スポンサーサイト 


失敗から学ぶ 

私は最近、ある失敗をしました。
でもその事から、とても多くを学んでいます。

失敗した時そこから十分に学ぶことは、
とても大切だと今は思っているんですね。

しかし以前の私は、失敗した時 本当はとっても大変なのに、
普段と変わらぬ涼しい顔で、

 「もう何ともないです~」
 「全然平気です!アハハ」

・・・このように、強がるのが大切だという不適切な認識を持っていました。
当時のウニヒピリは囁いたものです。

“どれだけ早く回復できるか?が重要。
だってそっちの方が、「出来るヤツ」と思われるから。”

…と。
このように、クリーニング前の私はいつだって、「他人の評価が優先」でした。

でも私はいま、しっかりと十分に、目の前の出来事から学ぼうと思っています。
失敗がなければ自分の問題(課題)に気付けなかったと思うし、
行動にも変化がなかったでしょう。

失敗は成功と同じくらい、下手したらそれ以上の、大切な大切な学びです

関連記事 → 「手についたその砂を」

 ごめんなさい。
 ゆるしてください。
 ありがとうございます。
 愛しています。

スポンサーサイト

Comments

同感です。

スピ系の人にありがちな、
いい人に思われたいと言う「欲」
最近この欲が結構な割合で自分の中にあることに氣付きました。^^;
こういう「欲」も何かを引き寄せるんですね。
そのことに気が付いて、あらゆる「勧誘」をキッパリお断り出来る様になりました!
家に居ると、色々来られますから、この「欲」を捨てると便利です^^)/

アイシテイマス

echuさん♪

こんにちは~!

いい人に思われたいと言う、欲。
確かにありますよね・・。
でもやはり以前と比較すると、格段に減りました。


> そのことに気が付いて、あらゆる「勧誘」をキッパリお断り出来る様になりました!
> 家に居ると、色々来られますから、この「欲」を捨てると便利です^^)/

なるほど、あらゆる勧誘を断られるようになったのですね。
お互いにとって、有益なことですね。
おめでとうございます!

ありがとうございます♪

こんにちは^^

失敗から学ぶことは、あるがままの自分を受け入れることと、近いように思います。

自然体ですね^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/512-49d807cd

