スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピリチュアルな傲慢さ 

みなさん、こんばんは。

今夜は、精神世界を探求するにあたって気をつけていることを
メモしておきたいと思います。
(私自身が忘れないようにするためなんです。)

それは、何度かこのブログでもお伝えしていますが…、、
傲慢になることだけは、やめなくてはいけない ということなんです。
頻繁に自分に言い聞かせている、大切な事柄なんですよ。

 スピリチュアルな傲慢さは、時に、非常に危険 です。

私自身、その怖さを今までにも味わってきました
だからこそ、謙虚に学び続ける姿勢を忘れないようにしています。

『 実るほど、頭を垂れる 稲穂かな 』と、いうように…

クリーニングを進めていくと、色々なことが「分かる」ようになってくるけれど、
それだけ常に、スピリチュアルな傲慢さをクリーニングしていく必要があるということ。

傲慢にならず、ゼロでい続ける努力をし続けたい、常に。
おごらず、謙虚に、それでいて力強く在りたい。
そういう在り方を通して、このブログを読んで下さる方を導いたり、
何かの気付きをお伝えすることが出来たら、
私はとても幸せです

みなさんいつも、ありがとうございます

スポンサーサイト

Comments

さすがです!

色付きの文字精神世界が見えるひとはよく傲慢になりやすいといわれますし、実際そのような人をみかけます。

けれどホ・オポノポノやっているひとはあまりそういう人がいないですね。
「ごめんなさい、ゆるしてください」という大前提があって、「愛しています、ありがとう」という、あくまで相手があっての私というこころがいいとおもいます。

わたしも謙虚に学びたいとおもいます。どうもありがとうございます。

うっちさん

はじめまして、ぽにょですv-22
コメントありがとうございましたv-344


> 精神世界が見えるひとはよく傲慢になりやすいといわれますし、
> 実際そのような人をみかけます。

はい。
確かに、他の人に見えないものが見えたり、
感じたりしたら、「自分は特別かも!」と、
人って思ってしまいがちかもしれません。

私も自分の「内部崩壊」の前には、
ずいぶん傲慢な人間でした。


> けれどホ・オポノポノやっているひとはあまりそういう人がいないですね。

私もそう思いますし、何より自分自身が謙虚になれています。
スピリチュアルな傲慢さに陥ることから、ホ・オポノポノは救ってくれる。
そこが大きな福音なので、とっても伝えていきたいと思うんですよv-411


> 「ごめんなさい、ゆるしてください」という大前提があって、
> 「愛しています、ありがとう」という、
> あくまで相手があっての私というこころがいいとおもいます。

私もそう思います!
愛しています、ありがとう、だけでも十分ですが、
ごめんなさい、ゆるしてくださいも、
やっぱりとても大切だなぁ・・・と。


> わたしも謙虚に学びたいとおもいます。
> どうもありがとうございます。

メッセージが、うっちさんに伝わって嬉しかったです。
私も、謙虚さを忘れずに学び続けながら、
ここでも発信を続けていきたいと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします~v-278

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/383-1e6a4430

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。