スポンサーサイト 


この方向でいい -ちはるさんとの対話(1)- 

みなさん、こんばんは。
すっかり春が近づいてきて、穏やかな天候ですね。

ある方との対話を通しての気付きを、
綴っていきたいと思います

ある方とは…、じゃじゃーん。

 『ホ・オポノポノでクリーニングな日々。』
  ちはるさんです


以前からちはるさんとは、メールでの交流があったのですが、
先日ついに、対面してお話する機会を得たんですよ!パチパチ…

美味しいランチを食べながら、意義深いお話をさせて頂きました。
とてもたくさんのインスピレーションを頂いて、
どう書いてよいやら…と、時間をおいていましたが、
少しずつ書いていこうと思います。

ちはるさんは、非常に繊細で精密な感性を持った、
とても素敵な方でした。
凛とした美しさを持った方です

私は、ちはるさんとの時間の中で「自分を知ること」が
出来たように思います。
自分の仕事、いま自分がやるべきこと、
先延ばしにしているけれど、早くやらなくてはいけないことなどを、
認識することが出来たんですね。

私が感じた、メッセージをご紹介しますね。

見て見ぬふりは、もう出来ない
なかった事にして、蓋をしない

と、いうこと。

人間て、なんだかんだ言い訳をいって、
うやむやにしてしまうこと、多々あると思います。
ちゃんとしたフィードバックをせずに、済ませてしまうこと。
もちろん、私もそうです。
でもそれだけだと、十分な学びがありませんよね
きちんと振り返ることは大切だと、改めて感じたのです。

私は、ちはるさんと向き合った時間のなかで、
この方向でいいよ」と背中を押された気がしました。
もちろん、ちはるさんがそう仰ったわけではなくて、
対話の時間のなかで、自分のなかに「ぽわ~ん」と浮かんできたのです。

そして、とりあえずの合格サインを神様に(?)もらったような、
安心感、安堵感に包まれたのです。

 ・・続きます

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/374-717d3f33

