スポンサーサイト 


表現するということ 

あなたの世界をクリーニングするために、日々実践をするなかで、
さまざまな気付きやインスピレーションが、出てくると思います。
それを表現することは、とっても大切。
表現の中には、「ブログを書く」ということも
含まれるかもしれません。

ホ・オポノポノを日々実践している方のブログを、
最近目にすることが増えてきました。
自分のペースで、無理をせずに、表現し続ける場。
気付きを書きとめておく場。
ホ・オポノポノの立場にたって、エネルギーを浄化し発信する場。
素敵だと思いませんか?

インターネット上にあるだけで、クリーニングになると思います。
ピン!と来た方はぜひトライしてみてくださいね。
そして良かったら、私にも教えて下さーい。

私が多くの方に、ホ・オポノポノを知って欲しい気持ちは変わらないので、
もしあなたがホ・オポノポノのブログを始めたら、
良ければ私のブログもリンクでお仲間に入れて下さい。
コメントもしたいです。

みんなが繋がることで、新たなクリーニングと、新たな錬金術が起こります。
それがとても楽しみです!

 キラウエア火山
 (ハワイ島 キラウエア火山の火口です。すごい迫力でしたよ!
  キラウエア火山の女神ペレは、嫉妬深いことで有名。
  神様なのに嫉妬深いって、何だか愛らしいです。)


ところで最近は、あまりコメントのお返事が出来ていません。
想いを持ってメッセージ下さっているみなさん、
本当にごめんなさい。

その分、ご質問頂いた内容を、記事に盛り込んでいく
という方法を思いつきました。
でも、お返事するのをやめたわけではないので、
メッセージはお待ちしていますね。
みなさんからのメッセージが、新たなインスピレーションになりますし、
みなさんの声から、ホ・オポノポノを愛する精神科医が、この時代に何を求められているか、
知ることが出来ます。
その声を現場に活かし、伝えていくことが私には出来ると思います。

「表現すること。」
みなさんもぜひ、ご自分で実際にやってみてくださいね。
色々と大変さもありますが、きっと、新たな気付きがあり、
クリーニングも深まり、世界が繋がっていることを、
深く理解していくと思います。

五感が変化し、世界がクリーニングされていく感覚を、
味わうことが出来るかもしれません。

今日もいちにち お疲れさまでした。
ありがとうございます。
愛しています。

スポンサーサイト

Comments

はじめまして!

私も、2006年7月から60歳の還暦を機に、ブログ「再生と共生への道」というタイトルで書き始めました。まさに自分探しの道であり、癒しの道です。2006年11月24日に「すごい話」と題してヒューレン博士の事を書きました。2009年5月20日に「ホ・オポノポノ」について記しています。その頃ある樹に出会い、いつもこの樹の下でホ・オポノポノの言葉が出るようになりました。
最近は、今はほとんどこの言葉によって癒され、気づきが増えています。最近になって、ちはるさんとぽにょさんのブログによって励まされております。ありがとうございます。

この 良き縁に

感謝しております… 又 お便り致しますね♪ 先月は急病…つれない、職場の電話対応に がっかり気分を経験致しました…クリーニングを毎日実践しております…

ココロとカラダのクリーニング

こんにちは。
ぽにょさんのブログを拝見してから、ホ・オポノポノをはじめました。
私はカラダのクリーニングのためにローフードを取り入れています。ココロとカラダはつながっていて、ホ・オポノポノをはじめてから食の感覚も変わってきました。
まだゼロの状態はよくわからないのですが、このココロが自由になる感覚をみなさんにも知っていただけたらと思っています(^-^)リンクはらせていただきます♪
ぽにょさんとつながれたこと、感謝しています。

はじめまして!

はじめまして、zabacoと
申します。

ぽにょ先生のブログ、少し前から
拝見させていただいていました。

メッセージを送ろうかなぁと
ずっと迷っていたので、
この記事、とっても嬉しかったです。


私も、ポノについてのブログを
書いています。

是非、遊びにいらしてください^^

ここを読んで...

どうやら、ウニヒピリが色々と教えてくれているようです^^
また、ここに連れて来られました<笑
こちらのBlogのご紹介を記事内に書かせていただきました。
http://fuutan.exblog.jp/10513143/
事後承諾ですいませんm(_ _)m
自分のBlogの右サイドバーにこちらのリンクを貼らせていただきたいのでご承諾宜しくお願いいたします。
新たなクリーニングの輪が広がることを心から祈っております^^

みなさま…^^

コメントを下さったみなさん、こんにちはv-22

「表現するということ」についてのコメント、本当にありがとうございました。
おひとりおひとりにお返事が出来ておらず、
大変申し訳ありません。

みなさんとの出会いを通じて、新たなクリーニングの輪が大きく広がって、
とても素敵なクリーニングが起きている感じがしています。
今日のお天気のように、ルンルンです!

 「オープンであること」
 「ありのままであること」
 「素直であること」
 「表現し続けること」。。。。

などは、私が大切にしていることですv-411
私は、ブログという場は、その人の
「在り方」が出る場所だなあって感じています。
そして、ありのままの自分、本当の自分を発見していく場でもある、と。

みなさまのブログ、読ませて頂きますね。
コメントもするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
ご一緒に、クリーニングの輪を広げていきましょう~v-344

わくわく、るんるん♪

 ぽにょでした。

りーるさん

はじめまして、こんばんは。
コメントどうもありがとうございました!
お返事がとても遅れてごめんなさい。


> ぽにょさんのブログを拝見してから、ホ・オポノポノをはじめました。

とっても嬉しいです、ありがとうございます。
りーるさんは、ローフードを取り入れてらっしゃるんですね。
私も出来る範囲でやっています^^
身体が軽くなりますよね。


> ココロとカラダはつながっていて、
> ホ・オポノポノをはじめてから食の感覚も変わってきました。

素敵です。ブルーソーラーウオーターはいかがですか?


> まだゼロの状態はよくわからないのですが、
> このココロが自由になる感覚をみなさんにも知っていただけたらと思っています(^-^)
> リンクはらせていただきます♪

ゼロの状態、私も「これだ!」というのは確信は持てないのですが、
クリーニングを始めてから確実に軽くなっています。
生きている限り、クリーニングはするので、
本当の意味でのゼロにはならないのかな?
とも感じます。
ゼロを目指すということ、でしょうか。


> ぽにょさんとつながれたこと、感謝しています。

こちらこそ、ありがとうございます。
感謝致します。

これからも、ローフードとホ・オポノポノのつながりや
発見をご一緒に紡いでいけたらと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/412-fea5c4fa

