スポンサーサイト 


ハートで受け入れる 

受け入れるということは、とても大切なことです。
しかも、『ハートで受け入れる』ことこそ、
とても重要なことなのです。

人間の精神活動は、非常に活発かつ複雑です。
頭で理解して、理屈を並べて述べることは出来ますが、
ハートから理解してハートで受け入れるということは、
想像以上に難しいことだなあと思ったんです。


(ところで…、そもそもハートって、どこでしょうか?
心はどこにあるか?という議論があります。
心は、“脳”なのか、“心臓”なのか。
私がいま言う「ハート」は、心臓の方です。
スピリチュアルな表現でいえば、ハートチャクラ

たとえばあなたが、想いを寄せる方を想い浮かべて、
ちょっと切なくなってしまう時。
どこが反応していますか?
明らかに、心臓の方ですよね。
少女マンガである「胸キュン」は、まさに、
そういう表現ですね)


今日なぜこういう話をしているかといいますと、つい最近、
ある場所で講演をさせて頂いている時に、
質問を受けたんですね。

ぽにょ先生は、○○だった時、自分で気がついていたのですか?」と。
(抽象的な表現ですみません!)

その質問を受けて自分で振り返った時に、
私は当時、自分自身にちゃんと「気がついて」いたのですが、
「受け入れることが出来ていなかった」と、分かったのです。
「まさか、そんなはずがない」、と。

受け入れなくちゃ、と思っていたけど、それが出来なかった。
だから、苦しかったのです。

・・・このように、自分を受け入れることって、
とても難しいですよね。
「分かっちゃいるけど、やめられないこと」って、
たくさんあるのではないでしょうか。

そんな、「ありのまま」を受け入れられなくて、
とても苦しい時には、クリーニングすれば良いのですよ!

 「どうしても受け入れられないんだ、ゆるしてね。」
 「受け入れられないの、ごめんなさい。」
 「受け入れられないけれど、感謝はしているよ。」
 「受け入れられないけれど、大切に思っているよ。」

だったら、言えると思いませんか
ホ・オポノポノは、シンプルかつパーフェクトで、
自分自身を「ハートで受け入れる」ことが出来るようにしてくれる、
素晴らしい方法なんですよ

ひさしぶりに、ホ・オポノポノソングをお届けします。
ハートが開く感覚を、じわじわっと体験してみて下さいね

 

ありがとう
あいしています。

スポンサーサイト

Comments

ぽにょ様、はじめましてです。
まりんと言います。
ぽにょさんのブログを時々、見させて頂いていました。
自分自身、どうクリーニングしていいのか分からなくて、でもイライラしたり、腹を立てたり。。。
最近は、そんな毎日でした。
ホ・オポノポノに出会ったのに、なかなか実行出来ない私でしたが、ぽにょさんの”ありのままを受け入れなくても、
「どうしても受け入れられないんだ、ゆるしてね。」
「受け入れられないの、ごめんなさい。」
「受け入れられないけれど、感謝はしているよ。」
「受け入れられないけれど、大切に思っているよ。」
↑私にも言える!!って思いました。
ありがとうございます。。。
ホ・オポノポノソング♪、とても素敵です☆
ハートが受け入れる自分になりたいですv-10

Re: タイトルなし

まりんさん、はじめまして!
ブログを時々のぞいて下さり、ありがとうございます。

どうクリーニングしていいのか分からない、というのは、
結構多くの方に言われます。
イライラに対しても、4つの言葉でいいんですよv-22

ホ・オポノポノって本当に不思議で、とにかく「やること」で
効果を実感できます。
ぜひぜひ、Just do it!してみてくださいね。


> 「どうしても受け入れられないんだ、ゆるしてね。」
> 「受け入れられないの、ごめんなさい。」
> 「受け入れられないけれど、感謝はしているよ。」
> 「受け入れられないけれど、大切に思っているよ。」

これなら、言いやすいですよね。
まりんさんのクリーニングに役立って、光栄です。
こちらこそ、メッセージありがとうございます。


> ホ・オポノポノソング♪、とても素敵です☆

私は、通勤中の電車で結構ききます。
込んでいても、イライラしないで快適ですよ。


> ハートが受け入れる自分になりたいですv-10

はいv-344
もちろん、なれると思います♪
応援していますね。

また遊びにいらしてください。

ハート

 ぽにょちゃん^^

 ホ・オポノポノソング、ゆったりした気持ちになりました。
自然界には、こんなにたくさんのハートがあるんだね。美しいね!

 ぽにょちゃんは素敵なもの、ひと、ことを見つけるのが、上手なんだな
と思います^^ これからも楽しみに
しています。

受け入れる…

そして、クリーニングの大切さを、ようやく?ひとつまみ、体験致しました。 職場で完全無視状態のスタッフが 笑顔で 歩み寄り、ミーティングまで、行う事ができました。そこに、到達するまでには、大変な葛藤が ありましたが… ゆほびか 6月号 を楽しみにしております。又いたしますね

美帆ちゃん、いつもありがとうv-22

ホ・オポノポノソングは美帆ちゃんにぴったりだと、思います^^
とっても素敵なメロディで、
この映像も素晴らしいよねv-411

流しておくだけで、クリーニングされる感じがします。
私は自分の病棟で、低音量で流したい…なーんて
思っているよv-344
実現するかな??

これからも、宜しくね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/390-9a690206

