スポンサーサイト 


新幹線に あいらぶゆー 

広島に着き、今日から学会が始まりました。
今、次の講演が始まるのを待っています。

ここで、少し不思議なお話を。。
今回の学会、私は昨日の仕事が終わってから、
新横浜19時過ぎの新幹線で広島へ向かいました。

3月にも神戸で学会があり、その時に神戸在住の 「リアル・セルフ」で豊かに生きる
のちはるさんとお会いして、美味しいランチを頂きながら
素晴らしい語らいをさせてもらいました。

  関連記事 → 「神戸に来ています」
  関連記事 → 「ちはるさんとの対話」シリーズ

それからも、メールやブログで交流をさせて頂いています。
(ちはるさん、いつもありがとうございます!)

新幹線が新神戸に近付いてきたので、ちはるさんにメールを打っていたんですね。
「いま、新神戸で~す」という内容の。

そうしたら・・・。
あれれ?

「停電が発生いたしました。。」と、車内のアナウンスが。
えー、新幹線って停電するの?!
乗りなれていない私はちょっとびっくり。

そしてちはるさんへのメールは、「今、新神戸です」ではなく、
「いま新神戸直前ですが、停電で止まってしまいました~」
という内容になりました。

私のマインドは、明日の研修コースに寝坊しちゃうかな、とか、
このまま一晩車内だったらシャレにならないよーとか、
JRどうなってるんだーとか、
ネガティブな発想がじゃんじゃん湧いてくるので、
必死にクリーニングです。
自分をクリーニングで精一杯。

一方、さすがちはるさん!
「そういう時は、とりあえずついてる!と言っておきましょう◎」
とアドバイスをくださって、私は和ませてもらっていました。
ちはるさんが「新幹線に、アイラブユ~ですね」と仰って
「さすが~!そうだこんな時こそ、自分だけじゃなくて新幹線さんをクリーニングだ」
と、思いなおしました。

他の乗客の方達も、色々な所に電話を入れたりしていて、
車内がイライラ、そわそわのエネルギーだったのですが、

 新幹線さん、ごめんね。
 いつもお疲れ様。
 どうもありがとう。

と、私はクリーニングを始めました。
そして、1時間半後。
停電がなおり、新幹線が動き出しましたとさ☆☆

のぞみさん
  (ちはるさんに、クリーニングしてもらったのでしょうか?新幹線の、のぞみさん)

何が起きていたのかは分かりませんが、
このタイミングと新神戸という場所、面白いなぁと思いました。
ちょっと不思議なお話でした。

これから3日間の学会、しっかり吸収したいと思います。

今日もありがとうございます。
愛しています。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/459-0648d0ac

