 


夜桜を咲かそう 

引き続き、闇を愛することについてです。

精神医学の範疇で考えてみますと、認知行動療法のなかで、ネガティブな認知に多大な影響を及ぼす「スキーマ」は、闇についてのキーワードになるでしょう。
しかし、このスキーマに取り組むということは、たとえば辛い体験を思い出したり、
忘れたかった過去がよみがえったりと、
想像しただけで、簡単ではないと思いませんか
でも一方で、その鋳型の部分をもしクリーニング出来たら、
どんなに素晴らしいかって、思いませんか?

 ホ・オポノポノでは、スキーマをクリアできると私は思います。

スキーマから学ぶことで、本当の意味で自分の人生に責任を持ち、
スキーマから自由になって、自分の望む人生を創造していくことが出来るのです。
だから私はあえてこの方向性を、多くの方へお伝えしたいんです。

ちなみに、桜と闇のコラボである夜桜。
美しくないですか??
太陽の下の桜もそれはそれは素敵だけれど、
夜桜の妖艶さって、なんとも言えませんよね。。。

夜桜
あなたにとっての闇を愛する時の大切なポイントを、お伝えします。
あくまでここでは、「ホ・オポノポノ」を前提にしていますので、
一般常識とは外れる部分があるかもしれないことを、ご了承ください。


・あなたは、あなたの両親を選んで生まれてきました。

・NLPの前提のひとつでもありますが、どんな言動にも必ず、「肯定的な意図」があります。
  (それがたとえ、犯罪だったとしても。)

・すべての行動や判断、人間の行うことには「失敗」はありません。
  「体験」が全てであり、「体験することこそが、成功」なのです。


この事を受け止める努力をなさってみてくださいね。
受け止められなかったら、とにかくクリーニングしてください。
  
 関連記事 『ハートで受け入れる』 

ただ淡々と、クリーニングを続けてください。
どこかでふっと、楽になる感覚を覚えるかもしれません。
それこそが、「記憶」というエネルギーが消えていく感触なのです。

さぁ、今まで蓋をしてきた闇をそっ…と見つめ、愛し、クリーニングしてみましょう。
そして、あなただけの美しい夜桜を咲かせませんか…

 夜桜.

  ごめんなさい
 
    ゆるしてください

      ありがとう

        あいしています


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/391-c9dc1570

