スポンサーサイト 


夢のなか 

あなたはネコのよう
上手く言ってごまかして
困った時だけ涙ぐんで助けを求め
喉元すぎれば熱さを忘れ
何度でも繰り返す
あなたは学ばない

夢ばかり語って現実を見ることが出来ない
甘えた声でお願いすれば 何とかなると信じている
礼儀正しく相手をおだて 相手を気持ちよくすれば
誤魔化せることも知っている
大目に見てもらえるということを

あなたはそれでいいのですか?
それで幸せですか?

…そして私はあなたの中に自分をみる

あぁ自分にそっくりだ と

そんな自分に気付いて愕然とする

ごめんなさい
あなたの問題ではなく
わたしの問題でした


私は
甘えと依存から抜け出し
強く生きていきたい
私の現実と
しっかり向き合うために

夢中とは 夢の中にいることだから
夢中過ぎてしまうと
いまという瞬間を ないがしろにしてしまう気がする
今を生きるとは
現実に起きていることを見つめ受け入れて
目をそらさないことだから

 ありがとう
 ごめんなさい
 許してください
 愛しています

こんなメモリーが残っていて びっくりした
あなたを観ていて 気付くことが出来ました
あなたという 私の記憶の再生のおかげで

教えてくれてありがとう
自分のことを もっと知ることが出来ました

あなたの治療に とても苦労しているのは
私が見たくない問題を
見せられているからなんですね

あなたは可愛いくて
憎めない、人
才能にあふれ
従順さを持っている
きれいな瞳と
やわらかな声と

あなたの問題ではなく
これはわたしの問題

夢のなかではなく
私は今ここに生きたいと願うから

私は私自身をクリーニングします

あなたという 鏡に映るわたし自身を

スポンサーサイト

Comments

ご結婚おめでとうございます♪

そうでしたか・・・^^実は阿空も、しっかり「男性Dr」と思い込んでおりました(@@)ごめんなさい。

お言葉も歩みも、とっても素敵です♪
おふたりのお幸せを、お祈りいたしております^^

いろいろと・・・。

この一週間ちょっといろいろあったんです。。。
先程、とりあえず、私なりにけりをつけたのですが、
まるで、この記事がぴったりな状況です。
夢中になっている間に、周りが見えなくなっていたようです、私。
知らないうちに、周りの人に嫌な思いをさせてしまって・・・。最後はかなりドロドロでした。
今までも修羅場の経験はありますが、今回のは今までとは違うネットの関係者だったので、相手は本当に見えないから恐かったです。現実の相手なら、顔や声で判断できるけれど、ネットの向こうにいる人達は、本心が分からないですから・・・。
夢から覚めて、新たなる旅立ちです。
明日から7月だし、まさに。。。

zabacoさんへ

こんばんは、いつもありがとうございます。

実は、先日頂いたこの記事へのコメントですが、
今日お返事しようとしていたところ、最近手にいれたipod-touchで操作していたところ、
操作ミスで削除してしまいました。
本当に申し訳ありません。

自分としては、勇気を出してアップした記事でコメントを頂けて、
また内容もとても興味深かったので、本当に残念で恐縮です。
ごめんなさい。

もしよければ、またコメント頂けたら嬉しいです。

本当にごめんなさい。
取り急ぎ、ご連絡でした。

今後とも宜しくお願い致します。

阿空さん♪

こんばんは、いつもありがとうございます。
メッセージありがとうございます、ぽにょは女性でございます^^

> お言葉も歩みも、とっても素敵です♪

ありがとうございます。これからもクリーニング続けます。


> おふたりのお幸せを、お祈りいたしております^^

これからも、幸せで楽しい日々を過ごせるよう、
努力を重ねていきたいと思っております。

これからも、ご指導宜しくお願いしますv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hiromiさん

こんにちは、いつもありがとうございます。
オンタイムでレス出来なくて、申し訳ありません。


> 夢中になっている間に、周りが見えなくなっていたようです、私。

はい、私も多々あります。
自分を客観的に見ていられることは、とても大切だなあと痛感します。
良かれと思っていても、夢見る夢子になっていることが、私も多いです。
でも、そんな自分の肯定的意図をくみとって、
ありがとう、愛しているよと言って、クリーニングして、前進あるのみです☆


> ネットの関係者だったので、相手は本当に見えないから恐かったです。

ネットでのコミュニケーションは、本当に難しいですよね。
そこには記憶も多々作用します。
NLPの前提にもありますが、こちらの本心はさておき、伝わったことが相手にとっての真実ですから、
私の表現が至らなかったんだな~と勉強する姿勢を忘れずにいたいと思います。
少しずつでも、洗練されていったら嬉しいです。


> 夢から覚めて、新たなる旅立ちです。

はい!ご一緒に^^
これからも宜しくお願いします!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/480-a5ee5e33

