スポンサーサイト 


特別でいたい私 

今日は良いお天気でしたね。
冬がやっと終わった感じがしました。

最近の記事に関して新たにコメントを下さった方、
本当にありがとうございます。
とても嬉しかったです!
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


今日は 「特別でいたい想い」 について、考えますね。


人間ってみな、ひとりひとりが光なのだけど、
記憶によって真実が見えなくなっています。
本当は、ひとりひとりがスペシャルです。

それでも、「特別でいたい」「一番でいたい」という思いがある。
確かにあります。
これは特に、恋愛場面などで多く見られるかもしれませんね。
これは、何なんでしょうか…?

私自身のなかにも、「特別でいたい」気持ちがあります。
なので、クリーニング!


人間は、誰かに特別に大切に思われていたり、
思いやりをもらっていると、温かい気持ちになりますよね。
これは、「人の思いにはエネルギーがあるから」だと思います。

自分でクリーニングをしてゼロでいられれば最高だけれど、
記憶は「カルマ」の影響を受けながら、日々蓄積されていきます。
ウニヒピリと仲良くして、クリーニングがしっかり出来るようになっても、
ヒュー・レン博士やKR女史も、今現在も毎瞬クリーニングをしている。
ですから、終わりのない作業なんです。

誰かからの、見返り(エゴ)を抜きにした思いには、
クリーニングを加速させてくれる可能性があるかもしれない、と思いました。
誰かにとって特別な存在でいられて、「ありがとう」「愛しているよ」
という気持ちを日々受け取ることが出来たら、
それもクリーニングになるのかもしれません。

見返りを抜きで相手を思う気持ちは、
たぶん、確実に、相手に届きます。
あなたが願うような結果に終わらなかったとしても、
確実に、届く。

これは「祈り」に近いかもしれません。

   ワイキキ
   (ワイキキの朝。さわやかでした。)

「祈り」について、思い浮かんだのは、
巨人軍の木村選手のことでした。
彼が倒れてから残念ながら亡くなられるまでの5日間、
日本中に「祈り」のエネルギーがありました。
祈りは届かなかった形なのかもしれないけれど、
彼の回復を祈る多くの人々の思いは、確実に彼の魂に届いた。
私はそう感じました。
みなさんは、どう思われたでしょうか。

彼のことをきっかけに、健康を見直した人もいたでしょう。
自分の平和な日々に、感謝した人もいたでしょう。
そして、彼と関わった選手たちの心の中には、
木村選手がずっと生き続けるでしょう。
これから苦しい時があっても、木村選手のことを思い出して、頑張れる。
勇気を出せる。
そんなスペシャルな存在に、なったのではないでしょうか。

木村選手に、「ありがとう」という思いを送った人は、
とても多かったと思います。
彼だったからこそ、ひとりひとりの心に、
強いメッセージが送られた気がしました。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。


スポーツ選手だけでなく、たくさんのがファンがいる音楽家や、
俳優さん、女優さんたち。
彼らの輝き(オーラ)は、たくさんの人の「スペシャルな想い」を
日々受け取っているからなのかもしれませんね。


私も、「特別でいたい自分」に対して、
 
 ありがとう、愛している。
 ごめんね、ゆるしてね。

を、伝えていきたいと思います。

私は、そんなにゼロでいたくて、
そんなに光を表現したい存在なんだ~と思うと、
その「ひたむきさ」「健気さ」「必死さ」は、
滑稽なくらい、愛しい存在に思えてきます。

私たちは、完璧な光になるために、クリーニングを続ける存在。
ですから、「特別でいたい!!」って思うことも、
素敵じゃないでしょうか。


今日は、まとまらずに長くなってしまいましたね。 
最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comments

モヤモヤ

はじめまして。
このプログはたしか半年ほど前に一度素通りしてたのですが、
どこからかホ・オポノポノにつながってまたやってきましたf(^^;;)
わたしも精神科医です。自殺はよくないことなのか、を理詰めで
考えていくとどうしても輪廻転生を認めざるを得なくなり、さてどう
したものかと今いろいろと模索中です。
患者さんや診療についての記事を読むとすごく共感というか共鳴
できてうれしくなりました。
で、半年前にはどうして素通りしたのか(このサイトをというかホ・オ
ポノポノを)改めて考えてみると、「ありがとう」と「愛してる」は100%
心から言えるのですが、「ごめんなさい」と「許してください」がどうし
ても引っかかるんです。なんだか自己否定しているような・・・ 

でも、それがエゴなのかなあとも。

一度、本を読んでみます。
また来ます。

  • [2010/04/22 13:18]
  • URL |
  • さいころ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確実に届く祈り。そうだといいな。
届けるように、私もクリーニングしていきます。
ありがとうございます。

はじめまして(^-^)

ホ・オポノポノはじめたばかりの初心者です。
いろいろ検索していてこちらにたどりつきました。

また立ち寄らせてくださいね(^-^)

みんさんへ

こんばんは、はじめまして☆
とってもお返事が遅れてしまい、ごめんなさい。

ホ・オポノポノをはじめられたんですね。
いかがでしょうか?
また何か、変化や発見がありましたら教えて下さいね。

今後とも、宜しくお願い致します。

シロさん

祈りは、確実に届くと思います。

私もこれからも、自分の役割を果たすために、
クリーニングに取り組みたいと思っています。

ありがとうございます!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/427-a359d404

