スポンサーサイト 


踏み出すこと 

こんばんは、今日はお出かけ日和でしたね。
私もお出かけをして、美味しいものを食べて、
楽しい時間を過ごしました。

ところで最近私は、今の自分が物足りないなあと感じているんですね。
1年3ヶ月 ホ・オポノポノを続けていて、その効果を実感して。
世間の認知度も、確実に上がってきて。
私の生活も、とても大きく変わりました。

とても嬉しいこと続きなのですが、物足りないのです。
なぜでしょうか?
 
 私に何が出来るか。
 私に何が求められているのか。
 私は何をやるべきなのか。

いつも、自分の内側に問いかけながら、クリーニングしてきました。

 私は何を恐れているのか。
 私は何から目をそむけているのか。

これだけ言葉を尽くして書き続けてきた理由のひとつは、
実は個人的な目標があったからなんです。
私はまだ、本当に自分が望んでいることから、
逃げているのです。

でもそろそろ、次の一歩を勇気を出して踏み出す、
その決心がついてたきたんですよ。
  踏み出す
  (ワイキキの朝。サーファー達の後ろ姿に、ついシャッターを切りました。)

踏み出す勇気が湧いてきたのは、このブログのおかげです。
このブログを読んで下さる方がいて、コメントを下さる方がいる。
みなさんが、私に自信を下さいました。
本当に本当に、ありがとうございます。

具体的なことは、またきっと、ここでお伝えしていきますね。

今日もありがとうございます。
今日もあなたを愛しています。

スポンサーサイト

Comments

踏み出す勇気…良かったですね ポニョ先生。
私も何だか嬉しいです

私も常に「何かが足りない」「もっと何かが出来るはず やらなきゃいけないコトがあるはず」等と 私の場合はエゴなのか傲慢さ なのか 考えたりします

でも この先 今よりもっと たくさんの方の
精神的な痛みや肉体的痛みを和らげる お手伝いの幅を広げていけたらと思っています。そして
私のもとへきてくださる方が常に 完璧な存在である!痛みを私に見せてくれている!という
ポノポノ的基本を忘れずに…

お久しぶりです

最近自分に夢中で(笑)なかなかお邪魔出来ませんでした。

が、今携帯で読ませていただきながら
ふと思ったことが。
ぽにょ先生が踏み出そうとしていらっしゃる事…
もしや 私の夢と似ていることでは?
…って ぽにょ先生に私の夢をお話ししたかどうかも定かではありませんが
ズバリ書くと違っていたらご迷惑かけるので(苦笑)

楽しみにしています♪
きっとそうだと思います☆

はじめまして

こんにちわ。
友達からホ・オポノポノの話を聞いて携帯で調べていたら先生のブログにたどり着きました☆

ブログを読んでからすぐにホ・オポノポノの本を買いに本屋さんへ行きました。

今は実践してからまだ二週間くらいです。

先生のブログのおかげでホ・オポノポノに興味を持つことが出来ました。ありがとうございます☆
これからもブログ楽しみにしています♪

たたみさん☆

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。
すっかりお返事が遅れてごめんなさい。

その後、クリーニングはいかがですか?
私のブログをきっかけに、本を読んで下さったとのことで、嬉しいです。

ぜひぜひ、これからも続けてみて下さいね!

お久しぶりです。

ひなたさん、こんばんは。
すっかり時差がある返信になってしまいました、ごめんなさい。


> ぽにょ先生が踏み出そうとしていらっしゃる事…
> もしや 私の夢と似ていることでは?
> …って ぽにょ先生に私の夢をお話ししたかどうかも定かではありませんが
> ズバリ書くと違っていたらご迷惑かけるので(苦笑)

はい、たぶん・・・たぶん・・・。
ひなたさんの夢と同じような気がします。
というか、ひなたさんの夢をお聞きしたか、
私も定かではないのですが、でも繋がっているので分かる気が…。


> 楽しみにしています♪

楽しみにしていてくださいね。
学会が終わってひと段落したら、
ブログの内容も少し変わっていくと思います。

これからも、宜しくお願いしま~すv-22

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/430-a2cc1345

