スポンサーサイト 


新しい名前のクリーニング 

おかげさまで先週、無事に入籍しました。
結婚式を終えて1ヶ月ほど経ち、新生活に馴染んでからの入籍です。

それにしても、不思議な気分ですね…苗字が変わるって。
とことん我の強い私は以前、(一般的に)女性がお嫁に行って苗字が変わるということが、
納得出来なかったことがあります。
この我の強さが、男性らしく伝わるのでしょうか?

 どうして女性だけ?
 国によっては変わらないのに…。
 アイデンティティが変わってしまう~。
 苗字と名前のバランスが変だったら困るなぁ…。
 色々な変更手続きが大変。

…などなど。

何しろ名前って、ものすごいエネルギーが詰まっていると思うんですね。
その名前を何十年と書き、読み、呼ばれてきたわけですから、記憶の塊です。

私は、彼と結婚を考え出してから、時折新しい名前に思いを馳せる時間を作りました。
改名の余地はあるかなとか、書くとどんな感じかな~とか。。。
自分になじませるように、意識していました。
つまり、新たな名前に対するクリーニングですね。

そして、入籍して実際に名前が変わったいまの率直な思いは、
予想外にポジティブなんですね、不思議と。

 もともとの苗字よりも画数がかなり減るので、書類のサインが楽になりそう!
 名前とのコラボレーション、まあ悪くはないかな。
 
いまあるのは、以前の「何で私が~!?」という、
権利主張の闘争的なものではなく、このようにもっと自然な感覚なんです。
身をゆだねる感じでしょうか。
そして改めて、ご縁だったんだなあ~と。

これはやはり、名前のクリーニング効果だと思います♪

また、入籍するとういことは旦那さんのお家に入るので、
旦那さんの家系の記憶の影響を受けることになるんだと感じます。
「宜しくお願いします」、という謙虚な気持ちになると同時に、
自分のご先祖様には、「ありがとう」「行ってきます」という気持ちが湧きます。

本籍が変わるのは、すごいことですね。
ところで、旦那さんの出身地はかなり霊的な土地なんですよ。

さてこれから、ぽにょはどうなるでしょうか?
男らしいこの文章、変わるでしょうかね?笑
みなさん、変化を感じたら教えて下さいね^^

とりあえず、無事に入籍を終えてほっとひと安心。
またじっくり、クリーニングに励みたいと思います。

そういえばホ・オポノポノでは、「間違った名前が病気の原因だった
などとも言われますね。
名前って、すごいパワーを持っているのでしょうね。

名前のクリーニングについての、お話でした。

ありがとうございます。
愛しています。

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

一月前にホ・オポノポノに出会いました。以来、クリーニングをしています。それは、大部分が体調を崩している息子のためです。それで、ぽにょさんのブログも大変興味深く読ませていただいています。

クリーニングも、これでいいのかしら、本当に息子は変わるのかしら、記憶をクリーニングするとはどういうことなのかしら・・・などなど、戸惑いながらのクリーニング。
様々な思いがぐるぐると巡ります。

が、最近のぽにょさんの記事

「新しい名前のクリーニング」
「モナによるホ・オポノポノ」
「心を空っぽにする」

は、まるで私のために書いてくださったかのように、とっても納得のいくものでした。

もっと、ホ・オポノポノについて読んでみようかしら。
結婚しているのだから、旧姓時代の名前のクリーニングもしなくちゃね。夫の家族の記憶も今の名前にはついてきてるのね。

など、ただひたすらクリーニングあるのみ、という思いになりました。

どうもありがとうございました。

これからもブログを楽しみに拝見しますね。

ありがとうございます

阿空さん、いつもありがとうございます。

そうですね、旦那さんの実家のお墓参り、行こうと思います。

とても大切なことを教えて頂いて、ありがとうございました!

よしこさん

はじめまして、ぽにょです。

一月前!素晴らしい~。

息子さんのために、よしこさん自身をクリーニング。

ぜひぜひ^^

私も御一緒に、クリーニング♪


> 本当に息子は変わるのかしら、記憶をクリーニングするとはどういうことなのかしら・・・などなど、
> 戸惑いながらのクリーニング。
> 様々な思いがぐるぐると巡ります。

そうですね、そして、その戸惑いや不安などをクリーニングですね。
そして、息子さんの体調については、もちろん回復を心よりお祈りしていますが、
ホオポノポノでは、クリーニングを行うだけで、結果は手放すんですね。
・・・難しいですよね。

クリーニングを続けていると、息子さん自身が「本来の姿」に
戻っていかれる・・・と、思います^^

またどうぞ、教えて下さい。


> など、ただひたすらクリーニングあるのみ、という思いになりました。

私も、知れば知るほど、そういう思いになります・・。
ありがとうございました!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/508-9871cb85

