スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット社会のクリーニング 

先日、リンクについて考えていたとき思いました。

このブログは私にとって、ネット世界のクリーニングになるといいなあということ。
私はいままでいくつか、ブログ炎上を見てきました。
その時私は残念ながら、100%傍観者でした

批難するコメントをしたことはありませんが、
炎上しているのを横目で見つつ自分は発言せず
関わりから逃げてきました。
そのブログやHPで情報や力をもらっていたのに・・・。

目の前で問題が起きているにも関わらず傍観していたことは
立派な加害者だったなあと、いま思うのです。

韓国では、ブログ炎上やネットでの誹謗中傷が原因で、
若いスターたちが自殺しています。
日本のタレントさん達にも、ブログ被害があります。

スマイリーキクチさんの件をテレビで観ました。
私は飯島愛さんが好きだったのですが
彼女もネットのことを苦しんでいたという記事を読みました。
悲しいことです。

とても便利である一方、抑圧しているものが
変な形で噴き出す場にもなりうる、インターネットの世界。

抑圧したりネガティブなエネルギーを、
ホ・オポノポノでクリアにしてほしいです。

 ネット世界のクリーニング
 ネット世界のクリーニング

ICE BLUE

 アイスブルー
 アイスブルー

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/48-639acb48

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。