スポンサーサイト 


すべてはギフト 

みなさん、こんにちは。
ホ・オポノポノ生活、していますか

今日は、私の課題のひとつをご紹介しますね
こうやって日々ホ・オポノポノを実践しているにも関わらず、私はつい、
「他人ごと」と思ってしまう癖も、あるんですね
これは、私の『メモリーパターン』のひとつです。

さすがにブログを書いている時には、ちゃんと意識出来ているのですが、
顕在意識(母=ウハネ)が日常の色々な事で忙しくしていると、
しっかり潜在意識(子=ウニヒピリ)と繋がれていなくて、
日常のいろいろな出来事に対して、お恥ずかしながら、
100%の責任の位置に立てなくなってしまうことがあるのです

最近、このパターンを思い知らされる出来事があったんですね。
その時は何だかモヤモヤして、「なぜだろう」と、
クリーニングしていたら、それは私の「他人ごと意識」が原因だったと、
気付くことが出来たんですね。
そうしたら、すっかり、モヤモヤはなくなりました、パチパチ…。
しかも、「次はこういうふうに行動してみよう!」と、
自分の言動の修正をはかるきっかけになりそうです。
今回の件で、ある事に関してものすご~く無関心だった自分に、気付くことが出来ました。

少し抽象的な話になってしまいましたが…つまり、もっと潜在意識と仲良くなって、
常にクリーニングしてくれるように伝えたいと思いました。
もっと、ウニヒピリと仲良くしていきたいと思います

そんな気付きをもたらしてくれた、
その時はちょっとストレスに感じた出来事に対して今は、

  ありがとう。
  愛しています。

と、感謝を感じているんですよ。
ポイントはやはり、100%の責任という位置を忘れないこと。
それと、「ありがとう」という想いでクリーニングすることでしょうか。

モヤモヤが、数十分で感謝に変わってしまうなんて、素晴らしいですよね。
結局、すべてはギフト だったのです。
私はこのことをきっかけに、もっとウニヒピリと仲良くなることを意識し、
今まで無関心だったその事に対して、自分の言動を変えていくことが出来そうです。

 ホ・オポノポノ、ありがとう!
 ホ・オポノポノ、愛しています!

こうして、私のホ・オポノポノ生活は続きます

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/398-4e4583d8

