スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3つの大切なこと 

今夜、2つ目の記事です。

私はこのブログを1年と少し書き続けていて、
お陰さまで色々な方との出会いや交流のなかで、
更にクリーニングを深めさせてもらっています。
みなさん、ありがとうございます。

メッセージやコメントや直接お会いする方に時折、
「精神科医を名乗って、ホ・オポノポノを語る勇気がすごいですね」
と仰っていただきます。

私自身、記事の内容によっては「うーん…」と悩むことも多いし、
時間をかけて推敲したり、精神科医としてのモラルを意識したりもします。
臨床とかけ離れないようにしたいと意識しますし、かつ一方で、
重要なスピリチュアルのエッセンスを伝えたいと、試行錯誤し苦労することも…。

じゃあなぜ、勇気を出して書き続けるのか?と言うと、
最近自分のなかで、はっきり分かってきたことでもあるのですが、
3つの大切なこと」を通して、
みなさんにメッセージを伝えたいからなのです。

私はこの場では出来るだけ、自分をさらけ出して、
オープンに表現しようと心がけています。
とはいっても、患者さんの個人情報は書きませんし、
身近な人の事についても、個人が特定できるようには書きません(のでご安心ください)。

私は常に「相手を通しての自分」を表現することを意識しています。
それがホ・オポノポノであるし、この世界の成り立ちだと思っているからです。
「他の人が○○だ」ということは、内側を観ることではないですよね。
私はどこまでも、内観をしていたいと思うのです。

何らかの出来事や問題に直面した時にわき起こる、
自分のなかの感情や、いろいろな記憶の再生を観察しながら、
記憶を消しています。

これは、クリーニングのデモンストレーションであり、
自分自身が、文字にすることでより明確にクリーニング出来るからでもあり、
また、多くの方にホ・オポノポノを知って欲しいという、願いがあるからです。

しかし、自分自身のことはオープンに語っていると言っても、
私にとって非常に重要な「3つのこと」を、まだお伝えしていないのです。
ご縁が繋がって直接お会い出来た方には、
3つのことを、お話するようにしていますが、
ホ・オポノポノを愛する精神科医 ぽにょ」としては、
まだブログという場では伝えることが出来る状態ではないのです。
私の潜在意識のなかの記憶の層がまだまだ厚くて、
核心に届かないという感覚です。

ですから、大事なことに触れずに外側からさまざまな角度と表現で、
語っている感じなのです(青豆と天吾が並行して物語を進めたように…)。
その3つの事がお伝えできるよう、タマネギの皮をはぐように、
毎日クリーニングに励んでいるのです。

みなさんに秘め事を抱える私ですが、ちゃんとお伝え出来る日まで、頑張りたいと思います。
そしてそのうちのひとつは、近日中にお話出来そうなんです!
どうぞ、待っていて下さいね。

抽象的な記事で、ごめんなさい!
書ける時が来たら、分かるような形でお伝えしていきますね。

今日もありがとうございます。
みなさん、愛しています。

 おやすみなさい☆☆☆

スポンサーサイト

Comments

ponyo☆彡先生
こんばんは♪♪

ウニヒピリ
読みました。

購入当初は、なんだか
読み進みにくかったんです。

でも昨日、一気に読みました。
きっと、昨日がベストなタイミングだったようです。

腑に落ちることが
たくさんありました。

ウニヒピリを読んでから、
ジェラルド・ジャンポルスキーさん
(違ったかな?)
の文庫本、「ゆるすということ」
を再読しはじめたら、
前回読んだときよりも、
すんなり 入ってくるのです!

私のウニヒピリが
導いてくれているような
そんな気がします!^^

では おやすみなさい~

こんにちは!

yukaricheさん、ponyo☆彡です。

いつもありがとうございます^^

ウニヒピリ、読まれましたか~。
素敵ですよね!

私はあの本を読んで、日本のクリーニングがとても
進んできているんだろうなあと思ったんですね。
ハワイの秘法から始まって、みんなが~も、
表現が抽象的な部分もあると思うのですが、
より実生活に即した、取り入れやすい方法が書かれていて、
本当に助かりますよね。

素敵だなーと。


> 購入当初は、なんだか
> 読み進みにくかったんです。
> でも昨日、一気に読みました。

私もそんな感じで、買ってから5日くらいかけて読みました。
読みながら、ウニヒピリがざわついてしまい、
「イルカ」の記事を書いたりしながら…。

ジャン・ポスルキーさんのご著書、
読むのにウニヒピリが協力してくれたんですね、
うふふ。
読書好きのウニヒピリちゃんが、いるのでしょうか^^

ではでは、今日も一日お互いクリーニングしましょ~。

はじめまして

ホ・オポノポノを検索してたどり着きました。
まだ、ホ・オポノポノが詳しくわからないのですが、やってみたいです。
また、ブログを見に来ます。

ただ、やってみてくださいね◎

花さん、こんばんは。
メッセージありがとうです♪


> まだ、ホ・オポノポノが詳しくわからないのですが、やってみたいです。

ホ・オポノポノは、やってみて、実感してみて、
深く知っていくと良いと思いますv-22
とても素晴らしい方法ですよ。

花さんがこのブログに辿りついて頂いて、
お会いできて、感謝します。
またお遊びにいらして下さいね。

 ぽにょ

素敵な出会い・・・

先程、「口蹄疫」の記事にコメントを書いたhiromiです。
話せば長くなりますが・・・、今日は、こちらに来てとてもよかったな、とても素敵な出会いだな・・・と、私は勝手に思っています。
こちらに来るきっかけをあたえてくれた、きくちゆみさんのブログに感謝です。

ホ・オポノポノは、昨年知りました。
毎日実践出来てるかどうかは、怪しいものですが、それでも心がけています。
私のブログには、私が感じたこと、考えたことを取り留めなく書いているので、解りにくいと思いますが、ブログを書くことによって、私自身が何らかのクリーニングをやっているのだと思います。
そのせいか、最近自分の感覚が以前にも増して研ぎ澄まされてきたような気がします。。。
そして、ネガティブな思考があまり表面化しなくなりました。(もちろん、全く無くなっている訳ではまだありません・・・)

すみません。
取り留めないコメントで。。。

前に書いた、ホ・オポノポノの記事をトラックバックしていきます。。。

これからもよろしくお願いします。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/469-0b8a6fd9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。