スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末も同期会 

2週連続で、同期が集まりました。

この時期は、新年度が始まってひと息ついたところ。
異動した先生もいますし、学会が多い季節でもあるため、
情報交換と親睦の意味も込めて、集まって語らいます。

もとより精神科医になる人は、私の感覚ですが、
人間好きで、温かい心を持っている人が多いと思います。
気の置けない仲間たちで語り合う。
そんな時間が、とても幸せです。

今回は温泉ではなくて、新宿の居酒屋さん。
前回よりも、数名多く集まりました。

 お蕎麦
 (二次会で行った、新宿の居酒屋。
 お店に着いてからもトークが盛り上がり続け、何も注文しないままラストオーダーに。笑)

 お蕎麦。
 (我に返って、みんな仲良く、せいろとウーロン茶を注文しました。)


精神科医は、話を聞くことが多い仕事ですが、
私の同期の先生たちは、アウトプットがものすごいのです☆
人間的にも魅力的!

同期って、本当に素晴らしい財産だと思います。
それぞれが個性的で、色々な興味の枝を伸ばしている。
情報交換しながら、自らを更にブラッシュアップする、
そういう機会になりました。

今回、ひとりずつの近況報告のなかで私は、
「3つの大切なこと」のうち2つについて、また、
ホ・オポノポノについても、語らせてもらう機会を得ました。
とても嬉しかったです。

仲間に、司法精神医学を勉強している先生がいるのですが、

「ところで、ヒュー・レン博士は、ハワイの病院で一体何をしたの!?」


なんて、とてつもなく素晴らしい質問をしてくれました。
それはね~…ふふふ、と、得意気に答える私。
(まるで私が仕込んだかのような質問でした!ありがとう!)

これからも、年に1度は集まろうと約束し、
今年の同期会は幕を降ろしました。
来年の同期会では、一体どんなホ・オポノポノ話が繰り広げられるかな?
と、今から楽しみです。

みんな、いつも本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せをつかもう

「根源の波動」を含む「君が代」を聞き続けて、人生を好転させましょう。
 http://kimigayo.jimdo.com/

ご紹介、ありがとうございました。

素さん、はじめまして。

ご紹介ありがとうございました。

またこちらにも、遊びにいらしてくださいね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/481-48306b5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。