スポンサーサイト 


全てはバランスのなかに 

みなさん、こんばんは!
最近、マクドナルドでハワイアンバーガーを売っていますね。
ホ・オポノポノを愛する私としては、食べないわけにはいきません。
・・・美味しかったです


さて今日は、ホウホウ先生の開運ブログより、
今日のひな祭りにぴったりの記事があったので、転記させていただきますね!
ホウホウ先生との出会いは比較的最近で、おなすさんひなたさんから
結びつけて頂きました。
みなさん、いつもありがとうございます

では、記事はこちら・・・。

  男性性と女性性のバランスをとる!

男性性と女性性…。
カテゴリーとしてジェンダーを作っていて、何かと考える機会も多い私。
私は今生を女として生きていますが、仕事をしている時にはついつい、
男モード」にギアが入ることがあります
標準よりも男性性が強いのかな~と、思うこともあります。
でも、身近な人に聞いてみると「別にそうでもないんじゃない」みたいな反応なので、
主観と客観では違うものなのでしょうね。
自分のことは分かったようでいて、まだまだまだです。

さてみなさんは、いかがでしょうか?
自分のなかに異性性を感じる時が、ありませんか?
それは、健全なことなんですよ!
すべてはバランスのなかに成り立っていますから

思い起こせば…。
学生時代の文化祭とか飲み会の出し物で、
時々男の人たちが女装するときがありますよね。
ああいう時の男性達って、なぜだかすっごく生き生きと楽しそう
普段は眠っている女性性が、むっくり起きだすのでしょうか?
女装は、(時々であれば)健康に良いのかもしれませんね!
新しい発見ですが、これは面白いかも

さて今日は、せっかくの一年に一度のひなまつり。
みなさんもどうぞ、自分のなかの女性性を愛でてくださいね

スポンサーサイト

Comments

自分で答えを出す

はじめまして。ももと申します。

本日のテーマとはズレてしまう話で申し訳ないのですが…

私は女性ですがバイセクシャルです。
好きな人がいますがFTMの人で、その人を好きになった時混乱しました。
男性として好きなのか女性として好きなのか、もしかしてフェチ的にFTMの人だから好きなのか。
人柄に好感がもてる以上に肉体的に強く惹かれていて。
その人に対して罪悪感を感じます。

そんな自分自身の気持ちに整理がつかなくて。でも自分の気持ちは自分にしか分からないですよね。

頭で考えすぎ、とも思います。
でも自分の気持ちをはっきりさせたいと思います。

突然の変なコメント失礼致しました。

Re: 自分で答えを出す

ももさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。


> 本日のテーマとはズレてしまう話で申し訳ないのですが…

いえいえ、何かをきっかけにインスピレーションが湧いたなら、
それを尊重していただくことは、とても大事だと思います。


> 私は女性ですがバイセクシャルです。
> 好きな人がいますがFTMの人で、その人を好きになった時混乱しました。
> 男性として好きなのか女性として好きなのか、
> もしかしてフェチ的にFTMの人だから好きなのか。
> 人柄に好感がもてる以上に肉体的に強く惹かれていて。

ももさんの、困惑しつつも熱い想いを感じます。
聞かせて頂いてありがとうございます。


> その人に対して罪悪感を感じます。

罪悪感、なんですね。


> そんな自分自身の気持ちに整理がつかなくて。
> でも自分の気持ちは自分にしか分からないですよね。

クリーニングするということは、
相手を通して自分を見ているとういことです。
その方に対する想い。
罪悪感、憧れ、・・・。
どんな想いがそこにあるのでしょうか?
そして、その方を通して、ももさんはどんなご自分を感じられているのでしょうか。
強く惹きつけられる相手という鏡に出会えたということは、
そこからご自分をより深く知るチャンスなのだと、私は思います。


> 頭で考えすぎ、とも思います。
> でも自分の気持ちをはっきりさせたいと思います。

はいv-344
頭で考え過ぎてしまいますよね、ついつい・・・。
頭で考えることと、ハートで感じることの、
両方を同時に行っていくことでバランスが取れるのかなと思います。
時間をかけてでも、ご自分の内面を感じながらクリーニングをしていけば、
関係性は適切になっていくと思いますv-411

ぜひぜひ、お続けになってくださいね。


> 突然の変なコメント失礼致しました。

考えさせられるコメントを頂いて、どうもありがとうございました。
これからも宜しくお願いします、良かったらまた、
その後の経過を教えて下さいね。

応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/366-c7824c6e

