スポンサーサイト 


ヒロシマで、お会いしましょう! 

*この記事は、ブログのトップにするため未来の日付で書いています*

今月の下旬、広島で日本精神神経学会総会が行われます。

 第106回 日本精神神経学会学術総会 ~求められる精神医学の将来ビジョン:多様な領域の連携と統合~

私は19日(水)の夜から広島入りし、22日(土)に帰る予定です。

修学旅行で長崎は訪れたことがありますが、
広島に行くのは、初めてなんです。
とても楽しみですが、広島という戦争の記憶が重い土地なので、
今からしっかり準備してクリーニングしなくちゃと思います。
原爆ドームには行きたいと思います。
日本人として、広島を訪れる者としての責任ではないかなと感じるからです。

  広島 原爆ドーム

さてこの記事を書いたのは、このブログをご覧になって下さっている
精神科医の先生で、もしホ・オポノポノにご興味がある方がいれば、
またホ・オポノポノに限らず精神科医療とスピリチュアルについて、
学会期間中に、お会いしてお話出来たら嬉しいなと思ったからです。

学会は、色々な先生方にお会いして共に学んだり、
エネルギーがたくさん交流する場です。
せっかくの機会なので、ほんの立ち話でも、
広島の地でホ・オポノポノを語り合えたら、私は幸せです。

現時点で、ピンと来てご連絡下さった先生が3人もいらして、
学会中にお会いする予定となりました。
メールを下さった先生方、本当にありがとうございます!!

会ったからと言って、ブログでお名前を公開したりはしませんので(笑)、
ちょっと興味があって、話してみたい、くらいの好奇心でも、
ぜひぜひご連絡下さいね^^

私自身、こうやってブログを書いていると、
自分のことは発信しつつも、みなさんがどう受け取って下さっているのか
分からないので、生の声をお聞きしたいナと思うのです。

 引き続き、ピンと来た方はぜひ、

springponoあっとgmail.com
(あっとを@にしてメール下さい。)

までご連絡くださいね!
もちろん、大会中でも結構です。

ホ・オポノポノの臨床への応用、精神科医療従事者へのセルフヘルプ、
うつ病への適応の是非、認知療法との関係など、
ホ・オポノポノに興味を持たれている精神科医の先生と、
たくさんお話してみたいことがあります。

もちろん、私を直接知ってらっしゃる先生は、
会場で見掛けたら声をかけてください!

広島でお会いするのを、心から楽しみにしています☆

 peace of I  ぽにょ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/447-2a1a3344

