしさのある自分に。
わたしもクリーニングを続けたいとおもいますm(_ _)m

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/519-c257e114

