スポンサーサイト 


「引く」女 

医者として働きだしてから、私の周りでは、
やたらとアクシデントが多いです。

当直をしていれば、患者さんがどんどん来る。
たまたま残業で残っていたときや、今まさに帰ろうとしていたとき、
患者さんのトラブルがあり、「誰でもいいから来て下さい!」
と呼ばれて駆けつける・・・。

一緒に働いたことのある先生たちには、しょっちゅう言われました。
「デビルだね
ある指導医の先生には、
「ぽにょ先生のひきっぷりには、明らかに有意差があります」
と、真剣な顔で言われました。
そういうことが、本当に本当に多かったです。

でも私の深ーい奥のところでは、分かっていました。
納得して体験していました。
これは、体験して、感じて、考えて、勉強しろってことなんだろうなあ
と感じるのです。

でも、きちんと取り組むと、自然と、違う流れも来る。
逃げ続けていると、流れからは抜け出せない。
責任を引き受けない限り、いつまでも続いてしまいます。
輪廻転生状態。

今の私にとって、ブログが、ホ・オポノポノ。
病院で患者さんと向き合うことも、ホ・オポノポノ。
どちらも、自分のクリーニングです。

確かに多くの人に伝えたいという思いもあるけれど
気付いたら、自分のためにやっていると思いました。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/36-f97672c3

