スポンサーサイト 


世界はふたたび輝く 

ホ・オポノポノを知った頃、私は真っ暗闇のなかにいました。
行くべき方向は分かっているけれど、どうしたら良いのか分からない。
行く自信も、まったくない。
自分の存在すらあやふやで、曖昧でした。

これから来る未来は不安と恐れの塊のように思えたし、
怖さに押しつぶされそうで、世界が今にも壊れてしまいそうな、
そんな感覚で毎日を過ごしていました。

2009年1月某日。
某書店で「みんなが幸せになる ホ・オポノポノ」と、運命の出会い。
クリーニングを始めたその日から、
私の世界は再度、“かたち”を持ち始めたのです。

バラバラで、ふにゃふにゃで、輪郭のなかったあやふやなものが、
命が吹き込まれ、徐々に形を持つようになり、希望の光がみえた。

暗闇のなかから見る光は、とてもとても美しいものでした。

 P1000446_convert_20100411001222.jpg
  (天国のような、ハワイの夕日。溜息が出ます。)

それからは、分断されていた認識が少しずつ自然と繋がっていき、
理解が深まり、確信へと変わる。
自分が行きたい方向がちゃんと分かり、そこへ向かう手段が、
インスピレーションで分かるようになる。
そういう日々のなかで、世界は色づき始めました。
その過程の記録を残しておきたくて、素晴らしさを伝えたくて、
無我夢中で模索しながらブログを始めました。

たくさんの出会いと、笑顔と、優しさが、そこにありました。
それは、どんなに幸福なことだったか。
言葉では言い尽くせません。

世界はふたたび輝いて、美しい輝きを増して、
私の元へ戻ってきたのでした。


さらに、自分の顕在意識では発想できかった素晴らしきものと伴に、
私の世界は“いのち”を持って、動き出しています。

そしていま私は、あなたと繋がっています。
あなたと私の世界の輪郭同士が、いま重なっていて、
今ここに、錬金術を起こせる瞬間があります。

ぽにょさん、ブログを書き続けてくれてありがとう。
ぽにょさん、愛しているよ。

私と一緒にクリーニングを続けましょうね!
お互いの世界をさらに輝かせて、
この世界を、光でいっぱいにするために。
世界を本来の姿に戻すために。

 今日もありがとうございます。
 今日も愛しています。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/417-5906067e

