スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JUST DO IT ! 

ホ・オポノポノの認知度は、確実に上がってきているな~と思います。
批判的ではなく受け入れて下さる方も、増えてきた印象を受けます。
そこでもう一歩、クリーニングを波及させるために必要なことは何だろう?
と考えてみた時に私が感じたのは、

頭で理解して賛同してくださる方は増えたけれど、
どれだけの人がクリーニングを『実際に』やっているのかな??
ということでした。

あなたはいかがですか?
実際に、ありがとう、ごめんね、ゆるしてね、愛してるよ。と、
ご自分に言うことが出来るでしょうか?


私が今までのお伝えしてきた方たちの反応をみていると、

 ・理解するだけ
 ・4つの言葉を、100%の責任を抜きにただ言うだけ

ですと、あまり効果がないようです。

なのでやり方としてお勧めなのはまず、

 ・自分(のウニヒピリ)にありがとう
 ・自分(のウニヒピリ)に愛しているよ

と声かけをする習慣をつけること。
ありがとうだけでもかなり強力な効果を発揮しますので、
習慣にしてみたらその感触を十分に味わってみてください。
たぶん最初は、それだけでも数ヶ月かかるかもしれません。

すっきりしてきたら次に、ごめんね、ゆるしてね。と、
過去の自分を許せずにいたり、責めたりする気持ちを手放しましょう。

どんな時にもあなたは、
あなたなりのベストを尽くして生きてきたはずですよね。
たとえ逃げたとしても、諦めたとしても、裏切ったとしても。
そうせざるを得なかった理由があり、
あなたのなかには肯定的な意図が必ずあったはずなのですから。


そしていよいよ、あなたを悩ます問題にとりかかってみましょう。
あなたはその問題に適切に対応することが出来ます。
それはあなたの世界で起きている、紐のからまりに過ぎません。
あなたならそれを解くことができる。
本当です。
あなたが出来ることだから、いま目の前にあるのです。
あなた自身を信じてください。

あなたはその問題のすべてに対応できる。
それが『100%の責任』ということです。
いつだってあなたのなかに、答えはあるのです。

 だから、JUST DO IT!

スポンサーサイト

Comments

はじめまして。今年になってから時折拝見させていただいてます。

今朝、朝食を作りながら、ふと何年か前のとても辛い仕事をしていた自分が蘇ってきたので、その自分に対して「よく頑張ったね、ありがとう、愛してます、ごめんなさい、ゆるしてください」とクリーニングしたところでした。

その後にこの記事を読んで、なぜか涙が出てきました。

2月頃からホ・オポノポノに出会い、実践しています。こちらのブログはとても参考になります。

自分もブログを書いていますが、まだホ・オポノポノのことは書けないでいます。でも近いうちに書きたいです。

ブログ内のお気に入りリンクに追加させていただきました。これからもよろしくお願いします。

しゃーしゃんさん

はじめまして。
お越し頂いてありがとうございます。


> 今朝、朝食を作りながら、ふと・・・

記憶って本当に、このようにふと蘇りますよね。
不思議です。


> その自分に対して「よく頑張ったね、ありがとう、愛してます、ごめんなさい、ゆるしてください」とクリーニングしたところでした。
> その後にこの記事を読んで、なぜか涙が出てきました。

ウニヒピリの涙だったのかもしれませんね。。。


> 2月頃からホ・オポノポノに出会い、実践しています。
> こちらのブログはとても参考になります。

私も、日々人間らしくでこぼこ過ごしていますが、
クリーニング記録として、読んで下さる方のお役に立てばと思っています


> 自分もブログを書いていますが、まだホ・オポノポノのことは書けないでいます。でも近いうちに書きたいです。

はい、ぜひお書きになってみてください。
クリーニングが進むと思います!

お気に入りに追加していただいて、ありがとうございます。
こちらこそお願いします☆

感謝

これを読んでこのブログに出会えた事に感謝します。

ありがとうございます。

  • [2010/09/16 17:19]
  • URL |
  • あーちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

とても苦しい気持ちでした。
今このブログを読んで自分にできることを思い出させてもらい、ほっとしました。
ありがとうございます。
頼ってしまってごめんなさい。
一人でなんとかできないことを許してください。
愛しています。

ALO~HA~!

みなさん、こんにちわ!

ほんと、とにかくやってみる、
一歩を踏み出す、扉を開けて外に出る、
それだけで何かが変わると思います。

最初のうちは変化が小さくてなかなか気づかないけれど、
ずっとコツコツ根気よく続けていると、ある日突然ぱーっと
明るくなる感じがするような気がします。

人それぞれ個人差があるから、いつ頃とか言えませんが、
それでもいつか、きっと・・・信じてやってみてください。

一人でも多くの人が始めることで、最初は自分のためにやっていても、
次第にその感覚が広がっていって、いつの間にか自分だけでなく、
世界をそして地球を癒すことにまでつながっていくのだと思っています。

ぽにょさん、ありがとう。
あーちゃんさん、yukiさん、ありがとう。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/423-16f254d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。