スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリーオーバー 

みなさん、こんにちは!

私は今週、とても忙しくて充実した一日があったんです。
その日は、クリーニングしたいこと、書きとめておきたいことが、
と~ってもたくさんありました。

「明確な問題」をクリーニングするときには、
より明確なイメージでクリーニング出来ますが、
気付きがたくさんあったり、問題が絡みあったりしていると、
記憶が混線している感じがします。
こういう日は、ヒントやインスピレーションだけ書きとめておいたり、
記事も途中まで書いて保存しておき、
後で清書したりもするんですよ。

今日という瞬間に、私は何をクリーニングしたらよいのか?

何に時間を費やすべきか?

ということを、バランス感覚をもって常に、自分自身が
客観的センサーを働かせて「選択している」毎日です。

その日私は、無責任な行動をしてしまったんですね。
加えて、押しつけがましいところもありました。
そして、冷静さを失う場面ありました。
傲慢な感情がむくむくと湧いてきたりもしました。

そんな私ですが、いつでも人間は、
肯定的な意図があっての行動なんですよね。

ごめんね。
ゆるしてね。
ありがとう。
愛している。

その、繰り返し。
ただただ、繰り返し。

忙しい日常生活を送っていると、

「メモリーオーバー、クリーニング未完だけど明日へ持ち越し!!」

みたいな日もありますが、
自然体でやっていこうと思います。

つい、思考にかたより過ぎている感じがあるかもしれません。
もっと、クリーニングツールやイメージなど、
思考以外の方法をもっと取り入れようかな。
もっと、ウニヒピリ達とのコンタクトを密にしなくちゃ。
など、思いました。

多くの方に、クリーニングの実際をお伝えしたいなと思って
書き続けているブログですが、このように日々たくさんの記憶達が
目の前に現れるので、私自身がゼロでいられない日も、
たくさんあります。

ありのままのホ・オポノポノ実践記録として、
参考にして頂けたら嬉しいです。

今日も、読んで下さってありがとうございます♪

スポンサーサイト

Comments

うにひぴりの答えは

さくらさんへ

こんにちは、はじめまして^^♪
コメントどうもありがとうございます。

ウニヒピリとは、ハワイ語で潜在意識をさす言葉なんですよ。
インナーチャイルドと同義語といって、良いと思います。

こちらのブログでも、「潜在意識とウニヒピリ」の
カテゴリーをつくっていますので、
良かったらご覧下さいね。
 
 ↓  ↓  ↓
http://spirit102.blog22.fc2.com/blog-category-20.html

最近では、ズバリ『ウニヒピリ』という題名の著書が出ました!!
こちらをご覧頂くのが、いちばん詳しいと思います。
私もいま、届くのを待っていて、とっても楽しみです。

ウニヒピリは、ホオポノポノのなかの「キモ」なので、
ぜひぜひ理解を深めていって下さいねv-22

コメントありがとうございました。

前回記事でコメントしたさいころです。早速、本屋で買ってきて読みました。
読んだ本は「豊かに成功する。知人に最初にはこれがいいのではと勧められました。

「問題はすべて自分の中で起きている」 まさにその通りだと思います。
4つの言葉は、だれか特定の人ではなくて、自分のというか人類いや全生命体の
潜在意識の問題となっていることに関する情報に対してなのですね。

で、実践してみました。
「ごめんなさい」、「許してください」の二つの言葉はそれでもまだ少しモヤモヤが
残りましたが、そのモヤモヤに対しても4つの言葉を唱えてみると、本当に不思議
なんですが、軽くなりました。抵抗なく言えるのです。解離しちゃったのかと思うほど。
EMDRを受けたときやTFTのときのような感覚です。

ちなみに昨夜は当直でしたが、初めてと言っていいほど静かな夜でした。熟睡です。
救急ベッドが3つも空いているのに。
偶然ではない気がします。
自分が楽でよかったというより、この病院自体が存続出来なくなるんではf(^^;;)と思って
しまいました。

ただ、4つの言葉の重みを感じにくくなった気はします。
まあ、これもクリーニング対象ですね。
しばらく続けていくことにします。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/428-84cc054c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。