スポンサーサイト 


本当の自分を生きること 

みなさん、こんばんは。

こうして今、ブログという表現の場を作れるようになったことは、
私にとって大きな喜びです。

医学部の学生だった頃、高学年になってから親しくなった同級生がいました。
彼女は普段とても控えめで、繊細で、良心と善意の塊のような女性。
今は、高齢者医療に向き合っています。

その友人が、10年以上前から自分のHPを作り、日記や自作の絵を載せたり、
色々な方々と伸び伸びと交流しているのを見て、学生の私はとても憧れたんですね。
それに、同じ授業を受けていて、同じ学校に通って時を共有しているのに、
彼女の体験している世界と私の世界は、全く違う
このことに気付き、とても驚きました。

ちなみに彼女は、カッコイイことを伝えていたのではありません。
医者の卵として、ありのままの自分の悩みや葛藤、苦しみや悲しみ。
また喜びを、率直に語っていました。
それは今も変わらず、私は定期的に彼女の場所を訪れます。
「○○ちゃん、元気かな~?」と思いながら・・・。

私が日記を書きはじめたのは、小学校六年生です。
中学にあがる前に、記録を始めたいという理由からでした。
その後の私の日記は、好きな男の子と目が合った、キャンプファイヤーで踊れたとか、
何部の何とか先輩がかっこいい、カワイイなど、
思春期真っただ中の内容が大半をしめつつ、
親への反抗を書きなぐる日もあれば、部活の悩みを書いたりなど、
ごくごく普通のものでした。

書くことで思考が整理されて気持ちが落ち着くという効果を知った私は、
毎日ではないにしろ、記録を続けていました。

日記の継続と、友人からもらった憧れの種が、
ホ・オポノポノとの出会いによって芽を出し、
今のような場になったのだと感じます。

(○○ちゃん、本当にありがとう!
 愛しています^^)

先をゆく彼女がいたから、私は彼女の表現に憧れ、自分のなかに目標を持ちました。

人は人により救われ、導かれ、成長していきます

 夕焼け
 (オアフ島で見た、とても美しい夕焼け空 )


彼女は私に、ブログ書いたら?と勧めたことはなく、
ただただ自然体に、今も自己表現を続けているのです。
私が、彼女の「在り方」から学んでいるのです。

このように人間は、意図しようと無意識であろうと、
「自身の在り方」を大切にして生きることだけで、
周りを照らし、導くことが出来るのです。
素晴らしいことですよね。

本当の自分を生きるとは、あなた自身のためだけでなく、
あなたと関わるすべての命にとって、とても大切なことです。

みなさんもぜひ、本当のあなたを生きて下さいね^^


今日もいちにち、お疲れ様でした。
ありがとうございます。
愛しています。

スポンサーサイト

Comments

ぽにょさん、こんばんは。

私も日常から自分が感じたことをそのままブログに書いているのですが、
今年に入ってから自分の中で広がってきているスピリチュアルな
できごとや考えについて、
何か特別なことをしなければいけないのかな?
ブログで記事にしたら変に思われないかな?
など、ちょっぴり葛藤していたところでした。

今日の記事で「そのままで大丈夫だよ」と背中を押された気がして、
なんだか安心しました。

そう、今のままの私でいいんだって。
私の表現の仕方の中に、伝えたいことがにじみ出てればいい。

自分のタイミングをインナーチャイルドと相談して、無理なくやっていこうと思います。

私もブログを書くことが自分の浄化になっている気がして、
すごく物事が整理されるし、書くことが好きなんですよね。

大切にしていきたいと思います。
ありがとうございます。

ぽにょさん、
素敵なメッセージを有難うございます♪
私も昔から自分に正直に生きるをモットーにして生きて来ましたし、自分のブログでも何時も強調していることです・・・。

ここの所、2週間にわたって、体調不良のため寝込んでしまい、先週は三日間の高熱のため、とうとうダウンしてしまいました。未だ微熱が続いていますので、ボツボツ、無理しない程度にお仕事に復帰したばかりです。

不思議な事に、三日間の高熱に耐えた後・・・甲状腺の腫れがきれいに引いてしまった事に驚きました。
それと、昔から敏感肌で、アトピーっぽいものが右腕のひじの所に広がっていて、毎日異常なかゆみに悩んでいましたが、ぴたっと、見事にかゆみが止まり皮膚疾患が回復に向かっています。大変気になっていて、半そでも着れない状況でしたが、これで、やっと半そでが着られます。
私の身体が必要としていた、自然浄化ができた結果だと思います。

この喜びを一番に理解していただけるような気がして、お邪魔に参りました。

長くなってしまいました・・・。

又お邪魔させていただきます。

こんばんは~

「そのままブログに書く」っていうこと自体が、大きな挑戦ですよね☆


> 何か特別なことをしなければいけないのかな?
> ブログで記事にしたら変に思われないかな?
> など、ちょっぴり葛藤していたところでした。

そうなんですね~。
私も日々その葛藤と伴にありますよ^^
葛藤を楽しんでいます。


> 今日の記事で「そのままで大丈夫だよ」と背中を押された気がして、
> なんだか安心しました。

そうそう、そのままで大丈夫!
しゃーしゃんさんの、divinityからのメッセージかもしれませんね。


> 自分のタイミングをインナーチャイルドと相談して、無理なくやっていこうと思います。

ウニヒピリとタイミングを相談するって、
すごい分かる気がしました。
私もそうします~。

お互い表現を続けていきましょうね!

ありがとうございます☆☆

Rikoさん☆

こんばんは、こちらこそメッセージありがとうございます♪

2週間も体調不良とのこと、大変でしたね。
高熱とはまた、ものすごい浄化が起きていたのでしょうか・・・。

三日間の高熱のあとの、Rikoさんの身体的変化には驚きました。
きっと意味深い出来事だったのだと思います。


> この喜びを一番に理解していただけるような気がして、お邪魔に参りました。

ありがとうございます^^
私もここ数日、激しい腰痛に悩まされていました。
理由は、ソファーでのうたた寝でしたが・・・。

体を大切にしていない証拠だなって、反省しました。

聞かせてもらってありがとうございます。
これからも、お互いクリーニングをしていきましょう~。

また遊びにいらしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/510-02a2f182

