スポンサーサイト 


つながる世界 

みなさん、おはようございます。
コメントで質問頂いたので、私のクリーニング方法をご紹介しますね。

私が問題をクリーニングする時には、

「自分のなかの何が、この問題と繋がっているの?」

という思い(意識)を心の内側へ向けながら、内観します。
目を閉じて瞑想するのではなく、意識は覚醒しつつ潜在意識に潜っていく…
という感覚で、内部対話をします。
そうやって見ていくと、まるで、絡まっていた糸がするする~とほどけていくように、
相関図が分かってくることが結構あるんですよ。

でもたとえば、精神症状が不安定で興奮状態の患者さんの診療など、
今まさに問題に対峙している!という時には、
「私のなかの~~」とは言っていられないので、
「ありがとう!」「愛しているよ!」と連呼している感じです。
意識の中での出来事なので、表現するには難しさがありますが。
ハートチャクラが回転しているイメージです。

あと、何だかモヤモヤが残って嫌な気分の時にブログを書くこともあります。
あまり具体的な話を書きませんが、自分の日常生活で生じた
「心のトゲ」を扱っていながら、記事としては、全く関係ないものが生まれたりします。
私にとっては、文章で表現すること自体が錬金術になっているのかもしれません。

知れば知るほど、ホ・オポノポノは深遠なのです。
これからも私は、ホ・オポノポノを通じて感じたインスピレーションを、
表現し続けていきますね。

みなさんも、まずあなたの世界をクリーニングしてください。
そのエネルギーは、ともに同じ時代を生きている私の世界にも波及します。
そして、地球の裏側にも届きます。
本当に届くのです。
想いはエネルギーであり、波動だからです。

遠い大陸の地震による津波が日本に届くように、
あなたのクリーニングのエネルギーは必ず、
あなたの家庭、あなたの会社、日本に広がり、
アジアの、そして世界の「意識」をクリーニングすることに
つながっているんですよ。

自分の想いや行動が、どれだけ世界へ影響しているかということを、
意識しながら生きていたいですね。

切り離さないこと。
すべて繋がっているという、意識をもつこと。
それが、統合への道だと思います。
世界は想像以上に繋がっているのです。

そして究極を言えば、「あなたはわたし」です。
つまり、「わたしはあなた」なのです。

 

あなたは、わたし。わたしは、あなた。あなたは、わたし。わたしは、あなた。
(2008/06/20)
中西 研二

商品詳細を見る

↑ワンネスについて、とても分かりやすく説明されているご本。
著者の中西さんの温かなお人柄が伝わってきます。
ホ・オポノポノのことも、紹介されていました。

中西さんは、ヒュー・レン博士との対談もされていらっしゃるので、
また、ご紹介の記事を書きますね。

 今日もありがとうございます。
 今日もあなたを愛しています。
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/413-7c1ac2a5

