スポンサーサイト 


本当のあなたに会いたい 

お願いです
もう 手放してください

誰かのせいにするのは
何かのせいにするのは

もう 手放してください

頭で分析して

生い立ちや
両親や
性格や
教育や
病気や
環境や
時代や
国や
肌の色や
言葉や
容姿や
財産や

などの原因探し

もう 何かに原因を帰するのは
やめませんか
もう 手放しませんか

すべてを手放したときに
あなたには 神 しか残らないのだから
あなたは いつでも
神そのものなのだから

お願いです 手放してください

そうすれば
至福に触れることができる
愛に触れることができる
覚醒へと 向かうことができる

あなたにはもっと
ちからがあるのです

外側の責任を求め過ぎているから
自分の内側のちからを
自ら弱めてしまっているのです

あなたはこの世界の創造主だから
好きなように
創造することができる

そのためにやるべきことは
たったひとつ

外側のせいにするのを もうやめること

いい加減 外側のせいにはしないでください
気がついてください
あなたには無限のちからがあるということに
外側のせいにすることで 自らのちからを弱めないで

もう 外側のせいにしないと
胸に誓ってください
出来ることから 始めてください

この素晴らしい世界はすべて
あなたの内側の鏡です

 空も
 海も
 雲も

あの美しき人も
あの美味しい食べ物も
あの素敵なドレスも

あの美しい風景も
あの懐かしい情景も
あの素晴らしい音色も

あなたが神であることを
常に見せている

 空も
 海も
 雲も

光輝く いのちも

だからこそ もう
人のせいにだけは しないでください

あなたこそが 100%引き受けて欲しいのです

あなたが 神 であることを
思い出すために

あなたが 神 であることを
思い出すということは

本当のあなたが
目覚めるということ

わたしはただ 本当のあなたに会いたい
わたしはただ 本当のあなたに会いたい

いつもありがとう
いつもあいしています

スポンサーサイト

Comments

たびたびharatomoです。
こころに沁みる記事でした。

>・・原因探しをするのは
もう 何かに原因を帰するのは
やめませんか
もう 手放しませんか

私は人格障害(っぽい)の方の対応で悩んでおり、その方の「原因」にとらわれている日々でした。その方が「手放して」「目覚めて」行くということは私自身がそれをしなければならないということ。
「手放さなくっちゃ」そう気づきました。ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心にとても響きました。ありがとうございます。
ちょうど週末友人と口喧嘩をしたばかり。。
胸に手を当てて反省です。
感謝の気持ち、忘れないようにします。

Re: タイトルなし

haratomoさん、こころに沁みる記事と仰って頂き、
ありがたいです。
この記事は、具体的な「あなた」がいて書きました。

ポエムになると、私は時々言葉が強くなるので、
読んでいる方に不快な気分を与えないように気をつけています。
しかし、少し強いくらい、痛いくらいの方が、
気付けることもあると自分では思っていて、
ポエムに関してはこのスタンスを取り入れています。


> 私は人格障害(っぽい)の方の対応で悩んでおり、
> その方の「原因」にとらわれている日々でした。

すごく分かります。
見えやすい「相手の問題」として、そこにありますから。
しかしいつでも、問題を突き止めただけでは解決しませんよね・・・。
それは問題を見つけた人が、引き受けることでやっと、
クリーニングが始まるのではないか。
そういう意味では、患者さんたちのプライベートや個人情報から、
その患者さんの病状を知りサポートをしていく私たちは、
ものすごくたくさんクリーニングが出来る立場にいるのだと、
私は思うのです。


> その方が「手放して」「目覚めて」行くということは
> 私自身がそれをしなければならないということ。

そう、そうなんですよ・・・。
厳しいことですよね。
私も日々しんどい部分もありますが、
クリーニングは確実な効果を私にもたらしてくれています。
特殊なストレスがかかるこの精神科医療領域で、
ホオポノポノは絶対に有効だと思います。


>「手放さなくっちゃ」そう気づきました。ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。
手放すこと・・・難しいけれど、目指すところですね。

相手が本当の自分に戻っていけるように、お手伝いする。
その際に見える「わたし」の記憶を、クリーニングさせてもらう。
謙虚で祈りに似た気持ちのなかで、日々向かい合っていきたいですね。

また、遊びにいらしてくださいね。

Re: タイトルなし

こだまさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
とっても、嬉しかったです。


> ちょうど週末友人と口喧嘩をしたばかり。。
> 胸に手を当てて反省です。

胸に手を当てて・・・。
そうですね。
自分のハートで起こっていること。
しっかり感じて、みつめて、クリーニングしていきたいと、
私も思っています。


> 感謝の気持ち、忘れないようにします。

こだまさんとお友達との関係が、
クリーニングされますように・・・。

コメントありがとうございました、また遊びにいらしてください。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/382-6be03ce9

