スポンサーサイト 


自然体でいること 

みなさん、こんばんは。
新年度は毎日更新したいな~と思っていましが、
さっそく数日お休みしてしまいました。

でも、そのおかげで記事のインスピレーションが湧いたんですよ。
今日は、私がこのブログをやるにあたって心掛けていることを、お伝えします。

 それは、「無理をしない」 と、いうことなんです。

何だか、言葉にするとまた普通のことですが。。。

私は自分のクリーニングのため、また、
表現して伝えることに喜びを感じるので、このブログを書いています。
と同時に、精神世界への興味を持った精神科医として、
自分がホ・オポノポノをお伝えしていく役目のような、
ある意味、使命感も感じているんですね。

なので、とにかく続けていきたいなと思っていて、
そのために私に必要なエッセンスが、
「無理をしない」こと、だったんです。
私がいまお伝えしている「無理しない」とは、
頑張り過ぎないということです。
楽をする、とは違います。

私はもともと、無理をしてしまう性格。
モーレツに働いたり、頑張ることが得意で、
ワーカホリックになりがちでした。

しかし何事も「過ぎたるはおよばざるがごとし」。
頑張りすぎも実は、バランスを欠いた状態なんですね。

P1010195_convert_20100407193945[1]

(↑先週末に行った、東京千鳥ヶ淵の桜です。
デジカメの画像をやっと、ブログにアップ出来るようになりました~。
去年のハワイの写真も、「無理せずに」ご紹介していきます。
どうぞお楽しみに!)


そして、今閃いたもうひとつの目標は

 「自然体であること」です。

自然体であることは、継続の力にもつながりますよね。
私はいつも、自分にとっての自然体を目指しています。

あとは、素直であること、平和であること、オープンであること、
などにも気を配っています。
出来ないときも多々ありますが、
意識するだけで、確実にエネルギーは変わります。

そして、「ホ・オポノポノでクリーニングな日々。」の ちはるさん
いつも伝えていらっしゃるように、
愛であること、光であることをも実現出来たら、
それがいちばん望ましい状態だなと思っています。

さて、新年度を迎えて、新しい環境に飛び込んだ方も、
多いと思います。
最初って疲れますよねぇ…色々と。
つい頑張り過ぎる時には、「無理をしないこと」を、思いだして下さい。
数日前にもお伝えしましたが、(→「新たなはじまり」)
この時期は、知らず知らずのうちに神経がすり減り、
体調を崩しやすいのです。

疲れている自分に「気付いていること」。
とても大切です!
そして、一日が終わったら、自分自身に

 今日もありがとう~。
 今日も愛しているよ~。
 今日もお疲れさま~。

って、声をかけてあげてください。
それが、クリーニングそのものなんです。
そして、あなたが自分をクリーニングすれば、
職場にも光が降りるんですよ。
良い事づくめですね。

 (↓ボートに乗っている人たち。気持ちよさそう。)
 P1010189_convert_20100407194735[1]

今日もありがとうございます。
今日もあなたを愛しています。

スポンサーサイト

Comments

医療と美容

数ヶ月前にたまたまポニョ先生のブログを発見してから、更新を楽しみにしています。
私は 医療(健康)と美容がもっと繋がると良いなと思い 仕事をさせていただいてます。

その中で 健康=心=魂=美容 な気がしてたまりませんが ポノポノも含め 私の元へ足を運んでくださるクライアントに上手く 伝える事が出来ず 毎日の施術を終えてしまう状態です。正直
ポノポノに関しては 宗教めいてとられてしまったら…という気持ちも少なからず…。

ポニョ先生は 人に何かを伝える時気をつけている事とかありますか?

全然違う話しですが、kR女史のセッションで
あなたのところへ来る患者さんは皆、完璧で あなたが 良くしてあげたい!とか治してあげたい!と思うのは違いますよ。と言われ八ッとしました(T^T)最後まで読んでくださって有難うございます。

ぽにょさん、いつも素敵なメッセージありがとう。去年の夏から時々携帯よりお邪魔しています。
また来ます(*^.^*)Y

  • [2010/04/08 09:04]
  • URL |
  • スポロン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/397-b2c5c96d

